武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

figmaレビュー ~羽川 翼~

017_20120831210001.jpg 
 今回は5月以来となるfigmaレビュー
 やっと来ました吾輩の嫁(何人おるねん!)
 委員長ちゃんこと羽川 翼です。

 元々派手なアクションをするキャラクターじゃないので
 動くからといってさほど面白みはないかな~
 なんて思ったら…

 換え表情のプレイバリューが半端無い!
 脅威のアイテムでした。

 この調子でブラック羽川verも出ないかしら…



実は吾輩。レビューは気に入ったものだけしてますが、
figmaは毎月何かしら買うので、置き場所が大変なことになってます…。
ヱ?フィギュア好きはみんなそうなるって?

ガッツやグリフィスみたいな男性キャラクターもボチボチ増えてきたので嬉しい限りです^^
まぁそれでも購入するのは女性キャラの方が多いんですけど…
ミルヒやレオン様とかBRS(TV ver)とかストパンのサーニャとか…。
(基本巨乳好きですが、映像作品等を気に入ると投資の意味で全キャラ購入とかするのですヨ…)

電ホビ10月号見ましたら なのは映画2弾のフェイトはもちろんのこと、
ガンスリのヘンリエッタとか、すーぱーそに子とかの試作品が載ってて
「吾輩の財布の中身全部吸いだす気か!」と言いたくなる品揃えに唖然。マックス恐るべし…。

おっと与太話はこのくらいにしまして…いつものパッケージから。
001_20120831212059.jpg 002_20120831212058.jpg 003_20120831212058.jpg 
基調となっているのはなぜか黄緑色…あんまり緑のイメージ無いけど何故?
散りばめられている「三角マーク」はちゃんとアニメを見ていないと意味不明ですね^^

004_20120831212057.jpg
ブリスターはシンプルに一段。
付属の小物は本のみで、後は髪の毛と交換表情のみと非常に地味…。
しかし!
この地味さからは想像つかないプレイバリューを誇ることが後に判明します。


【内容物一覧】(袋は標準装備なので省いてます。)
005_20120831212057.jpg
交換用表情二種、   『怒り顔、猫口ウインク顔』
交換用後頭部二種、 『一本おさげ、ショートヘア』
交換用前髪、      『ショート用、ネコミミつき』
交換用手首は      『グー左右、握り手左右、指差し手左右、本持ち用左右』
そして今回の特筆べき物…エッチング製のメガネです。
figmaにエッチングパーツがついてくるのってコレが初めてでしょうか?

006_20120831212057.jpg

当方はエッチングバサミなんてものは持って無いんですが、
過去にも同じようなエッチングメガネがついているフィギュアは経験済みなのでので手モギ強行!
エッチングパーツが初な人は古雑誌などを下敷きにして、カッターで押し切るようにした方がいいですね。

007_20120831214141.jpg 装着!きゅぴーーん☆


008_20120831214141.jpg
やっぱり委員長ちゃんはメガネが無いと!(←メガネ属性持ち)

010_20120831214140.jpg
本を持たせれば劇中そのままの姿がお手元に~。

015_20120901082108.jpg
後姿も可憐ですにゃ~~。飛びつきてぇ…ハァハァ…。

009_20120831214140.jpg
おさげの先はボールジョイントで可動します。多少の表情付けは出来ますね。
髪留めの猫ちゃんもしっかり再現!


それでは早速換え表情や髪型で遊んで見ませう!
【後頭部を一本おさげタイプに…】
016_20120901082109.jpg

017_20120831210001.jpg
カッコよく見返り。

【偽物語でもおなじみのショートヘア】
前髪も専用の物で、眼鏡用の溝が無く、眼鏡をつけることは出来ません。ここは注意ですね!
018_20120901082108.jpg

019_20120901082108.jpg
別のキャラクターのように印象が変わります。

因みに通常の前髪に付け替えれば眼鏡ありのショートヘアも出来ますよ~。
すべての前髪と表情、後頭部は互換性があります…つまり…。
020_20120901082107.jpg
前髪が三つ、表情も三つ、後頭部も三つ
          あわせて27通りものパターンが作れるわけです。
これは驚き!figma単体でコレだけの表情コーディネイトが出来るアイテムっていままでにありましたっけ?

しかもコレ眼鏡を計算に入れて無い!通常とネコミミの前髪は眼鏡をつけられるので、
眼鏡有りを含めるとさらに18パターン増え、45通りとなるのです。
自分で書いてて驚愕ですヨ。
『コレがプレイバリューってモンじゃい!』
という他メーカーへの挑戦状にも思えます…。

021_20120901082107.jpg
ネコミミで猫口眼鏡つきのショートヘアなんて、
アニメには出てこないバリエーションが楽しめてしまうのです…。


MITAKEN「ふふふ…、嫁が来たとなれば吾輩も光臨せざるを得まい!
ラビボン奥義…憑依!アホらぎ君 お覚悟っ とぉ!」
阿良々木「うわぁ!なんだ?のっとられる~~」
024_20120831215053.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~~~~~~~ン!
(表現古ッ!てか誰も呼んでねぇ!)
変身阿良々木

変態光臨!
MITAらぎ「羽川、乳…ンン!…肩をおモミいたしましょう♪ へっへっへ」
羽川「怒るよ阿良々木くん!」
011_20120901084701.jpg

012_20120901084701.jpg
MITAらぎ「まぁまぁ、遠慮せずに!」モニュムニュ「これが噂のタフンタフンか!」
羽川「ぎぃやぁ~~~~~~~~!」(本気で嫌悪してる叫び方…)

013_20120901084700.jpg
MITAらぎ「そ~れ」 ピラリ 「うむ、ピンクか…」(すでにただのセクハラ犯罪者、真似しちゃダメですよ!)
羽川「いやぁぁぁぁ~~~~~!」

014_20120901084700.jpg
MITAらぎ「へっへっへ、逃げるなよぅ~~待て待て~~~~~!」(←犯罪者注意!)
羽川「阿良々木君がおかしくなったぁ~~~~。」
???「…………………。」ジャキン!

MITAらぎがその後どんな目にあったのかは言うまでも無い…。


とにかく髪型と表情の組み合わせパターンが異常に多いアイテムですね。
下手に小物が付属するよりも遊べるかも?(小物類は他のメーカーの商品とかでも代用が利くので…。)
もしブラック羽川が出るとして、
こちらとも前髪や表情の互換性を保っていただけるとさらに遊べるアイテムになりますね。
027_20120901091456.jpg
以上、figma 羽川 翼のレビューでした~。
次回は本来ワンユニの卒業制作として作成された、あのワンユニといきませう。


【オマケ】
リアルでもモミモミしてみた。もうちょっと柔らかい材質使って欲しいな…マックスさん…。
028_20120901091456.jpg 
猫 羽川「ぎにゃ~~~~~~~~!」

お粗末さま!m(_ _)m(←ただただセクハラしてただけ)

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma

2012-09-01 : figma : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR