武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫 吾神姫~G型神姫編~

G型神姫縮小  


今回は、2012年10月現在募集されている
ボク神姫イラストコンテストの
テーマ早とちりで描いたものをまたひとつご紹介。

先に断っておきますが、完全にネタです。(笑)

リマ(忍)「や…ていいことと、悪いことがありますよ!」



イラストコンテスト、現在難航中。
もともとデジタルで絵を描く習慣がないのでどうしても時間がかかりますね。
間に合わない可能性大…。(だったらブログ書いてるんぢゃねーヨ!)

それはさておき…商品化はしなくとも最初のボク神企画と同じような企画だ!
と早とちりでいくつか描き始めていたんですが、今回のもそのひとつ。

コンセプトは某ホイホイさんと同じく、あの台所の厄介者を退治するための神姫。
そう…殺虫スプレーガンを持つG型神姫です!
G型神姫縮小


リマ(忍)「はっ!」
すぱぁ~~~~ん!(ハリセン音)

MITAKEN「痛いじゃないですか リマさん!」
L『G型』で…なく『Gダム型』の間違…でしょう!」

M「いやこれ、色ついてないからそう見えるけど、本来アーマー部分全身茶色なのよ…。」
モチーフはもちろんGキブリですよ!

すぱぱぱぱぁ~~~~~ん!(ハリセン連打)
L「まだしらばっくれますか!」
ジュリエット(蝶)「こりは、どー見ても言い訳できないのだ!」

L「ここに設定書…ありま…から読みますよ!」


M式工房がリリースした神姫の中で最も問題があった製品。
ゴキブリを謳ってはいるが、BN社とS社に訴えられ法廷で対決中。
M式工房側は『コレジャナイ系』であり、他人の空似と言い張っている。




L「こんな設定作…てる時点で自覚あるじ…ないですか!」
M「Bン・ナムもSンライズも洒落を分かってくれなくてねぇ…。」(もちろん架空設定です。)
すぱぁ~~~ん!



J「今回考えたMITAちんの神姫って、直接戦おうとしなかったり、
   人の形をしてなかったり変なの多いよね? 『引きこもり型神姫』のアイデアを見たときは
   武装神姫のコンセプトを真っ向から否定してるんじゃないかと思ったのだ!」
   (カプセルホテルのような箱型クレイドル{核爆発にも耐える}から一歩も出ずに戦う神姫…。
   いや、正確には自動迎撃システムに任せ、自分は食っちゃ寝して戦わなひ…^^;。
   武装の装着・換装も一切ありません。

   
設定では、『バトルには出たいけどウチの娘には傷ついてほしくない!』というオーナーの
   要望を満たすためだけに作られた神姫となっております。
   これのカプセルホテル型のクレイドルが人気で、当 M式工房の一番の売れ筋商品だったりして…。
   縦積みしてマンションのようにできるので、大勢娘さんを抱えたオーナーさんには好評なんですね。)
   以上妄想設定終わり~。絵がラフ状態で止まっちゃたのでお見せできないのが残念…。

M「以前のボク神企画でオーソドックスなやつはやっちゃいましたからねぇ。(←筋金入りの天邪鬼)
 当然そのとき出したアイデアや案は禁じ手として封印し、さらに新たに50ほど案をだして、
 『これはいい!』というのから順次描いていっていたのです。
 テーマが判明した時点で止めちゃいましたけど…。^^;」

J「ところでこのGダム少女、何のガンダムモチーフなのぉ?」
M「さぁ? 例によって何も見ずに描いてますんで、いろんなガンダムが混ざってるかと…。(ヲイ
 もちろんゴキブリ羽と触覚は記号として意識して入れてますよ~。以上G型神姫でした~。」

L「まともな神姫も描…てるんですから、ちゃんとしたの…紹介してください!」
M「ハイ……。それはまた後々ね!」


次回は終了するはずの神姫NETが続いたので
ユーザー企画参加も続いています。(ワンユニもいくつか作ってる…。)
季節はずれですが、
【ドキッ!】神姫だらけの水上大運動会!!ポロリもあるよ♪に参加したSSをご紹介~!

tag : 武装神姫

2012-10-27 : 武装神姫 その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR