武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

キューズQ 武装神姫 レーネ ~Image Model~ レビュー

037_201502181955224e9.jpg 

 今回は、意外にも早く出てきた アイネスの相方(?)
 レーネ イメージモデルのご紹介。


 それにしても…
 2体の定価金額を合計すると
 5万近いんですけど…(苦笑)

 そういえば来訪者が10万人超えたみたいですね~。
 いったいどういう人が見てるのでしょう?
 とにかくありがとうございます!


続きを読む


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2015-02-20 : 武装神姫 フギュア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キューズQ 武装神姫 アイネス ~Image Model~ レビュー

025_20150121210052525.jpg 

 あけましておめでとうございます~(何日たってんねん!)
 いろいろありまして、しばらく間が空いてしまいましたが、
 今年も何とかがんばって続けていきたいと思います。

 ジュリエット(蝶)「なんだか久しぶり~。生きてたんだね~♪」
   MITAKEN「勝手に殺さないでくださいよ!」
 
 J「それにしても、ひんぬーフィギュアなんか買ってどうしたの?
    頭大丈夫?」

 M「ガーン 吾輩貧乳フィギュア買っちゃいけないのぉ~?」
                    
武装神姫は別バラです。)



続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2015-01-22 : 武装神姫 フギュア : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

武装神姫 ~フィギュア組み換え ストラーフ編~

001_20121105172104.jpg  今回は先日10月31日に締め切られた
 ボク神姫(ぼくむす)に応募した
 組み替え神姫をご紹介。

 もともとイラスト部門で参加
 するつもりでいたので
 モロ付け焼刃ですけどね^^;

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫フィギュア

2012-11-06 : 武装神姫 フギュア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

武装神姫 戦利品ファッションショー

浴衣 (1)  
 今回は予告どおり、オフ会の日に入手した
 神姫衣装の数々で遊んでみました。

 もっといい服はどこかにないかのう~、
 神姫サイズのブラとか縞ぱむとか
 ボンテージとか…。

 (それじゃただの下着マニアです!)

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫フィギュア

2012-08-26 : 武装神姫 フギュア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

武装神姫 アーンヴァルMk.2 テンペスタ フルアームズパッケージ&ストラーフMk.2 ラヴィーナ フルアームズパッケージ レビュー

 009.jpg
 昨日3月15日に発売となりました、

 アーンヴァルMk.2テンペスタ
 フルアームズパッケージ

 ストラーフMk.2ラヴィーナ
 フルアームズパッケージ

 の簡易レビューです。

 買おうかどうか迷いましたが、
 『やっぱり買ってよかった!』
 と思えるプレイバリューの高さが素晴らしい~

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫フィギュア

2012-03-16 : 武装神姫 フギュア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

武装神姫 電ホビ限定版イーアネイラ&エウクランテ レビュー

りぺエウ&イーア 素体並


 だいぶ間が空いてしまいスミマセン~。
 実は先週の日曜に、
 屋根の雪下ろしをして腰を痛めてしまいまして…^^;

 そんな言い訳はさておき、
 予告どおり、電撃ホビーマガジン限定カラーの
 エウクランテ&イーアネイラのレビューと行きませう。

 なお、この商品は再販品で新製品ではありません。
 ご了承くださいな~。



続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫フィギュア

2012-02-09 : 武装神姫 フギュア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

武装神姫レビュー ~ラプティアス エアドミナンス&アーティル フルバレル~

黒ラプ・アティポーズ2 

 前回の予告どおり、本日は

 ラプティアス エアドミナンス

 アーティル フルバレル

 のフィギュアレビューです。

 時間がなくて背面等あまり撮れず、
 簡易レビューのようになってしまいましたが、ご了承下さい。




続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫フィギュア

2012-01-11 : 武装神姫 フギュア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

武装神姫 リルビエート レビュー

昨日に続きリルビエートのレビューです。
いきなり訪問者が増えたので、『何事!?』と思ったら、正規の発売日は今日だったのね…。orz
一度発売日が伸びて以降、日にちなど全く気にしておりませんでした。

早速レビューです、基本的な構造はヴェルヴィエッタと同じですので、
違いを中心にレビューしたいと思います。

ヴェル&リル軽装
軽装形態?のような物。前髪/胸/足首(シューズ)を交換~。
シューズパーツはこの時にしか使わないので、あまり必要性を感じないですが、
純粋についているのは嬉しいです。^^

胸の盛り上がった部分の穴に、VIC VIPERの機首を貼り付けます。
あと、昨日は書き忘れてましたが、ヴェルヴィエッタのオサゲは
武装装着時、丸いクリアーパーツ(髪留め?)に差し替えます。
写真撮っていなくてゴメンナサイ…。


リル前
サクッと装着!
スモール素体のせいか、ヴェルヴィエッタより「メカに埋ってる感」が強いですね。
武器はやはり補助パーツでガッチリ固定!
リル後ろ


リルVIC斜め
VIC VIPER?と思わず迷ってしまう形状と配色。
主翼と尾翼が全く違うのでもはや別機体…。
吾輩グラディウスとかまったく詳しくないので、『こんなVICもあるの?』と謎だらけです。
リルVIC横
リルVIC裏1 リルVIC裏2


それでは昨日と同じく『トランスフォーム!』ギガゴゴ…(だからチガッ)
リルVIC変形1
スマートな飛行形態から…

リルVIC変形2
機体後部を持ち上げ、機首を前に折ります。
この時に、グレーの胴体フレームを引き伸ばし、ロックを解除!

リルVIC変形3
肩ブロックと一体化しているエンジンブロックを持ち上げます。
前回も言いましたが、ここを上手く持ち上げるのに少々コツがいりますね。
胴体フレームも折り始めます。

リルVIC変形4
頭部を引き出し、胴体フレームを完全に折って再びロック!
肩ブロックは180度ひっくり返し、腕を整えます。
足は下ろして ひねって 引き伸ばすだけ~♪

リルVIC変形5
エンジンポッドを指定の位置へ持っていき、
腕の爪を出します。

昨日うpしたヴェルヴィエッタ同様。カカトも出せますが、ココは「抜き差し替え」ですので注意!
完全変形にこだわるなら、変えないままでもいいでしょう!(どうせ自立は無理ですし…。)


リルVIC爪
腕は爪を三本引き出す形、一本一本独立して伸縮します。
ヴェルヴィエッタは、爪の間が銃口っぽい形状だった為、あまり爪っぽく見えませんでしたが、
こちらはミサイルポッドのような形状なので、出っ張り具合がはっきりわかります。


VIC翼比較
VIC翼比較裏
主翼比較~完全に別物です。
リルビエートの方の裏面はジョイント穴部分が盛り上がっていて、
「パイロン」であることを意識されているようですね。

う~む…この部分の形状だけを見ていると、某可変戦闘機の19と21みたいです…。



VIC編隊飛行 VICロボ比較
基本は共通のはずなのに、かなり違っている二機。
違う箇所(色は別とします)は

部分違いの箇所が、【頭部/膝/メインウェポン】
バラせる パーツ自体が違う箇所【主翼/尾翼/下腕ブロック】

となります

共通部分(色は除きます)は、
機首/胴体/エンジンポッド/肩と下腕/腿/シールド/ビームサーベル くらいですね。
それすらも色が全く違うので受ける印象は結構違います。

ヴェル&リル顔
ヴェル&リル手
顔&手首。どちらも上段がヴェルヴィエッタ。下段がリルビエートです。
表情は真ん中の物がデフォルトで梱包されており、笑い顔と、キリリ顔が、差し替えパーツです。
キリリ顔は『互いに視線が逆になっている』所がニクイですね~。
前髪で隠れてしまいますが、リルビエートはかなりのオデコちゃん~♪

交換手首はご覧のように専用ブリスターに収まっていて非常に助かります。
できれば拡張スペーサー類もこういう風にしていただけると『ブリスターぼーん』
から開放されるのでありがたいのですが…。(←贅沢者!)
手首の軸はもうちょっと長くあって欲しい…。結構重要だと思ふのですよ!


個人的なマイナス点として、
専用ハンガーと、リアブロックとの取り付けジョイントが甘かったこと…。
すぐ取れるので、リルの武装状態を撮影する時はかなり気を使いました。
ヴェルヴィエッタは全く問題なかったので、おそらく個体差だとは思いますが…。

VICロボ対決
早速ブンドドしてみる~。ガキ~~~ン!


以上、リルビエートレビューでした~。
ヴェル&リル礼

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫フィギュア

2011-12-17 : 武装神姫 フギュア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

武装神姫 ヴェルヴィエッタ レビュー

昨日またまた拍手を頂きました、ありがとうございます~。

そ・し・て!唐突だったので、またもや予告と異なりますが、
昼間に行きつけのお店から、新神姫 ヴェルビエッタとリルビエートが到着したとのメールが来たので早速購入!
予定変更してサクッとファーストインプレッションです!
今回はヴェルヴィエッタを中心にします。リルビエートの方はまた後日…。
ヴェル&リル
サクッと2ショット。
明貴氏の絵は吾輩も多大な影響を受けている師匠のような存在なので大好きです。
巨乳とか貧乳とか抜きにして!

吾輩はロリ属性がないので、どちらかといえばヴェルヴィエッタのほうが好みになりますが、
もうちっと欲しいなぁ(ナニが!?){チチが!}

ヴェル箱表 ヴェル箱裏
ヴェルブリスター リルブリスター
箱とブリスター。
未塗装原型を初見した時は、部品一つ一つが大きそうだな…と思っていた神姫ですが、
製品になって見ると意外と細かく分かれてます。


ヴェル前
サクッと組んでみる。大方の印象はでっかいリア背負って、機首を胸に貼り付けているだけ…。
文章にすると悪く思われますが、実は細かいところが、結構凝っています。
ヴェル横 ヴェル後ろ
ヴェル背面

ヴェル爪先
凝ってるポイントその1~。
カカト?のパーツは差し込み場所を変えることにより展開できます。
(奥の脚が閉じてる状態、手前が展開した状態です)
さすがに自立は無理っぽいですが、こういう「どうでもいい所にこだわる」やり口は、
個人的にすごく好みです^^b

ヴェルバストUP ヴェル顔アップ
前髪をアーマー付きに取り替えるとかなり顔が見えにくくなるのが難点…。
デザイン上仕方ありませんが^^; 

武器は補助パーツでしっかりガッチリ固定。その代わり、手首の差込軸が短いのが気になる…
補助パーツを挟むと、より短くなって取れやすいのです…。
「長い」方が「短い」より対処できるので(長すぎるなら勝手にニッパーで切ります)
ここはもうちょっと長くてもいいのでは?せっかく補助パーツで武器を固定できるのにもったいない!



そして…【VIC VIPER】
VIC斜め
VIC横
でっかいカタマリかと思いきや、かなり細かい部品の集合体でした。
変形説明時に詳しくUPしますが、特に内部フレームはよく考えられており、
意外な発見でした。買って良かった!
VIC裏 VIC裏2
裏、武器をつけたヴァージョンと外したヴァージョン


それでは、『トランスフォーム!』ギガゴゴ…(チガッ!)
VIC変形1
VIC変形2
VIC変形3
VIC変形4
VIC変形5
肩ブロックを逃がしつつエンジンポッドを立てるのに少々コツがいりますが、
『差し替えなど一切無し』で変形します!
てっきり差し替え変形だと思っていたのでコイツはびっくり!
なかなかあなどれねぇゼ…KONAMIさん!

VICフレーム説明 VIC脚説明
本体内部はガランドウ。言い換えればブロックのカタマリではないということです。
特にグレーのフレームは7弾(アーク&イーダ)の時のリアパーツ同様、

ロック機構を備えており、

変形時に折り曲げたフレームをガッチリ固定します!

膝関節も引き出し式。本当に完全変形なんです。



VIC爪アップ
そして凝ってるポイントその2~
腕は単純に縮めていたのを伸ばすだけ、と思いきや!
爪が伸び、一応マニピュレーターの形になります。
伸びしろが短くてわかりにくいかも知れませんが、写真が伸びた状態です。
(可動はしません…。)

ヴェル&VIC

以上、武装神姫ヴェルヴィエッタでした~。
想像以上に遊べるアイテムで非常に満足♡ さぁブンドド ブンドド…。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫フィギュア

2011-12-16 : 武装神姫 フギュア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR