武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

TFレビュー TLK-10・11 オートボットドリフト/スティールベイン

P7250115.jpg 
 実写映画五作目の日本公開も始まったので
 今回のレビューはこちら。
 オートボットドリフトとスティールベイン!

 え?ハウンドとかもっとやるものあるだろって?
 いや~今回ドリフトがどれだけロストエイジ版と
 変わっているか、に興味があったからでした。
 2体同時なので軽めに行きます。



続きを読む


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー

2017-08-03 : TFムービー トイ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海外版TF初購入感想 ついでに簡易レビュー

 海外TF箱 (2) 
 4月の頭に
 amazonに出品しているショップから
 海外版のTFを購入してみました。

 結論から言いますと、
 箱の傷みや状態を気にする方は
 やめておいた方がいいですね。
 わけは本文へ~。


続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー

2013-04-26 : TFムービー トイ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

TFトイ レビュー ~シーカーエアレイド&レッドフット~ 

今回はトランスフォーマー玩具の新製品。
DA-33シーカーエアレイド(AIR RAID)
DA-34レッドフット(READFOOT)を紹介します。


まずはパッケージ。
デラックスサイズなので、おなじみのブリスターサイズ。
パッケージの真ん中にあるのは、トイざらすの特典のバトルブレード。
でも吾輩、ムービー3のオプティマスって、一つも買ってないんですよ…。
(前作のバスターオプティマスの出来が良過ぎて買う気がしなひ…。)コラ
エア&レッド パッケエア&レッドパッケ2
開けてみると、カードの貼り付け方に違いが…、エアレイドのほうは
『外側のブリスターに中からテープで張られている』のに対し、
レッドフットは『内側ブリスターに貼り付けられている』という謎な仕様…。
何か理由があるのかしら…?


それではエアレイドから…。
ビークルモードは形が非常に整っていて、『飛行機』してます。
デラックスサイズなので大した大きさではないのですが、
写真だと、実際はもっと大きな玩具ではないか?と思ってしまいますね。
エアレイドビークルエアレイドビークル裏
ランディングギアもちゃんと出ます。

ノーズギア(前輪)はすぐ分かるのですが、
メインギア(後輪)は胸パーツに綺麗にしまわれているので、説明書読むまで気付きませんでした。
写真のように回転式で出てきます。


それでは、ギガゴゴ…っと…。 
エアレイドロボ正面エアレイドロボ背面
ロボットモードは手足が非常に細く、
あまり強そうに見えないので、好みが分かれそうですね。

見ての通り右腕は拳にあたる部分がなく、尾翼が丸ごとブレードになります。
関節は全体的に緩く、左手の拳は特にユルユル状態でした。(個体差の可能性もあります。)
ちなみに肘関節は写真のところまでしか曲がりません。逆は楽に90度曲がるんですが…^^;

エア メックテック展開1エア メックテック展開2
レーダーレドーム部分が、メックテックウェポンになっていて、
後部を押すと、レドームが二つに割れて前進!銃口が反転飛び出しで銃になります。
(展開状態は、商品を留めている透明ゴムで縛って無理やり固定~♪)
エア メックテック持たせ1

また、このウェポンは、ジョイントが90度折れるので、
エア メックテック裏1エア メックテック裏2
エア メックテック持たせ2
このようにシールドにもはやがわり~。
防ぎながらどうやって撃ち返すんだよ!とかいう野暮は言いっこナシ!(笑)


エアレイドポーズ
個人的には翼は畳まずに伸ばしたまま展開し、(こっちの方がカッコイイ)
二の腕部分を反転させた方が、肘関節の可動が広くなるのでおすすめかな~と…。

エアレイドアップ
おなじみの集光ギミックは見ての通り、キャラクターの目が小さい為あまり効果がないです。
最近のTFはこういうのが多いなぁ…。


それではレッドフット
レッドフット ビークル1レッドフット ビークル2
ビークルモードはトップスピン同様武器を展開した状態。
個人的にはロードバスターのようなまともな状態の方が好みなのですが、
子供達にはこちらの方が強そうで支持を集めそうです^^

それではギガゴゴっと…
レッドフットロボ正面レッドフットロボ背面
ロボットモードは見事なお相撲さん体形。もともとのキャラクターがそうなので
カッコ悪いとか言っても始まりません~。ガッシリしてタフガイらしさがあります。
メックテックウェポンはラチェットの物と変わらないので、紹介省きませう(手抜きかよ!

レッドフットポーズ
肩の関節はエンジンポッドになっているので、前後の回転可動は非常に優れていますが、
逆に横への可動は苦手…。あまり挙げられません。(写真右腕が限界です。)
変形は硬いところがあったので、小さなお子様には少々難易度が高いかも…。

レッカーズロボレッカーズビークル
レッカーズ全員集合!ディセプティコンをやっつけろ~!
(これがやりたかったんだ!キリッ)


以上シーカーエアレイド&レッドフットでした。
2011-11-20 : TFムービー トイ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
