武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫 ~七夕SS編~

 七夕09年 
 明日はいよいよ七夕…。
 と言うことで、今回は七夕SSを紹介~

 一枚は以前の初期企画参加SSで
 紹介してますが、
 その後も七夕SSは一枚作成してました。

 例によって一枚なので記事は短いです。

 まずは以前紹介したこちらを小さく…。

推定投稿タイトル【【七夕】星に願いを…】(投稿日2008年7月7日)
詳しくはこちら…
mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-94.html#more
七夕 
内容的には、織姫と彦星が一年に一度しか会えないのをかわいそうだと思った
うちの蝶子ジュリエットさんが、でっかくなって二つの星をくっつけに行こうとする
お笑いSSでした。

結局たどり着けず迷子になって帰ってくるのですが、翌年リベンジを試みてます。
あの無茶な野望をあきらめてはいなかったようです!

推定投稿タイトル【七夕プロジェクトリヴェンジ!】(投稿日2009年7月7日)
七夕09年

当時のコメント再現~

シュゴゴゴゴゴゴ
ジュリエット(蝶)「真夜さん(ブースターにまたがることで有名なタ●ガさんの所の武士子さんです。)
           印のブースターもたくさん借りたのだ!今年こそ織姫と彦星の二人をくっつけるのだ!」

リマ(忍)「ど…しても 行く…ですね…。」

MITAKEN「どうせ
(物理的に)出来るわけが無いですし、好きにやらせようよ。
                       そのうち迷子になってかえって来るでしょ!」

みたいなやり取りしてました。もちろん琴座のベガと鷲座のアルタイルはとんでもなく離れてるので、
ジュリエットさんがたとえ惑星サイズになったとしてもとても無理なことは明白。
いくらブースターで強化したところで去年と同じ結果になることは目に見えていたので
吾輩はさらっと放任主義!(放置プレイともいふ) Jさんは無事迷子になって戻ってきました。(笑)

Jさんが言うには「ちきうの青さ」は戻るときいい目印になるそうです^^b
このSSが去年同様【七夕】企画に参加したSSなのかどうかを覚えておらず確証にいたらなかったので
普通のSS扱いにしてます。企画参加SSではなくお笑いフォルダに入っていたもので…申し訳ない!



SS的には、Jさんの足元にいるリマさん(忍)の大きさを見ていただければ、
Jさんがいかに巨大になっているかが分かります。これはもう怪獣?

吾輩を踏んづけるときも大体このくらいの大きさですね。
(意味不明な方は『ジュリのお部屋』参照~)



そしてやっぱり今年もでかけるようです…。

ジュリエット(蝶)「ルンルン~♪」←なにやら準備をしている。

MITAKEN「今年もいくのですか?」

J「簡単に諦めるほど ジュリは冷たい神様じゃないのだ!」

M『う~ん、こういう熱意はいいんだけど…、結果がとんでもないことになると困るんだよなぁ…。』

リマ(忍)「気を…けて 出かけてくださ…ね! あと、翌日の夕飯ま…には帰…てきてください。」

J「ダイジョーブ!今回はテント(吾輩たち、神姫の世界では ある理由でテント住まいなのです)
                             ごと打ち上げることにしたから~、みんな一緒だよ~ん。」

M「ちょ、ストップストッ~~プ! 今年は吾々まで迷子にする気ですか!」

J「もう遅いのだ!」

M「なにぃ~~~!」 
シュゴ~~~~~~~~ドドドドドドドドドドド…………キラーーーーン☆

と言うわけで明日土曜日はPC触れないのでメール/コメント等の返答は遅れますのであしからず~。
あ、いや…実際は、仲間内でやる月一回のドミニオン(カードゲーム)の大会なので
深夜まで家にはいないのです…。


PS:とうとう延べ来訪者数が、一万を超えましたね…こんなに早く到達するとは思っていませんでした。
一年で5000もいけばいいほうぢゃね?と思ってたもので…。
何か記念に描きますか…。
PCもペンタブもソフトも変わっちゃったんで、以前よりもさらに下手になってるかと思いますが~^^;
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-07-06 : 武装神姫 置きSS系 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
コメントありがとうございます~。宇宙の彼方から何とか生還!(嘘

アクセス解析ってうちは日にちや時間の来訪者数しか見てないですわ~^^;。
(実は使い方がよく分からない…。)

> 過去ログを調べてみたら祭りではなく一般投稿でしたね<ストーカーか!?
やっぱり一般投稿でしたか!
吾輩のフォルダー分類は正確みたいですね。(自分の整理整頓くらい責任持て!
え~、吾輩をストーキングしてもあまり面白いことは起こりませんよ~。
   リアルでアナログゲームで遊んでいる位のアナログ人間なので。^^b
   (↑携帯持っていても、ほとんど電話機としてしか使わない奴)

> それにしても大量のブースターw でも星間飛行には足りなさそうですね~(^^;
この当時はまだ少ない方です。後々白子さん増えてブースターで壁が作れるようになってますよ。

これでは当然足りませんし、Jさんはやっぱり方向音痴なので足りていてもたどり着くのは無理です。


> うちのブログはバトロンので済ませましたが~
吾輩はバトロンほとんどまともにやらなかったので、バトロンネタで記事を作ることが出来なひ…。
そこらへんはちょっとうらやましいですね~。

ではでは(^^)ノシ

PS:今日、地元の中古屋さんにてストラーフbisの電ホビ限定版リペカラーを8400円で発見!
ついつい購入…確実に破産方向に進んでおります…。
(中身チェックさせてもらったらアクセスコードすら未使用という完品状態。何という奇跡か!)
こんな品が出てくること自体マレな田舎ですので、
これが中古市場として適正な価格なのかどうか分かりませんでしたが
隣に置いてあったムルさんが12800円(定価の倍以上^^;)だったことを考えると。
お買い得!? 
2012-07-08 15:12 : MITAKEN0 URL : 編集
No title
ども、ナスビです^^
アクセス解析でどっかの検索に引っ掛っていたので、キーワードは何かわかるかなーとクリックしたら、MITAKENさんの記事が真上にあったというw

過去ログを調べてみたら祭りではなく一般投稿でしたね<ストーカーか!?

それにしても大量のブースターw でも星間飛行には足りなさそうですね~(^^;

うちのブログはバトロンので済ませましたが(過去作は全部投稿し終わっているので)、リンクぐらいは貼って置くべきでしたか(^^;
2012-07-08 13:32 : ナスビ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR