武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫 ~課金はじめSS編~

課金始め  
 今回はリアルマネーで
 神姫ポイントを初購入した際に作成された
 お馬鹿なSSを紹介します。

 うちの蝶子ジュリエットさんは、
 巨大化が出来るという特技を持っていたので、
 怪獣のような側面がありました。^^

 一枚しかないので記事は短いです。

 
お笑いなので くだらないSSだと言えば くだらないのですが、
本格的にアルファマスク技法を『効果』として使用した当方では記念すべきSSなので、
結構思い入れがあります。

(推定投稿タイトル) 【課金始めました】 (2008年5月15日撮影)
課金始め
当時の投稿コメント再現(当時は文字制限によりあまり詳しく状況を書き込めませんでしたので、
                              この際分かりやすく より細かく描写し直してみました。)

ジュリエット(蝶)「MITAちんのケチンボ!
              どうしてまともな服を買ってくんないのだぁ~!」


MITAKEN「うわぁぁ!怒ったジュリエットさんが巨大化して暴れ始めたぁ~!
                         ワンユニ戦闘機隊緊急出動!自宅を死守です!」

白鳳    バキャ!(←叩き潰された)
白鷺部隊 ゴオォォォォォォ~~~~~~~!!(←焼かれた)


M「あわわ、白鷺部隊は丸コゲ!虎の子の白鳳は叩き潰されたぁ!?」


結局諸悪の根源Mはジュリエットさんに踏み焼かれましたとさ。


もはや怪獣そのものですね。火ぃ吹いてますし…。
その後も何度か怪獣のようなマネはしてるのですが、それはまたの機会に…。

因みに初課金で購入したものは、SSでも使用している

体操服紺
ブルマ紺
レーヴァテイン
レイディアントリア
と、後は
白黒子1セット
鳥子1セット

服らしきものは体操服のみなので衣装をほしがっていたジュリエットさんは大激怒でした。

フルセット二体とレイディアントは、マルチユニットの白天王mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
を作るために必要なものでした。というか、課金はそのためにしたのです。

あとはエフェクト用のレヴァ剣と、ネタとしてほしかった体操服&ブルマ
ブルマは素体の肌色化ができると言う理由でほしかったんですね。


SSの作成としては、これまでの巨大化SSは遠近だましを使用したものでしたが、
『本当に巨大感を出すなら建物は手前にないと!』と言うことで、
唯一素体が消せる方法である『アルファマスク法』を使い下半身を消してます。

以前も書いたと思いますが、来たばかりの頃は『アルファマスクが一番高等技術』
と思っていたので、積極的に出来る様になりたいと思ってました。

そしてジオスタの常連さんだった方々で アルファマスク法に一度でもチャレンジされたことがある方なら
すぐにこの無謀さにピンと来ると思います、そう…この方法は、
オブジェクトを狙った形に消すのはすこぶる難しいのです。

案の定きっちり境目で切り取ることなどできず、カスも出まくり…。
また、こんな大掛かりなテクニックは初めてだったので、カメラや物体の配置・位置取りも
あらかじめ計算しなくてはならないことを学んだ一枚でもあります。
SS板住人をはじめてから半年足らずでは、まだまだこれが精一杯でした。

このテクニックも中期ごろに一度リベンジするのですが、それでも上手くいきませんでしたね。

このアルファマスク法を得意とされていた巨匠さんたちは
本当にすごい
ものだと感心したものです。(カットインのようなコマ演出までされている…)



このSS以降 普通に課金するようになるのですが、大体平均で月に3000円分は貢いでいましたね。
もともといずれは遊べなくなってしまうネットコンテンツにお金をかけるつもりは全くありませんでしたが、
(そのために、手元に残るフィギュアを買っていたのです。)
そんなちっぽけな事で、楽しいことをスポイルするのも馬鹿馬鹿しいと思うようになりました。

楽しい時間を買う…それもまたひとつの考え。
ジオスタが触れなくなり、
課金した分が泡と消えた現在でも無駄な投資だったとは思いませんね。



次回はYAMATOのマクロス30周年記念アイテムとして出た。
1/60 完全変形VF-1S ロイ・フォッカー機 オプションパーツ付きSETを
旧1/60(脚が差し替えの奴)と比較しながらのレビューといきませう。

吾輩、リニューアルされたYAMATO 1/60VF-1は持っていなかったのです。
理由はバンダイのDX超合金VF-25Fと同じ理由…。基本的に『作り直し』は気分がよろしく無いです。
まぁYAMATOさんのは結構期間が空いてる上、『技術的に出来なかったのが出来るようになった』のを
                              目の当たりにしているので怒りはしませんでしたけどね。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-08-03 : 武装神姫 置きSS系 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: そうか・・・
コメントありがとうございます~。おひさです万年さん。 

> これがジュリさん巨大化伝説の始まりかw
巨大化自体は1月から何度かやっていたので初ではありませんが、
火を噴いたのはこの時が初めてですね^^;(怪獣確定~)


>  いや、神姫学園でも色々お世話になった伝説の先輩だしと思ってw
神姫学園でのあの設定はちょっとチート過ぎましたですね~。
元々お馬鹿な上に、神様でほとんど年をとらないというキャラ設定だったので
『万年留年生』色付きの文字という響きの誘惑に勝てずああなりました。

三年生だったのはギャップ萌(?)狙いです。
さすがに何度かは進級できるだろうという考えもありました。進級する手段がカンニングのみという問題児ですが!

そういえば神姫学園関係のSSはまだ紹介していないのでこれからですね。
(ただし、企画をリアルタイムで知ってる方で無いとさっぱりイミフというのが痛ひ)

ではでは~(^^)ノシ
2012-08-05 10:46 : MITAKEN0 URL : 編集
そうか・・・
これがジュリさん巨大化伝説の始まりかw
(=゚ω゚)ノィョゥ ども万年ですm(_ _)m

 いや、神姫学園でも色々お世話になった伝説の先輩だしと思ってw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
2012-08-04 01:47 : 万年睡眠不足 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR