武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫ワンユニット ~イルカワンユニット~

復旧できるか 33181  
 今回は
 前回のアイキャッチ祭りつながりとして、
 アイキャッチ祭りⅡ参加作に使用した
 イルカ型ワンユニットの紹介です。

 投稿時はイルカ 素のままでしたが、
 実は武装も装備できる
 戦闘ユニットだったりします。

 
まずはいつもどおり投稿SSからどうぞ~。
このSSは堕天使X●Z(萌道)さんの【アイキャッチ祭りⅡ】に参加したSSでした。

投稿タイトル【【アイキャッチ祭りⅡ】 『イルカに乗った 食いしん坊☆』
                                         (2011/02/11(金)投稿)
アイキャッチ2
投稿されたのは2月ですが、とてもさわやかな夏のSS。
いつも自分ですらセンスを疑いたくなる変なタイトルをつける吾輩にしては なかなかの良タイトル♪
ジュリエットさん(蝶)を一言で表すならやっぱり『食いしん坊』ですね!

SSとして武装神姫のアイキャッチにふさわしく仕上がっているでしょうか…?
投稿時は、完成したワンユニットを『ただ投稿するだけだと面白くないな~』と、
企画に便乗してのワンユニお披露目だったので…。(企画を利用して申し訳なひ…。

ユニットに時間がかかっているせいで、SS自体にあまり凝れてないのが心残り…、
「ぶそしん」の文字、本当は『漢字で武装神姫にしたかったですね。
凝ると時間切れになるので、泣く泣く妥協した部分でした。
そのかわり、尻尾の飛沫やキラキラエフェクトなど、時間が許す限り手を入れてます。
カモメがいい位置に来るまで待つのがつらかった記憶が…^^;

作成の発端はアニマル系ワンユニが、犬、猫(マテ と続いたので、そろそろ毛色が違うものを…と、
考えましたところ、魚子さんの尻尾を利用したワンユニが少ないことに気づき、
「そうだ!イルカ作ってみよ~♪」と軽い気持ちで始まってます。

魚子尻尾のせいで、サイズはおのずと決まってしまうので、
あまり大きいユニットにはならない=大作にはならない ことがはっきりわかっていたことも、
気楽にチャレンジする後押しになりました。



【イルカ モード(武器装備)
SS作成後、モデルエディター上では武装状態にされていたので、残っているSSがすべて武装状態…。
復旧できるか 33181
投稿SSはほのぼのしてますが、実はちゃんとした水中用戦闘メカだったりします。
正式名称は、ファイル名にもあるように『デルフィーンP(パワード)』です。


復旧できるか 33182 復旧できるか 33183 復旧できるか 33184 復旧できるか 33185 
口のとがった部分が唯一てこずった部分で、黒白子増設アーマーがぴったりだと気がついたときは
思わず声が出ましたね。『うひょー いいじゃんコレ!』


【人型モード】
そして未公開の可変後~、とは言っても、開いているだけと言われても仕方が無いような物ですが!
                                           (撮影日2011年2月21日)
デルフィーンP
モデルエディーター上のものが、泡エフェクトで包まれているのはこのSSを作成するためでもありました。
深海をイメージしていたので、かなり暗くて見づらいですね…。

当方はワンユニのベースにイルカさんを使うことはわりとあるのですが、
大概中へ埋め込んだりしてしまうので、素顔のままでSSに写ることは珍しいんですよね…。
ウチではわりと使う神姫なのに、SSを見られる方にはそう見えないという…ちょっと不憫なお方…。

結局このSS、撮影はしてありましたが 未投稿のままに終わったSSでした。


復旧できるか 33188
頭部を形成せいていたのはネプチューン・トリトン(魚子銃)両手持ち。
くちばし(?)は黒エクステアンピリトテ(魚子肩)×2白子増設アーマーで作成。
人型時は人型頭部についてますが、エクステの可動交差法で互いにメリ込むと
あら不思議!イルカの口に早代わり~。
アンピリトテは拡張先ジョイントに微妙な角度が付いているので、角度の微調整にも使えるアイテムでした。

復旧できるか 33187 
人型を背面から見るともうグチャグチャ…。
やはり『可変』と呼ぶにはちょいと抵抗があります…。


やはり使い捨てで、投稿SS意外全く使用しなかったワンユニですが、
外装の造形に自信がついたユニットでした。
ここらあたりから、念願の『馬』が出来るかも…と思い始めたころですね。
まだまだパーツ的には足りないと感じていたので、実際に馬ワンユニを作るのはもっと後の話ですけど…。


以上イルカ型ワンユニットデルフィーンP(ぱわーど)でした~。
次回もまた、ユーザー企画参加SSの紹介といきませう~。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-06-15 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR