武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫 ~後期企画参加SS編~

みみ祭  
 今回も、企画参加SSの紹介となります~。

 当方のSSは終盤になる程 
  「企画参加SSか⇔ワンユニか」の
 二択になっちゃってることが多いです^^

 アバター祭りなのにアバターを破壊してしまう
 ジュリエットさん(蝶)史上最大の悪事(?
 もここに再現!

 
それでは最初はトップサムネにも載せたセクシャルなこのSSから…。
投稿タイトル【【みみ祭り】 『王道耳』と書いて『ばにぃ がぁる』と読む!
                                                (2010/06/19(土)投稿)
みみ祭

これは朱鷺光@羅針●座のくせ者マシーンさんの【みみ祭り】に参加したSSですね。
それにしても 吾輩のタイトルセンスの無さには 自分で泣けてきますわ~(T T)

耳というと、近年はケモ耳の中でも『猫耳』ばかり注目されがちですが、
耳といったらコレは外せまい!な一枚。

投稿当時、自分でも突っ込んでましたがお尻祭りに見えるのはご愛嬌~^^;
吾輩も男ですので せくすぃ~な物は大好物です、ご勘弁を!


もともと、スイートワンピースのタイツが
スモール素体につけると股間の隙間がほとんど気にならなくなる
というサプライズに驚き、それを見せたくて作成。チビ達が巨乳化されているのは吾輩の趣…(以下略
アルトレーネをメインに置いてますが、実は周りのチビたちのVゾーンが主役だったりします。
復旧できるか 33795 復旧できるか 33796 復旧できるか 33798 復旧できるか 33799 
見よ!このフィット具合!

復旧できるか 33805 ←通常はこんな具合に隙間感バリバリ

しかもこのアイテムはトール素体準拠であるため、スモール素体に対して
脚が長くなるという利点もあり、プロポーションも抜群に良くなります!

通常のスモール素体は脚が短く、如何にも『子供』な感じがしていたので、
ロリ顔はOKでも、ロリ体(からだ)は駄目な吾輩にはまさに理想的アイテムでした。
ロリ巨乳!いいじゃんコレ!(←変態注意
復旧できるか 33814 復旧できるか 33815 

おっぱいもオマケに… あ~~~癒される!(←再度変態注意
復旧できるか 33817 復旧できるか 33818 

ただし、作成は主役がアルトレーネの方なので、レーネさんの方が
遥かに時間をかけて作成されていて、胸なんかは置きの別パーツで調整してますね。
因みに紺色の服はスク水です。

トール素体はこのタイツをつけてもあまり隙間改善とはならず、
置きでタイツパーツの腿のところをお尻に重ね、印象的な臀部のふくらみにしています。
表向きにはお尻祭りなので…(耳祭りです!

いつもの『仕込』としてポモさんが耳と尻尾を間違えてます。(当方ではお約束なのであしからず…。



お次が問題のこちら…。
投稿タイトル【【アバター祭】 ついに…!? オーナーアバターバラバラ事件!
                                               (2010/12/02(木)投稿)
アバター祭
我●さんの【アバター祭】に参加したSSです。 とにかくタイトルもSSもショッキング!^^;
(因みに吾輩がアバターとして使っていたのは、
    自己紹介のところにも貼り付けている 蝶子付属のラビボン{正式名称:バニーボム2号}


オーナーのアバターを壊してしまうという「事象」自体は
公式SS板では、他ユーザーさんの寸劇にて『オーナーにお仕置き』をしたりとか、
『うっかり』というシュチュはわりとあり、特に珍しいことではなかったと記憶してますが

ここまでハッキリSSとして作成されたものは無かったと思います…。完全にバラバラですから…。
ラビボン自体が結構小さいので、ラビボンのばらけたパーツである
ラブリーバルカンやスイートブラスター状態でも
中に納まるパーツを探すのが大変だった思い出があります。

因みに顔面部分は、デジタルではパーツとして存在しないので、ラビボン本体を床に生めて手前に配置。
しかしローアングルなので顔面だと気づかないかも?

コレは寸劇を獲れてますので、このような事態に至った経緯を再現してみます。

当時の投稿コメント
なぜこうなったのかはコメ内へ譲ります…。
この後のジュリエットさん(蝶)の行動を予測してみませう。(答は小話内なのでクイズではありません。)?
1:丁寧に埋葬する(一般的には死体遺棄になります。)
2:「し~らないっ」とその場を去る(とぼけてもバレバレです。)
3:第三者の仕業に見せかける(かなりタチの悪い犯行です。)
4:「これで自由の身だ!」と小おどりする(最悪のパターンだぁ!)

ここから下が返信欄に書き込んでいた本文
ある日、その事件は起きてしまいました。
リマさん(忍)が、いつもの修行として一週間の山篭りに出た日のことでした。

ジュリエット(蝶)「MITAち~ん。暇だから遊んで~。」
MITAKEN「吾輩は次のワンユニ開発で忙しいのです。他の子達と遊んできなさい。」

J「みんな出かけていないんだもん…。」
M『…さては…唯一Jさんの相手が出来るリマさんがいなくなったから、とばっちりを恐れてみんな逃げた?』

 案の定、常備してあった急速充電バッテリーがごっそりなくなっています。
 リマさんが戻るまで、みんな帰ってこないつもりのようです。

J「プロレスごっこなのだ!とぉ!ドロップきぃ~っく!」(←無理やり巻き込む。)
M「ぐはっ!」

J「ローリングソバット!胴まわし回転蹴り~!穿弓腿!ティミュ・パンデ・トルリョチャギ!
             ティー・カゥ・コーン!スピニングバードきぃ~っく!名づけて足技満漢全席!」
M「全然ぷロレスぢゃなひヂャないですか…それに最後のはゲームの技…グフッ」
(↑すでにボコボコ)

J「んじゃ、投げっぱなしジャーマン!DDT!パワーボム!キ○肉どらいば~!」
M「キン○ドライバーって…こんな短い手足をどうやって~!」どこーーーーーーーん!

バキャッ!

J「ほえ?今まできいたことのない悲鳴なのだ…。」

カラン…コロリ…。

なんということでしょう。今まで耐えに耐えてきたラビボンのボディがとうとう限界を超えてしまったのです。

J「………………………………………………………………………こりはマズイのだ…。」

 あたふたとするJさん。リマさんにばれたら大変です。ていうか殺人(?)です!
Jさんは必死に考えます。

「とにかくリマちんに連絡なのだ!」携帯で連絡しますがつながりません…。

「あぅ…そういえば山奥で圏外なのだ…。」
ガックリ肩を落とすJさん。頼みの綱が一瞬で切れてしまいました。

J「う~~~~~~~~~~~ん。」

「その一!丁寧に埋葬してリマちんが帰ってきたから事情を説明する!」
脳裏に主を勝手に埋められて激怒するリマさんの顔が浮かびます。
「ぶるぶる…帰ってきてから一緒に埋葬する方がましなのだ…。」思い直します。

「その二!知らんぷり!…………………って、ジュリしか居ないからバレバレなのだ…。」

「その三!第三者に襲われたように偽装!完全犯罪!」
 しかしJさんの知識ではそんな高度なことはできないのでした…。

「これはもう…前向きに『ジュリは自由の身』と考えるのだ!ポジシン(ポジティブシンキング)なのだ~!」

 どうやら最悪の逃避行動に出たようです。

「考えてみればゲームやり放題!みんなのおやつも独り占め!いつも怒られる大食いもやり放題なのだ!」
 Jさんの眼が☆のように輝きます。早速家捜しです!
それぞれの神姫たちが隠し持っているおやつを次々と発見!片っ端から食べていきます。

ボォリボォリ「ムフフ…?白ちゃんの隠してたこのクッキー、絶妙の硬さなのだ!」

パキッコリッ、ごきゅごきゅ「黒ちゃんのチョコはほんのりビターで大人の味~♪
                                     丑ちゃん秘蔵の特濃ミルクも最高!」

パリパリ「エウちゃんのお菓子はチキン味が多いのだ…これって共食い?」

ブハッ!ゲホゲホ「しまった!寅ちゃん激辛好きだった!」(←辛い物苦手)


 しかし、極楽なのは最初の二日ほどでした。
 三日目になるとまともな食べ物は食べつくし、後には散らかした残骸だけが残るのです。
「ぷぅ…やっぱりみんなが居ないとツマンナイのだ…。」

 ほとんどのゲームも遊びつくし、だんだんやることがなくなってきます。そして四日目には…。


パカッ「……空っぽ。」炊飯器を開けてもそこにご飯はありません。
ぐきゅるる…。「おなか空いたのだ…。」
Jさんは米びつからお米を出し、シャキシャキと洗い始めます。どうやら自分でご飯を炊こうとするようです。

「あっ!」ドシャーーーーー。四分の一くらい流しにながれてしまいました。
それでも何とか炊飯器をセットし、じっと待ちます。

ピーーーー。
「ご飯♪ ご飯♪」しかし…適当に水分量を決めたご飯はべちょべちょです。

「グスン…美味しくないのだ…。」

いよいよ事態は深刻です。あと三日はリマさん達は帰ってきません。
通常の神姫とは違い、バッテリーが意味を成さないJさんはその間を食いつないでいく必要があるのです。

「ううう…なんでみんな帰ってこないのだ…!ツマンナイのだ!お腹空いたのだ!全部みんなのせいなのだ!」
自分のことを棚に上げ、Jさんは怒りました。周りがみんな悪いのだと…

しかし、怒っても事態は解決しません。Jさんはバラバラになったラビボンに向かいます。

「ココがこうなってたのかにゃ…?う~ん、こうかもしんない…。」
どうやら修復を試みるようです。もちろん形が戻っても動くとは限りませんが…。

「こう?こうだ!いや、こうなのだ…。」
Jさんはこういう細かいことは苦手です。すぐにサジを投げてしまいました。

「もう知らないのだ!全部みんなが悪いのだ!」ふて腐れて寝転がるも、Jさんもウスウス感じています。

リマさんが山へ修行に行くのはいつものことです。

みんなが居なくなるのはいつも悪戯ばかりしている自分のせいです。

そしてMITAKENがいなくなったのは…。

「ううう…全部ジュリが悪いのだ…、全部、全部ジュリが…びぇぇぇ~~~~~~~~。」

 沢山のテント集落に一人きり…。Jさんの泣き声が木霊します。
しかし、どんなに泣いたところでMITAKENも、みんなも戻ってはきません。



こないはずでした…。
リマ(忍)「どう…たんですか!こn…惨状は!」

J「ふぇ?リマちん…。どうして…。」
L「たまたま買出…に麓のコンビニへ降り…時、携帯をチェ…クしたのです。
普段連絡…くれないジュリエ…トさんの着信履歴があ…たのでもしやと思…帰ってきたのですよ。」

Jさんは全てを話しました。もう、主が居ないことも含めて…。

L「御…形様の体はア…ターですから死んだことに…なりませんよ?」
 そう言って、なんとリマさんは奥のテントからもう一体のラビボンを持ち出してきたではありませんか!

L「私も時々う…かり御屋形様を壊し…しまうので(ヱ?)スペアは常に用意…てあります。」
 リマさんは馴れた手つきでラビボンをPCにつなぐとダウンロード開始!

現実世界から神姫世界へとMITAKENを呼び戻します。
M「ふ~っ、まさかJさんとのじゃれあいでボディが壊れるとわ…ボディを強化せねばいかんかのぅ…。」

J「ううう…ゴメンナサイなのだ…。」
M「いつものことではないですか。気にしてませんよ~。」

J
「ぶぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。」
 再びJさんの大きな泣き声がテント内に響き渡るのでした。


数日後…
J「MITAちん遊んで~。」
M「今日もワンユニで忙しいのです。後にしてください。」

J「んじゃ、肩たたいてあげる~。」ドカッ!ドカッ!(←かなり強め)
M「いたたたた……。逆に肩が壊れてしまいますよぅ。」?

 その後は悪戯もへり、他の神姫たちとも上手くやっているようです。
 悪いいたずらっ子が、ちょっぴり良い子になるお話でした。                                                                      ~完~

L「いつも相手をして…げない御屋形様にも責任…ありますよ!」
M「ハイ……。」


今見返しますと、携帯が圏外で通じてないのに着信履歴って残るの?という疑問があったりしますが^^;
(吾輩圏外になるほどへんぴな所へ行った事が無いので、残るかどうか知らないんです…。)

なにはともあれ
一度はやりたかったジュリエットさんが『悪さを反省する』という小話が出来て嬉しかったですね。

リマ(忍)「こうして見ると…反s…すべきは御…形様のほうで…ないかと…。」
MITAKEN「ぐふっ!」
ジュリエット(蝶)「そーだ!そーだ!」(←反省の色なし)


本日の最後はやっぱりセクシャルなネタのこれ…。
投稿タイトル【【恵まれない子祭・クール部門】+【水着アクション祭】
                                       (2011/01/06(木)投稿)
水着アクション+恵まれない
もともとの発端は、バトロンに実装されていなかった神姫たちをテーマにした【恵まれない子祭】
水着でアクションをしているSSがテーマの【水着アクション祭】
の二つが同時期に開催されたので、この二つをどうやって組み合わせつつ楽しいものにしようか…
と考えて出来上がったSSです。

また、水着アクション祭りの主催者であるs4460さんがエロ好きの同類(お前と一緒にすな!)
ということもあり、ぬがす方向でしか考えていないという…
またもや女性陣からは呆れられるサイテーな内容となっています。^^;

当時の投稿コメントを再現~
Klow@水瓶●の癒し手さんの【恵まれない子祭】
s44●0さんの【水着アクション祭】
に同時参加しませう。この二つの両立は難しいですね…。
MIZUGI Duelとは…
 うら若き乙女がバトロン出場権を賭け、互いの水着を切り落とす競技である!
ランサ「私だって神姫の端くれ! バトロンに出たいんだぁ!」 シパッ!
グラ「なにぃ!斬らずに脱がすだとぉ!」

【MIZUGI Duel 公式ルール】 

●上下どちらかを取れば勝ちが決まる!(因みに下の方が高価値とされる)

●相手を傷つけてはならない!傷一つでも負わせれば即失格。【重要】

●水着は上下セパレートなら何でも良い、ワンピースタイプは不可。パレオ等の着用も禁止。なお、鎧は水着に含まず!

●武器は刃物が付いた刀剣一振りのみ、大きさは問わない。飛び道具は禁止。
 刃のある投擲武器は投げなければ可。
 例外的に針などの とがった部分があるものや、刺突武器は認める場合もある。

ナニこの厨二設定…。(自分で言うな…

その場のノリで考えた即興設定だったので、あまり深く考えてません!(コラ
ランサさんの台詞はプラモ狂四郎に出てくるある台詞をもじっていたりして…。(若者置いてけぼりかヨ!

ぱっと見 SSの画面作りはかなりシンプルですが、
エンジェルリングを真一文字に繋げるとか、釣竿の糸部分をうまく繋げたりして
斬激の長い線を作っていたり、グラ姉さんの水着が脱げたお尻(の割れめ)を作っていたり、
意外と凝ってたりします。

一番奥にある、ほそ~い釣竿の糸を一直線にするのは結構難しいんですよ!

のちのちS446●さんたっての希望により、上下とも脱がす部門も追加されたりしました。
ああ!石を投げないで~!



これらのSSは、楽しむことが目的なので過剰に凝ったSSにはなっていません。
休止はたびたびありましたが、投稿ペースは出来る限り維持したかったのですよ…。

以上後期企画参加SSでした~。
次回はこれらとは完全な間逆の、
コンテストでも企画参加SSでもないのに極限まで作りこんだ
当方的に『卒業制作』なSSの紹介です。
あ、いや…別に武装神姫を卒業するつもりなんて無いですけどね!
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-06-19 : 武装神姫 置きSS系 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
> ちびバニーの方はそのままつけただけだったんですね! 
もちろんワンユニットですよ~。たまたまつけたら「なんと!」な現象発見です。
ひねっているというか、寄せていると言うか…そのままつけただけだと
一部タイツがかすかに胴体から突き出て見えちゃうので…。

長くなるバランスについてはメリエンダさんのモデルエディターSSが分かりやすいと思いますが、
胴体のちんまり差と脚の長さのバランスが非常にいいのでおススメでした。


> そもそもジオスタのスモール素体があまり好きじゃないので、
そうだったんですか!あ、いや当方もロリは守備範囲外ですが、
「あるものは出来るだけ使いたい!」と思ってしまう性分なのでなるべく使うようにしてましたね。


> 後グラ姐さんのお尻も作ってたんですね~。
小さいですが、ここが「本命」ですから!(コラ

こだわったのに気づいてもらえなくて…と言うことは多いですね~。
逆にガンスリのトリエラ再現の時のように自己満足でやって、
「これはどうせ気づかないだろう…」と何もカキコせずにいたら気づてもらえたり…^^;

それらも含めてジオスタの楽しみの一つでしたよ~。ノシ
2012-06-23 20:22 : MITAKEN0 URL : 編集
No title
ちびバニーの方はそのままつけただけだったんですね! たしか「内側にひねってるんですね」とコメントしたはず(汗)

そもそもジオスタのスモール素体があまり好きじゃないので、あまり使わなかったんですよね(^^; 知らなかった・・・

後グラ姐さんのお尻も作ってたんですね~。小さいせいもありますが、しっかり作ってあると逆に気づかないという・・・。自分も経験あります(^^;
2012-06-23 12:06 : ナスビ URL : 編集
Re: No title
>梟遊様コメントありがとうございます~。

> バニーさんのお尻とかパンツとか(あれジュリさんは?)
Jさんは空気でいいですよ~。悪さしてるだけなので~ プチ!

> っとこの間お話したオフ会ですが、既に2ヶ月切って
年のせいか月日がたつのは早ひ!もう二ヶ月きりましたか…。
楽しみなことがあるからでしょうかね~♪後でお邪魔しま~す。

> と、この際相互リンクもお願いしてみたり
もちろんOKですよ~。更新頻度を維持するのはつらいですね…。
当方の更新は週二回ペースなので、公式板で活動してた頃と変わらない気が…。

ブログネタも、過去SSのふり返りが終わってしまったら何をしようか非常に困ってます。
武装神姫とは関係ないことばかりになりそうで…。(なにぃ!

でわでわ後ほど~(^^)ノシ
2012-06-21 18:00 : MITAKEN0 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-21 16:24 : : 編集
No title
どれも印象に残っておりますよ
バニーさんのお尻とかパンツとか(あれジュリさんは?)
っとこの間お話したオフ会ですが、既に2ヶ月切ってしまいましたので、当方のブログにて詳細(一部予定)をUPしましたので、よろしくお願いしますm(_ _)m

と、この際相互リンクもお願いしてみたり
(コチラは更新頻度がめっきり落ちておりますが^^;)

2012-06-21 16:14 : 梟遊 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR