武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫ワンユニット ~戦闘姫秀作編1~

今回からは、吾輩自身が『良く出来ていたな~』と勝手に思っているワンユニ戦闘姫を
一つずつ取り上げていって振り返ってみませう。

新白子の実力
まずはこれ…。天使コマンド型(ウェルクストラ)が実装(※1)された時、
パーツのワンユニット作成に向いているかどうかの特性を試す為に作成した二種類の戦闘姫です。
上の尖がったやつは特にお気に入りで、何度も他SSで使用してますね。
しかし…名前はない!(なんでやねん!
 (※1)実装とは神姫NETデータのアップデートにて、
     実際にジオラマスタジオで神姫を弄れるようになることです。
     フィギュアのアクセスコードでも使えるようになるため、
     実装日=フィギュアの発売日となっていました。


当時、(2008年10月4日発売)ライトアーマーという新ジャンルで登場した天コマ…、
しかし、小さくてもピリリと辛い優れた娘だったのです!

通称天コマ脚と吾輩が呼んでいる脚部アーマーは、脛と足裏に拡張ジョイントがあり、
しかも足首が三軸に360度回転可動!(足裏のジョイントが自在に動かせる!)という優れもので、
すぐにワンユニ師にとって必須パーツとなったのでした。吾輩も最後までお世話になってます^^
拡張ジョイントを『あちこち突き出るリスク無し』で、
小さい範囲で自由に動かせる物は、これが最初で最後だったかなぁ。(リペイント版は除きます。)

また、マシンガンやシールドにまでジョイントが複数有り、その潜在ワンユニ力は
計り知れない物がありました。ぶっちゃ毛マシンガンの方は、潜在能力を引き出せてなかったです。
(手に持たせれば、手首サザロク(三軸360度)可動でいろんなことが出来たはず!悔しい~。)
マンボウ姫裏槍姫裏
マンボウ姫前槍姫前
マンボウ姫斜後槍姫斜め前


最初に言った通り、尖った方のユニットは本当にお気に入りで、他の投稿SSでよく使ってます。
(主にモブ機としてですが…。)
ストーリーモノを除けば、大抵のワンユニは一、二度投稿したらそれきりで、日の目を見ることはないです。
09コックピットアイズ09航空祭 戦技一番長い日1Jサンタ


航空姫ワンユニとしては、メイヴシリーズや白鳳の次に登場数が多いのは、
それだけ愛していたユニットということですね~。
槍姫前下槍姫斜め裏

以上、名無しなのにお気に入り!ワンユニエウロス(データ保存ファイル名^^)でした~。

tag : 武装神姫

2011-11-21 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR