武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫ワンユニット ~アーンヴァルP/RN編~

アーンヴァルPRN (6)のコピー 
 残業続きでブログ更新が精一杯…
 という状況になっているMITAKENです^^;

 本日は再びワンユニです。

 封印から2年たち、
 その呪縛をとかれ復活した
 あの脚部構築のワンユニです。


 

以前の問題行動により、封印にいたることになった
ストラーフP(ぱわーど)mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-39.html
&エウクランテ○○(デュアルサークル)mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-46.html#more

の脚部分…。
ストラP全身前 エウクランテ00 


しかしそれから二年(2011年時)たち、自分のワンユニも違う構築でも問題なく行けると分かってきたので、
もう封印の意味が無いと判断。
あの構築の発展版も作ってみたいという思惑もあり、勝手に解禁しました。

封印自体も勝手に自分でやったことなので、
他のジオスタ常連さんには全く関係無いことなんですけどね~^^
ここらはあくまで自分自身の『ケジメ』みたいなものです。


投稿タイトル 【『今、解禁される封印されし構築』】 (2011/04/18(月)投稿)
アーンヴァルPRN
前回のエウクランテPP時に好評だったエンブレムをこの時も作成し入れてます。
そしてやはりX字のリアユニット。(間に羽が生えちゃってますが^^;)
 白いユニットと違い、もともと黒・赤パーツ所持数が少ないため、盛り方は抑え目です。


当時の投稿コメント

【姫体名:アーンヴァルP(ぱわーど)/RN(ルージュ・ノワール)】
特徴的な大型のスタビライザーをX字に配置した高起動重視の神姫。
本来の天使型パーツをあまり使用しないことにより、他の天使型とは違う機動が可能になっている。
なお、以前のアーンヴァルP(No45958)とはコンセプトも構造も全く異なるため、後継機ではない。
実は今回は流用が多いので、三姫同時に組んでいて、この後に二姫控えております。

とまぁ、構造が単純だったので、三姫同時組みなんてことやってました。
二人目も結局エウクランテ○○の改訂版なので、完全に新作だったのは三体目の娘だけなんです。

因みに名前についているルージュ・ノワールRouge・Noirと言うのは、
後々のストーリーSSの展開で語られたように、神姫に攻撃的性格を付加するプログラムの事なのですが、
もともとは、吾輩がアーマード・コア(ラストレイヴンまで)と言う
ロボットゲームをプレイする際に
マイACに付けていた機体名
だった
のでした!(色も当然黒/赤ベース…。)


この封印脚部の黒ヴァージョン、実は まだ黒天コマが無い わりと早い段階で試作しており、
黒い天コマさえ出てくれれば作れることは判明していました。(↓SS自体は神姫NET終了間際のもの。)
アンPRN発端
データがリメイクメイヴ(新メイヴ)より上にあるので、けっこう早い段階で作製されていることが分かります。
因みにアーンヴァル ノワールと言うファイル名が今回のユニットの保存ファイル名。

黒い天コマも出ていたし、ストラーフのMK2登場と、あんまり使ってない黒い子も増えてきたので
新しい悪役姫体を…と言うのが作成の発端です。


アーンヴァルPRN (2)のコピーアーンヴァルPRN (1)のコピー 
やっぱりこの脚部は比較的低コストなのにかなり綺麗なので、捨て置くには惜しい構築ですね…。 

朱天によるX字部分は、例によって交差法で互い違いについています。
これもエウクPP同様AMBAC用スタビライザーですが、
間に夢魔子翼を加えることによって大気圏内でも高機動行動可能になっております。



【上半身】
アーンヴァルPRN (8)のコピー
頭部はシンプルに見えて顔の横を守るようにアーマーがついてますね。
ヘッドフォンでうまく隠しているのでワンユニ師でないとその構築方法は分からないと思います。
そして、当方の親玉以外の悪役は顔を隠すという法則にのっとりセンサーゴーグルを使用!
ヱ?お顔丸見えだって? 設定では濃度を変えて不透明にも出来るのです!(妄想設定)

アーンヴァルPRN (9)のコピー アーンヴァルPRN (7)のコピー アーンヴァルPRN (6)のコピー
使用武器は紗羅壇の剣を二刀流!色味が以外にマッチング!
やっぱりこの姫体も接近戦主体です。

吾輩の好み+『悪役はやっぱ卑怯な遠距離攻撃など似合わんよな!』という
わけの分からない理由からきてます。


【下半身】
このユニットは構造的に単純なので分解SSは撮ってません。脚部は派生品ですし…。

厚みスペーサーをパンケーキマガジンからゼピュロス(鳥子弓銃)に変え、
外側も白子増設アーマーではなくスキロンショルダー(鳥子肩)に変更してるだけ…
アーンヴァルPRN (10)のコピー アーンヴァルPRN (4)のコピー アーンヴァルPRN (3)のコピー
上半身もそうでしたが、あちこちに黒鳥子のゼピュロスを混ぜて、刺々しさ、禍々しさを出してます。
白/紫版では絶対に出ない「悪役らしい色と形」ですね。
それにしても、白版ではすぐばれるトリアイナの穂先がほとんど確認できないのは良い!(≧∇≦)b
判別できる人は相当のワンユニ眼(なんだそれ…)の持ち主ですよ!

そしてふくらはぎにはスラスターペグ…。もう定番ですなぁ。
このユニットのペグは、赤アークアサルト側からついてるのでふくらはぎのジョイントは未使用です。


もともとパーツも少なく、封印脚部自体が省パーツで完成度が高いため、
あまり大きな変化をつけることができませんでしたが、
白いアーンヴァルPとは全く違うユニットに仕上がったのはキャラクター的に成功だと思ってますね。
以上!アーンヴァルP R/N(ぱわーど ルージュ・ノワール)でした~。


さて、三姫同時組みなので次回も連続ワンユニットです!
エウクランテ○○の気に入らなかった部分を直したあの親玉ユニットが登場。
とうとう髪型までワンユニでやろうと無謀極まりない試みをやりだしますよ~。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-07-11 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR