武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫 ~パー&ポモ編1~

シンプルカッコいいフェレ 
 今回はシンプル作成SSから始まった。
 お笑い寸劇SSパー&ポモを紹介。

 SS的には凝ってないので
 何でこんなの紹介するの?
 と思われるかもしれませんが、
 吾輩自身このコンビのお笑いが
 かなり気に入っているからです!

 ああ…、もっと続けたかったなぁ。

元々は公式SS掲示板であった『少ない置きパーツのシンプルな作風でカッコイイSSをつくろう』
という呼びかけからだったと記憶してます。(間違ってたらごめんなさい^^;)

素体を一体置いただけのSSというパターンも過去には作りましたが、
さすがにそれでは物語的に広がっていかないので、『掛け合い漫才的なSSはどうだろう?』と、
当時プロトタイプが実装されたばかりのパーティオ&ポモックのプロトタイプを使用して作成。

設定としては、二人は潜入工作員で お供に猫(名前はツレテケ)がついてきている…という図式です。

推定投稿タイトル【【シンプルカッコいい パーティオの場合】
                           (撮影日2008年9月28日)
シンプルカッコいいフェレ
当時の投稿コメントをブラッシュアップ!(文字制限がないので当時より改良してあります)

パーティオ「突入!皆遅れないで…。」

ポモック「ワクワクの潜入工作だヲ!」
(当時はまだ『ヲ』口調ではありませんでしたが、今回統一してみました。)

ツレテケ「いや~、任務生還率100%を誇るお二人と一緒に仕事が出来るなんて嬉しいっす!
                   しかし…そんなお二人にあっしがついて来る意味あったんですかね?」
パー「特にない……。」

ツレテケ「ええ~~~~っ!! あっしの存在無意味ですかい!」

パー「いや…、あった…。」

ツレテケ「道連れだ!なんて言わないでくだせぇョ。」

パー「盾……。」


ツレテケ「はぅぁ!あっしは死ぬことが前提の作戦ですかい!」Σ(゚Д゚)

ポモ「死んだら非常食料としても機能するヲ!」

ツレテケ「ああっ!誰かこの落下を止めてぇぇ~~~~~~
~~~~~~~~!」

                        ちーーーーーーーーーーーーん (-人ー)


というブラックなお笑いだったのです。このシリーズは必ずツレテケ(猫)が酷い目にあうオチが定番でした。

SSの作成的にはパーティオとポモックのプロトタイプにポーズをつけ置いただけ、
ツレテケ以外には置きパーツはありません。素体2 置き1です。
場所は宇宙船ステージの発射口を見上げたカメラ配置、レール類を集中線の代わりにしてるわけです。

因みに、なぜ猫の名前がツレテケなのか…バトロンやジオスタを直接知らない方々のために説明しますと、
この猫ちゃんはもともと、ハウリン(犬子)のリペイント版である『凛』(水犬)の尻尾アクセサリで、
名称を『つれてけ ご主人様』というアイテム(猫の姿してますが、一応装備扱い)でした。
なんとも奇妙な名前に思えるかもしれませんが、公式SS板では普通に『つれてけ』と呼ばれてましたね。



そしてすぐにポモックバージョンを投稿。二つで一つの連作みたいなものです。
推定投稿タイトル【【シンプルカッコいい ポモックの場合】
                      (撮影日2008年9月28日)簡単なのでパーティオ版と同時撮り
シンプルポモ
当時の投稿コメントを改良!

ツレテケ弟「今回はどんな作戦でやんすか?」(前回のツレテケ君はやはりもどってこなかった模様)

ポモック「敵重要施設の爆破だヲ!」
パーティオ「私は先に行く…遅れないで…。」

ポモ「武器よし! 非常食準備よし!」 むんずとツレテケ弟の尻尾をつかむ。

弟「な、な、なぜにあっしを掴むんでやんすか?」

ポモ「戦力になり、盾にもなり、食料にもなる…一石三鳥 だヲ。
                          君の兄さん達は美味しかったヲ…。」

「な!兄じゃ達が誰一人戻らないのは
      
あんたらのせいでやんすかぁ~~。」


ボカッ!(打撲音)
ポモ「非常食は黙るだヲ!」

「この人でなしぃぃ~~!」

ポモ「神姫は人じゃないヲ!」

作者(MITAKEN)に告ぐ!
  
我々ツレテケは極悪待遇の改善を要求するッ。」


いやはやなんとも、ツレテケが哀れで涙をさそいますねぇ~(棒読み)
こうして彼女達が生還率100%の理由が明らかとなったのです…。
(ツレテケたちが人数のウチに勘定されていないだけという…。)

作成としてはポモックにポーズをつけ校舎1Fのレンガ壁を床に見立てて置いてあるだけ…。
パーティオにいたっては最初の投稿作のポーズを丸々流用しているという超手抜きです!
元々やりたいのは寸隙のお笑いだったりして…。^^;

リマ(忍)「あの…ツレテケ弟さん…待遇…改善を要求して…すが…。」

MITAKEN「ヱ? 何か問題でも?」ヲイ!



このシリーズは結構好きでして、もっと もっと続編を作りたかったのですが、
ご存知の通り、この後吾輩はどんどんワンユニ魔道に落ちていくので、
2009年11月にもう一作を作って終わりという結果となりました。
終わらせたつもり全然ないですがね! 
何か新作作ろうかな?

ツレテケ軍団が二人に逆襲する話も用意してあったんですが、
SSにて、「ツレテケ増殖が上手くいかなかった」のでになったんですよね…。
惜しいなぁ…。
ツレテケのデータは四つ持っていたので、理論上84匹までツレテケを増やせたのに…。
ツレテケの大群が実現できなくて実に残念!

とにかく毎回どうやってツレテケを酷い目にあわせようか… 
と、いうのを考えるのが実に楽しいのですよクックック・・・(←極悪人)


というわけで、次回はパー&ポモシリーズの続きといきませう。
以上潜入工作員パー&ポモ編1でした~。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-09-07 : 武装神姫 置きSS系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR