武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

武装神姫 ~怪獣化SS編~

でゅわ!あれ?1 
 今回は、以前課金はじめSSとして紹介した、
 mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-115.html
 のリベンジ作ともいえる。

 ジュリエットさん(蝶)の
 おバカなお笑いSS一連の紹介です。

 ついにリマさん(忍)までもでっかくなった!?

 
事の発端は公式SS掲示板の常連さん 黒龍さんが変態卒業(だったと思ふ…はっきり覚えていないです…)
を宣言されていたので、ジュリエットさんが何を思ったのか、突発的に『二代目変態』を襲名すると言い出し、
気が付くとこんなSSが出来上がってました。

推定投稿タイトル 【変態二代目襲名!】 (撮影日2009年4月28日)
箱箱
当時のコメント再現(記憶が不確かなので当時のまま再現できてはいないと思います…)

ジュリエット(蝶)「黒龍さんに代わってジュリが二代目を襲名するのだぁ~!
                                  みんな箱箱(ばこばこ)になれ~。」

白子「きゃぁ~~~~~~~。」箱ッ!(←ダンボールを着せられた)

大変だ~!巨大化したジュリエットさんが町の住人に次々とダンボールを着せて回っている~!


リマ(忍)「なんだか…大変な…とにな…てますね…、いざ…の秘術を使う時…!」


と、連作になっているSSなので寸劇が尻切れトンボです。
ちょうどこの当時、アチーブで手に入るダンボールアーマー(体)なるアイテムが出てきた頃で、
コレでどう遊んでやろうかと言う考えで出来たSSでした。

Jさんは基本的に悪い子ではないのでキケンなことはしないのですが、
かわりにめんどくさいイタズラをします。

この時は巨大化して町を闊歩し、住人に次々とダンボールを着せていくと言う意味不明なイタズラでした。
全く持って何がしたいのか…本当に謎な神様です…。(『本人が楽しんでいるだけ』との説が有力)

そして続きが…。



推定投稿タイトル【忍法 『邪異闇斗(ぢゃいあんと)の術』】(撮影日2009年4月29日)
リマさん巨大化!
ウルトラマンファンには説明するまでも無いカットですね^^;
当て字の漢字は当時とは変わっちゃってるかもしれません。テキトーに変換してるので覚えて無いんです!
リマさん(忍)はぢゃいあんとの術により、
リーマーマンへと変身(厳密には巨大化)するのです!
行け行け僕らのリーマーマン!

SSの作り方はいたってシンプル。ポーズをつけたリマさんを遠近感を強調してカメラ前に置き、
さらに手前にエンジェルリング→結晶シールド(カメラに半分めり込ませ)の順で置いてあるだけのお手軽SS。
なぜかというと、この後のSSがしこたま時間がかかる奴だから…(爆笑)



推定投稿タイトル 【でゅわ!……あれ?】 (2009年5月5日撮影 連休に何作ってんだよぅ…
でゅわ!あれ?1

リーマーマン「でゅわ!……あれ?」(どう考えても大きさが足りない)

『快』獣ジュリエットン「忘れちゃ駄目だよ リマちん!ジュリには大きさの制限が無いのだ!」
(つまり、Jさんのサイズに合わせて変身しても、Jさんがさらに巨大化を実行するのでキリが無い…)
箱ッ!

さすがのリーマーマンもチート『快』獣にはかなわずダンボールアーマーを着せられて終わるのでした…。
何だこのオチ…。正義が負けて終わってるじゃん!

結局Jさんが飽きるまで町の人々はダンボールアーマーを着せられ続けることになるのです。
はた迷惑なだけで実害は無いのですが、なんとも面倒なイタズラです…。


そしてこのSSが、課金はじめの時のSS
mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-115.html
のリベンジ作だったのですが…、やっぱりカスを完全に消すには至っていませんねぇ。

コレもかなり粘って作成したのですが、カスを消すために更なるアルファ物(黒子ツインテ)を置くと
それがまた別のカスを生むという悪循環…。寸劇中のジュリエットンとリーマーマンのごとく
キリが無い世界へ突入したのでここらで諦めたというSSでした。

コレ以降アルファマスク法を積極的に効果として使うことはなくなります。根性無いね!
やっぱり労力の割には効果がイマイチ
        対時間コストパフォーマンスがすこぶる悪いのです…。
使いこなせれば驚きのSSが作れるのですが、当方にそんなスキルはついに身につきませんでした。
やっぱりある程度コンピュータグラフィック関係の知識も必要みたいですしね!(←PC音痴)

以上怪獣化SS アルファマスク法リベンジSSでした~。
次回は久しぶりにfigmaのレビューといきませう。念願の嫁ですし!
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-08-28 : 武装神姫 置きSS系 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
コメントありがとうございます~。

> 一瞬、どうやって!?
消しているのはJさんの脚とLさんの脚、ビルにかかっている腕です。
『ビルにあわせて消す』というのがすこぶる難しくて
変身中SSから何日か経過しているのは手こずっているからでなんすね~^^;


> いあ、ジュリエットさんのフリーダムぶりと~
Jさんはフリーダムを取り除いたらただの食いしん坊ですから!プチッ!

本人は『単に騒いで遊びたいだけ』ですんで少々のとばっちりはお覚悟の上を…。
箱ッ!
ジュリエット(蝶)「よし!みずもさんも箱ったのだ!」
コラァ~~、お客さんになんてことを~~!

ドドドドドドドド………(脱兎で逃げるJさん)


> 遺跡はアルファを置くと、遺跡のオブジェクトまで消える~
あ!そうだったんですか!そういえば遺跡ステージでアルファ効果使ったこと無い?
いや、白天王の大気圏突入の時使ってるけど…、あれ空に向かって使ってますわ…。
知らなかったなぁ…。

気が付かないととんでもない所でミスしちゃいますよねぇ…。
完成してからレギュ違反に気づいたり…(このブログにもあるハロウィンSS…あれ、本当は蝙蝠祭り用なんです…。頭だけでなく体も蝙蝠さんじゃないと駄目だったんですヨ。)

ではでは~(^^)ノシ
2012-08-30 18:26 : MITAKEN0 URL : 編集
No title
一瞬、どうやって!?
とか思いましたが、画面上に残っているもやもや(カス?)で、アルファと判明しましたw(本文にも書いてありますがw)

いあ、ジュリエットさんのフリーダムぶりと、リマさんのどこか、冷静にボケ(失礼)を噛ます姿は、なんとも懐かしいですね(^^
街中はアルファマスクで面白い効果出せるのですが、遺跡はアルファを置くと、遺跡のオブジェクトまで消えるという罠!
これで、制作完了近くまで気付かず、一度、SSを作り直した記憶がありますw
2012-08-29 22:46 : みずも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
