武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

武装神姫ワンユニット ~ランサメントP(パワード)編~

復旧できるか 33101  

 今回も予告どおりワンユニット~♪

 三姫同時組みの最後を飾る姫体の紹介です。

 ツガルP以降赤いユニットは作ってこなかったので、
 もう一回くらい赤い娘を作っておこうかな~
 と作成されたドリルっ娘をどうぞ♪


 

まずは投稿SS。 
投稿タイトル  【『紅き特異点』】  (2011/05/29(日)投稿)
ランサメントP
MITAKEN家では雑魚メカ担当であるミュータントロボmitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-43.html
相手に強烈なドリルの一撃!

ドリルの回転エフェクトは色々なユーザーさんが独自のものを編み出されていましたが、
当方はススキセイバー(見た目はただのススキ)を素体に両手持ちさせたものを二人分使い表現!
これ以外の方法は思いつきませんでした。(^ ^;)

いつもは描画クオリティを下げて撮っているのですが、(当時のPCはへぼすぎたので…)
このSSは光を強調するため「影」を入れたかったのでわざわざクオリティを上げて撮ってますね。

姫体名はいつものごとく【ランサメントP(パワード)です、
これまでのP系とはうって変わって重装甲・大出力のパワー型神姫となっております。

しかし装甲が厚すぎて移動は亀よりも遅いので、その分厚い装甲で敵の攻撃に耐えながら
強烈なドリルの一撃で一人ひとり潰していくという…
移動をあまり考えていない強襲制圧&拠点防衛型の姫体です。
コンセプトからして以前のツガルP()の拡大パワーアップバージョンといっていいですね。


【全身】
復旧できるか 33101
 元々の発端はドリル槍であるデジタルオリジナルの課金武器『螺旋槍“グラティオン”』をもった
姫体が作りたいと言うところから始まってます。ドリルはやっぱり浪漫ですから!

復旧できるか 33100 復旧できるか 33102 
肩幅を何とか出そうとしてボレアスを突き出させていますが、イマイチで成功してるとは…。
神姫の素体は縦に細長く、横に太らせるのが難しいのでいつも悩みます。

復旧できるか 33103
 復旧できるか 33104 
背面はこんな感じ。
カブ子アーマーはお尻の箱部分が開くようになっているので、
これを装甲も兼ねたダイブブレーキとしました。

この姫体の用途は
ヘリで吊り下げて現場まで急行し、単姫で切り離し降下→
      ダイブブレーキと逆噴射で着地の後、その一帯の敵を片っ端から潰す
といった強襲的使い方と、
防衛拠点の前に陣取り、敵をせき止める
二つの用途しか考えられていないのです。

必然的に背中上空が死角となるので、ここに対空機銃をつけて対処。
単独でもかなり持ちこたえられますよ~。


【上半身】
復旧できるか 33106 復旧できるか 33105 
アップで見ますと、胸にも機銃口があいてます。
近接者にはドリル。中距離は胸の機銃と両腕のゼピュロス。遠距離は手持ちの銃(アクティオン)…
遠距離はスカート前面のミサイル と一応全距離対応です。
もっとも装備している武器は射程が短いほど高威力になってるんですけどね。^^b

背中にはバックパックがあり、普通にメインスラスターがついています。
自重が重いのでジャンプできる程度で、飛ぶことは出来ません。

作っていて不思議だったのは、ガブリーヌの腕パーツは
ガブリーヌの武器以外一切持てないという謎仕様なのに、
蓮華の腕パーツは普通に共通武器やカブ子の武器が持てたことです。
これもただのバグだったのかしら? もう時効ですからこっそり教えてKONAMIさ~ん!


【腰】
復旧できるか 33107
ほぼカブ子アーマーで防御をまかなっていますが、サイドには箸子(こひる)のパーツも使っています。
吾輩の記憶では箸子のパーツを使ったワンユニはいなかったと思いますね。
(どなたかいらっしゃったらゴメンなさい…)

ちなみにこの腰アーマーの長方形の白い部分が開くと、小型ミサイルがあります。

カブ子さんはバトルマスター(1・2とも)には参戦していないので、
バトマス以降神姫を知った方はご存じないと思うので一応書いておきます。
実物のフィギュアでもちゃんと開くのがGJ!  


【脚部】
復旧できるか 33108
珍しいカブ子脚(足裏にジョイントがある)からの派生で作られている脚。
最早 一点からの拡張は『いつものこと』なのでこんなパーツからも脚部が作れるようになってます。
カブ子脚の『つま先』を180度捻じって 膝のボレアス(鳥子砲)に脛として添えているのが自分でもお気に入り。

つま先を構成しているパーツ(牛子ラピッドランチャー&カブ子コーカサス)は本来武器なので、
銃口がずらっと並んでいますが ここは武器ではないとの設定です。
撃てたらそれはそれで面白いユニットですがさすがに美しくなひ…。


後期ユニットは時間がなかったこともあり、
複雑なもの以外は分解SSを撮らなかったので、今回のユニットは撮影枚数が少なかったりします。(==;)

そして、赤いワンユニットはこれで最後…と思っていたのですが、
このランサPを作成している時に、「あるスーパーロボットに似てるなぁ~。」と違う方向へと飛び火します。
そう…実はこの後すぐにワンユニ作成に取り掛かるので、厳密には4姫連続ワンユニだったりするのです^^

ま、四連続ワンユニ紹介と言うのも面白くないので、次回は置きSSの紹介にしたいと思いますね。
さて、残りSSのストックが少なくなってきた~。何にしようかかなり迷いますね。お楽しみに!

以上ランサメントP  (パワード)でした~。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-07-17 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
