武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫 ~ジュリエットさんツーリングに行くの巻~

金田バイク (1)  
 今日はジュリがアーたん(アークさん)と
 ツーリング(室内)に行った時の様子を
 レポートするよ~ん。


 MITAちんバイクかりてゴメ~ン。
 (>ω<)ノ

 M「それ以外に謝ることあるでしょ!」
 (↑血{オイル?}まみれ)


 ○月×日アーたんがツーリングに行こうと誘いに来ました。

アーク「ちぃーっす! J公 バイクでツーリングにいこーゼ!イーダのやつ出かけてて暇なんだ。」

ジュリエット(蝶)「いいよん アーたん。でもジュリ…バイク持ってないよぉ?」

「バイクならマスターの倉庫あされば出てくるんじゃないか?大の乗り物好きだし。」
「う~ん、MITAちん 今はライダーや戦隊物見てないから 持ってるか分かんないけど見てくる~。」
Jツーリング (1)



「わぉ!鉄男くんにはピーキー過ぎて乗るの無理そうなバイク発見!」(笑)
「ちょうどサイズも良さそうじゃん!コレにしよーぜ!」
Jツーリング (2)

「早速MITAちんを『せっとく』して借りたのだ!ジュリにはちょっと大きいからお尻にパッドをはさんで…  」
Jツーリング (3)

「んじゃ、後ヨロシク!」
「それではしゅっぱぁ~つ!いってきま~す。」
リマ(忍)「道中は気をつけて~、夕飯までには帰ってきてくださいよ~。」
Jツーリング (4)


人間にとっては小さい家も、神姫にとってはちょっとした冒険!時には険しい道も待ち構えてます。
Jツーリング (5) Jツーリング (6) Jツーリング (7)
「広い道をぶっとばすのは気持ちいいのだ!」

Jツーリング (8) Jツーリング (10) 
しばらくすると見晴らしのいいところを発見!ここを終着点とします。


「う~ん いい眺めだ!秘蔵の大吟醸もひときわ旨いゼ!」(ヲイ!
「そだね~。(ダイギンジョーってなんだろ?)(注:Jさんはチョコレート飲んでます。)

Jツーリング (9)


「さて、暗くなる前に帰らないとな!」
「ガッテンだ~!」
Jツーリング (11) Jツーリング (12) 


「ふぇ~ん ついて行くのがやっとなのだ~!なんか行きより早いよぉ?」
「ハハハ冗談!これでもJ公の為に8割で走ってんだぜ!うぃ~ヒック!」(コラコラ
「………(メーターで130キロでてるけど?)
Jツーリング (13)


「やっと到着~!ただいま~。」
ゴシャッ!MITAKEN「ぐはっ!!」(←気絶したまま同じ場所にいた)
「あ…………。」
合掌……ち~~~~~~~~~~ん。
Jツーリング (14)


「と言うわけでツーリング楽しかったよ~。」
L「それは良か…たですね。」

「吾輩を轢いたことは謝らないんですか!」
「いや~、まさか出かけた時のまま 気絶しっぱなしとは思わなかったのだ!」
L「倉庫で寝…は風邪引…ますよ御屋形様…。」

M「それって吾輩の落ち度なの? ねぇ?吾輩のせいなのぉ~?納得いかぁ~ん!

おしまい♪


【オマケ】
金田バイク (1)
今回使用している『AKIRA』の金田のバイクは、2000年当時、マクファーレン トイズから出ていたものです。
(金田フィギュアは別売りな上に乗せることができないという謎仕様。)
翌年にはバイクを改良し、新造の金田フィギュアを乗れるようにしてセットになったものも出ましたが
残念ながらセット版は乗れるようにするために随分バイクのスタイリングが変えられてるのでこちらを使用。


金田バイク (2)
バイクの出来自体はあまり設定に忠実と言うわけではなく(特にコンソールの表示等…)
後に出たポピニカ魂とは比べると「テキトーでいい加減」というか 甘い出来ですが、
全体の雰囲気は悪くなく、むしろ丸みを帯びていて劇中のイメージに近く結構気に入ってます。
一応フロントが持ち上がるギミックつき。

因みにポピニカ魂のやつは小さすぎて神姫は乗れません!出来はいいんですけどねぇ。


金田バイク (3)
リアタイヤはアレンジされていてかなり大きく迫力があります。
あちらの人の好みなんでしょうねコレ。
スタンドも付いていますが、ほとんど地面すれすれなのであまり意味がありません。
スタンド自体の形状もポピニカ魂のものとは違います。

「以上ジュリの室内ツーリングでした~。」
M「ああ、体中がいたひ…。」


次回はひょっとするとプラモデルのレビューになるかもです。(撮影が間に合えばですが…^^)

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫フィギュア

2012-06-25 : ジュリのお部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR