武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫ワンユニット ~戦闘姫秀作編3~

今回も前回に引き続き、
自分で秀作だと思っているワンユニットの紹介 第三弾です。

マクロス好きにはたまらない三段可変ユニット『情熱(デザイア)』です。
名前のもじり方からわかるようにVF-25メサイアのオマージュワンユニとなっており、
以前紹介した非可変ワンユニ(右SS)のリメイク作でもあります。
またもや『翼に絶対ミサイルつけるぞ!』の執念が見れますね^^
普通は、翼を作るので手一杯でミサイルをつけるジョイントなんて余らないんですけど…。^^;
09航空祭クイズ答えVF25

元々このユニットも、公式掲示板の企画イベント『神姫航空祭'09』に投稿した物で、
開催前の『神姫航空祭'09応援ポスター』も兼ねたクイズSSの答になっていました。

クイズSSはこちら…。
クエスチョンは、『当方が過去に作ったワンユニのリメイク作ですが、さて何でしょう?』
というものでした。(一応答は5択用意してありました。)
航空祭09ポスター決定
このポスター自体が、正解であるVF-25のプラモのボックスアートの再現になっており、
レイフが飛んでいる箇所に本来の姿が入っている…という、ヒントになっているのです。
リアルタイムで参加していた方でないとサッパリ意味が分かりませんね。^^;


VF25F正面VF25F裏
VF25F斜後VF25F横
ファイター形態~。
裏面ばかり明るくてスミマセン…ジオラマスタジオのモデルエディター上では光源をいじれない上、
ユニットの同じ面ばかり照らす仕様になってまして、素体の背中側に当たる所は暗くなってしまうのです。

ミサイルが一対しか付いてませんが、
当時は白アークのアサルト所持数が少なく、パイロンを作れなかったからです。
以前のVF-25よりは本家に近づけられたとは思うのですが、まだちょっと不満…。
可変姫は難しいです。この時以来ずっと可変機は苦手意識を持ってました…。


VF25G前VF25G俯瞰
VF25GアオリVF25G裏アップ
VF25G裏
ガウォーク。
コレを再現する為に、人型形態のシルエットが犠牲になってます。
長すぎるボレアスを脚部に使うという暴挙をしてまで、
この鳥脚だけは譲れなかったです…。


VF25B正面VF25B斜め全身
VF25B背面VF25Bややアップ
異様に脚が長すぎる人型形態…。当時の技術&パーツでは、これが限界でした。
(アルトレーネがまだない頃だし…。)
三段変形が納得のいく形になるには、『ゼルノレーネ』の登場を待たねばなりません。


しかし、バルキリーの再現という足枷を考えれば、
自分としては『かなり出来ている』方なので、秀作としておきませう。
以上!三段可変VF25でした~。
スポンサーサイト

tag : 武装神姫

2011-11-23 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR