武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫 ~暑中見舞いSS編~

暑中見舞い2012完成縮小 
 
 いや~暑いですね~。

 暑すぎて気が滅入るので、
 涼しげなSSをご紹介しませう。

 今回も一枚しか無いので記事は短いです。

 遅ればせながら
 来訪者1万突破記念の絵も
 (一万二千超えてるけど^^)
 ついでにのっけてみます。

それでは早速。
推定投稿タイトル 【暑中見舞】】 (2009年7月30日撮影) 
暑中見舞
なんとも気持ちよさそうな鳥子さん。
これも確かユーザー企画だったような気がしますが、すっかり忘れてます。^^;
もともとは、『鳥子さんのボディカラーってウェットスーツみたいだな~』
と言うところからスタート。

手首を肌色のもに、脚をハイヒール付きのものに差し替え。(デジタル神姫に裸足パーツは無いです)
たったこれだけの工夫でボディースーツがウェットスーツにはや代わりです。
小道具としてビーチボールと水上バイク(マテ)そして鳥子さん本人にも水中眼鏡でらしさをアップ!

しかしこのSSで特筆することは水面ですね。
ジオスタには鏡面反射の概念が無いので、鏡面SSを作ろうとすると
全く同じオブジェクトや人物を反対向きに置くのが定石でした。
(最初に作られた方の鏡面SSは実に見事でした!)

しかし吾輩とても面倒くさがりなので、二倍置くやり方は嫌ったんですよ…(どこまで怠け者なんだか…)
こうして思いついた方法が今回のこれです。

このSS。実はカメラの上下が180度ひっくり返っていて、さらに水中にあるのです。
普通に水面より上からのSSに見えますが、実際は水中側から撮っており、
水面を通すとオブジェクトが「影って見える」のを利用しています。

水面に映っているように見える方々は実は水面より下(正確には水面より上…ややこし!)
に配置されているのです。

この方法最大の利点は背景にある『ユーザーは動かせない背景物も鏡面に出来る』
事ですね。

欠点は、この海ステージでしか出来ないことと、結構アングルが限定されるところ…。
せっかくのいろんな背景物もアングルによっては不自然に見えてしまう箇所が多いです…。

また、映りこんでいるジュリエットさん(蝶)はすっぽんぽんの時mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-94.html
に作った格好と全く同じですが、流用ではなくわざわざ同じものを作成してます。
あれ?2倍置くよりもこちらの方が手間がかかってる?
(カメラが逆さまなので移動に癖がありかなり面倒…。ですが…考えたら負けです。)

以上暑中見舞いSSでした~。
日付的にはもう残暑見舞ですけどね…。



と言うわけで残暑見舞い申し上げます!(線がヘロヘロなのはご容赦を~)
            【祝☆来訪者12000突破~!】
暑中見舞い2012完成縮小

【オマケ】酔いどれアークさん
暑中見舞い2012アークさん


今週末はいよいよオフ会です。ブログ再開は来週になりますのであしからず…。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-08-15 : 武装神姫 置きSS系 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
コメントありがとうございます~。

> えうえうは特に貧乳というわけでもないのに、
そういえば間垣パパンが描かれた漫画でもペチャパイ神姫呼ばわりされていましたね…、不憫な…。
公式のイラストとか見ても決して貧乳じゃないんですけどねぇ…。
間垣パパンが担当してるほか三体は皆大きいせいもある?

> 原因はイー姉さんがでかすぎるからか・・・
最大の原因はこれでしょう!
因みに吾輩はこのせいで丑子さんが巨乳に見えません!
丑(牛)を名乗る以上イー姉さんより大きくしてほしかった!と言うのが本心です。
一般の方はドン引きでしょうけど…^^;(←一般人からはみ出すくらいの巨乳馬鹿)
ではでは~(^^)ノシ
2012-08-18 18:01 : MITAKEN0 URL : 編集
No title
えうえうは特に貧乳というわけでもないのに、ぺったんこなイメージがあるのは自分だけだろうか、と水に浮かぶえうえうを見て思ってしまいました。
原因はイー姉さんがでかすぎるからか・・・
2012-08-18 09:37 : ぐりんぐりん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR