武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫ワンユニット ~戦闘姫秀作編2~

前回に続き、吾輩自身がお気に入りのワンユニを紹介です。

su-27.jpg
Su-27風ワンユニ
吾輩と同じく公式SS掲示板の投稿者であった、ワンユニ巨匠「蒼いK○BA」さんが発明された、
飛鳥(戦闘機型神姫)の増槽機首を応用したワンユニ作品。早い話が部分パクリです(ヲイ


Su27上Su27裏
このユニットも、2011年初頭の更新バグの被害を受けており、神姫NET終了間際にはこの状態。
非公開SSが完全な状態ではないのはご了承下さい。
(もっとも、顔などを隠すのに使っていたパーツが曲がってるだけなので、シルエットに影響はないです。)


Su27斜め上Su27裏斜め2
こうして見ると、広い面積のパーツが少ない神姫で翼面積を如何に稼いでくるかに
重点を置いているのがわかりますね。
尾翼は天コマのスタビライザーでは小さすぎたので、魚子のものを使ってますが、
これでもまだ小さめ…。もっと使える小翼があれば…クゥ~ッ!
個人的にアーク砲(シルバーストーン)を上手く使ってることが自慢です^^
銃口の先端部で、機首の肉厚を増すためだけに使っているという…。


SU27鎌首Su27横
横から見ると機首が持ち上がったように見えるSuー27系の特徴を必死に出そうとしてます。^^
ボレアスの紫色の穴をインテークに見立てていたり、持てる技術のすべてを投入してますな…。
ミサイルは、流石に本家と同じようには付けられないのですが、
それでも複数付けられるだけのジョイントを余らせている所が、我ながら『執念』を感じますね。


次はこの二つ。
このSSは2009年7月公式掲示板にて開催された神姫航空祭09というユーザー企画(イベント)
に参加投稿した物です。
09航空祭109航空祭2
左がJ35、右がMig29風です。ポツンと1姫だけで寂しいですが、
ワンユニ部門の非可変姫は素体1体のみというレギュレーションだったので、仕方なく1姫ずつ撮ってます…。

本当はこういう風に投稿したかったのですよ…。
20090711_002.jpg20090711_001.jpg


ではJ35風からさらりと…。
ドラケン上ドラケン裏
ドラケン横ドラケン正面
ドラケン斜め
ドラケン風は蝙蝠型のブレストコネクターは使ってないので、バグ被害は受けてません。
こうしてみると、リプスサイドテールみたいな『翼』パーツを使わず翼面を表現する
などという暴挙を良くやったものですね^^;

Mig29風の方は見事に食らってます。(つД`)
(素体にグラサンが掛けられているのは、上にある2姫写っているSSを撮った時、目が気になったから…。)
ミグ29裏ミグ29上斜め
ミグ29裏斜め
機首が滅茶苦茶だと流石にかっこ悪く、あまり撮ってないですね。
この三枚しかありませんでした。バグ被害を受ける前にもっと撮っておくんだった…。orz


夢の編隊
以上、自選秀作ワンユニ2でした~。

tag : 武装神姫

2011-11-22 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR