武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫 ~MITAKEN家の一番長い日3~

ゼルノVs飛鳥P 
 今回も引き続き
 公式SS板末期に展開していた小話の3回目をお届け。

 SS自体はワンユニット飛鳥P/RNの時に公開済みなので
 再度登場となります。
 (ああ、あの時載せるんじゃなかった…!)

 内容はこれまた期待を外さない王道ぶりです。

 
キャラクターをあまり殺したりしたく無い当方には珍しく戦死者(?)が出てしまった前回。
厳しい戦いは続きます。

    投稿タイトル 【MITAKEN家の一番長い日 参】 (2011/07/17(日)投稿)
ゼルノVs飛鳥P
当時の投稿コメント再現
(読みやすくするため少々手を加えております。例によってリマさんの台詞は…以下略)

【あらすじ】
 MITAKEN自らが作り出した欠陥プログラムによって、自身のワンユニに攻められるという
自業自得な状況で、とうとうアーンヴァルP(ぱわーど)No45958という
初の犠牲者を出してしまうM式工房の面々…。
 果たして残った彼女達は親玉まで辿り着けるのか!?

 はたまた古鉄ちゃん達はいつ到着するのか!(コラ笑)



MITAKEN(ラビボン アバター)「おのれ~~!」
ジュリエット(蝶)「うわぁ~~~ん!白ちゃんが…白ちゃんが~~。」。・゚・(つД`)・゚・。
リマ(忍)「くッ…、仇は必ず討…ますよ…、ア…ンヴァルPさん…。」(― ―#)

エウRN「くっくっく 相討ちとは考えたな…。しかし、その戦法では数が足りなようだが?」( ̄ー ̄)

M「ぐぬぬ~、相討ちが、咄嗟の機転だと分かった上で茶化しやがるか…!」 (゜皿°)
L「最低ですね…。」

エウRN「そちらがその気なら、こちらは仲間をどんどん増やすまで…、絶望に打ちひしがれよ!」

L「御屋形様…、一つ質問…んですが。親玉…潰しても、
   敵が一体でも残…ている限り永遠に終わらな…気がするのですが…?」

M「いや、元々あのプログラムは悪用防止のため、完全な複製は出来ない仕組みなの…。
  出来るのは表面上は同じに見える劣化コピーだけ。」

L「!?!?!? つまり…」
M「たとえて言うなら吸血鬼みたいな物かなぁ。
 吸血鬼に血を吸われた人は吸血鬼にはなるけれど、本家ほどの力はもてないでしょ?
 実際この劣化コピー版はオリジナルより弱いし、オリジナルと常にリンクしていて、
 オリジナルが停止すると自動的に止まるのよ。」

L「そう…うことでしたか…。」

M「コピーできないよう完全にプロテクトをかけると、ムキになってコピーを試みられる可能性があるから
  こういう構造にしておいたのだけど、バッチリ彼女達自身も気が付いてないみたい♪
 でもって、戦場に向かわせた古鉄(No59392の赤い子)ちゃんにはワクチンとして
 R/N因子を自壊させるアポートーシス(自殺)プログラムを持たせてるってわけ!」

L「……初めてです…。御屋…様を尊敬できるt…思ったのは…。」
M「あ、そ……」(T T)しくしくしく…

J「よーするに、オリジナルを搭載している娘をやっつければオッケーってこと?」
M「そのとおりです!」

L「となると、倒すべき敵は…。」

M「エウクランテ00 R/N(No58342)、
 アーンヴァルP R/N(No58305)、
 飛鳥P R/N(No52604)、
 メ○ヴ改R/N(No44320)の四体のみ!
 すでに白子さんがアーンヴァルP R/Nを倒してくれたから、残り三体です!」

一方戦場では…

ゼルノレーネ(No53772)「ココは僕が引き受けた!以下省略!!」(ゼルノレーネさんは僕っです。)
アルトレーネP(No56316)「相討ちだけはしちゃダメですよ!」
鳳(No51563)「先で待ってる!勝てよ!」

 先ほどと同じ光景が繰り返される…。ゼルノレーネは振り向きもせず、手振りでのみ応え、対戦相手を見据えた。

飛鳥RN「貴様が私の相手か、せいぜい唇には気をつけるのだな…。」
ゼル「僕は可変姫だ、白君の様にはいかないよ!」
飛鳥RN「ははっ!『変形できれば強い』なんて法則があればいいがな!」

 ドカ・ドカ・ドカッ!

 手にした炎の刃、巨大な刃翼と長い尻尾を巧みに操り、一人で千変万化の攻撃を繰り出す飛鳥P R/N。
攻撃には迷いや遠慮は全くなく、最初から全力でかかってきた。
 悪役神姫として、最初からR/N因子を搭載された最初のワンユニットでもある。
 もともとの性格が悪寄りの味付けなのだ。(悪役祭りの為だけに作られた娘なので…^ ^;)

 ガキン!ガリガリガリッ!

飛鳥RN「おらおらどうした!亀みたいに縮こまってるんじゃねぇぜッ!」

 三つの強烈な武器の四重斬撃の応酬は、剣と盾で防ぐのがやっとだ。
完全に攻め手の数で負けており 、押されていた。

ゼル「チェンジF(飛行)モード!」
飛鳥RN「亀の次は蚊・蜻蛉かいっ!

ゼルノ『防御を全く考えてない!先ずはあの尻尾をどうにかしないと!』
 一旦距離を離して反撃のつもりでいた…が、しかし。

シュルル!
ゼルノ「な!」
飛鳥P R/Nの長く伸びた尻尾がフライトモードの尾翼に絡みつく!

飛鳥RN「アウトレンジに持ち込めば勝てるとでも思ったかぁ? 私の尻尾は伸縮自在だっ!」

ゼルノ「いや…これは好機!チェンジG(中間)モード! このまま一本釣りだぁ!」
 ゼルノは素早くガウォ○ク型に転じるやいなや、絡まった尻尾をつかみ、逆に引き寄せた。

飛鳥RN「なにぃ!」
ゼルノ「こんな物騒な物、千切れちゃえぇぇぇ!!」
ぐおぉぉぉ……ヴツン! ドザザァ

 飛鳥P R/Nは引き寄せられたばかりか 勢いあまってゼルノレーネを通り越し、
反対側へとすっ飛び地面に叩き付けられる。 自慢の尻尾は根元からブッツリと切れていた。

飛鳥RN「おおぉ…おのれぇぇ!私の尻尾をよくもぉぉぉ!
ゼルノ「MITAKEN家のワンユニの法則は知っているかい?」ヂャキン!

 人型に戻り、剣と盾を構え直しながら、質問を投げかけるゼルノレーネ。彼女にはもう勝利が見えているのだ。

飛鳥RN「!?」
ゼルノ「特別な理由がない限り、新しい方が強いってことさぁ!」

 振りかぶるゼルノ!あわせるように飛鳥P R/Nも炎刃で切りかかるが、ガッチリ盾に阻まれる。

ゼルノ「この世に悪が栄えたためしは無いのさ…
 ゼルノレーネの剣は飛鳥P R/Nの肩に袈裟状に食い込み致命傷を負わせた。
 飛鳥P R/Nはゼルノレーネの胸へと倒れこんだ…。

ゼルノ「止めを刺さないのはせめてもの情けだよ。どんな子でもマスターの娘には違いないからね…。」

10・9・8・7…
飛鳥RN「…………くっくっく…甘いなぁ…情けなど無意味!
      ルージュノ・ワール因子は取り除かない限り改心などしないのさ!」

6・5・4…
ゼルノ「このカウントは…!
飛鳥RN「お前の仲間もやったろ? 道連れってやつさ…。」

M「まさか!」
2・1…。

カッ! 
ドグォォーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

L「じ…自爆……。」
J「うわ~~~~~ん!ゼルノンまでぇ~~!」。・゚・(ΩAΩ)・゚・。

M「くぅッ! 吾輩が甘かった…。敵を救おうなどと欲ばったばっかりに……。」

つづく


J「これって、ハッピーエンドになるのぉ~!?」(゚Д゚;)=( ;゚Д゚)
(ギクッ…、ドウシヨウ…。)コラ


とうとう二人目の犠牲者が…という回でした。
可変して戦うことばかり考えていたので、ゼルノレーネの必殺武器『ゼルノン ディザスター』使ってません!
すっかり忘れてました。(をい!

ま、あの時点ではディザスターという武器自体を公開していなかったので、
リアルタイムでお読みになっていた方は何の疑問も抱かなかったとは思いますが
実は飛び道具を持っていることを知っている吾輩は後々、
『尻尾を手繰り寄せてディザスターを喰らわせれば楽に勝てたんじゃね?』とか思ったりして…。

SSの作成としては飛鳥P/RNのワンユニ紹介でも書いてますが、手前の尻尾と奥の飛鳥P/RNは別配置。
実際には画面外にもう一体 飛鳥P/RNがいたりします。^^;
前回と違って今回は黒子ツインテ効果線を使用。やっぱりあちこち隠れるのでちょっと不満。

それどころか、ゼルノレーネの右足首のヂェリカンがアルファ効果で掻き消されてます。(大汗)
実際にヂェリカンは見苦しくて邪魔だと思っていたので、無しで組めるのが理想でしたが、
アルファでかき消すという手があったか~!
ワンユニをされて無い方なら騙せたはず!(人を騙そうとスンナ!)


各ワンユニっ娘の設定はこちらのワンユニット紹介記事へどうぞ~。

【飛鳥P/RN(ぱわーど/ルージュ・ノワール)】
mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-78.html#more

【ゼルノレーネ】
mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-81.html#more


次回もこの小話の続きです。続き物である以上中断するわけには行かないので^^;
ああ…figmaのレビューやりたひ…。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2012-10-09 : 武装神姫 置きSS系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR