武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫 ~ジュリエットさんドライブに行くの巻~

PB250029.jpg 
 今日はまたまたアーたん(アークさん)と出かけた
 ジュリの休日の様子(庭先)をレポートなのだ!

 四輪はバイクやトライクとはまた違ってて
 面白かったのだ~♪


 MITAKEN「車がえらい汚れてたけど何かあったの?」
 パンダと追いかけっこしてきたー。

 MITAKEN「?????」

【事の発端】
PB250001.jpg 
ジュリエット(蝶)「ねぇねぇ、MITAち~ん。天気いいから車貸して~。」
MITAKEN(ラビボン)「グフッ、首絞めないでください!
              どうせ無理やりにでも乗っていくんですから好きにして下さいよ…。」

PB250003.jpg
J「やったー♡ それじゃ早速これで♪」
(LEGO テクニックシリーズの#8674使用。めくれたシールを直してないのは、
 紫外線で硬化してパリパリになっちゃってて割れるからです…。何年も部屋に放置してるから…。^^;)


M「ちょ、スト~~~ップ!それは公道走っちゃ駄目だからなし~~~!」
J「ぷぅ~~、良いって言ったのにケチンボ!
M「保安部品すら付いて無い車両で公道出すわけには行きませんよ!」


PB250004.jpg
ブロロロロンキィ~~ッ  メキャ!(←?) 
プップーー!(クラクション音)

アーク「それなら…と、アーク様颯爽登場!コイツなら文句ねぇだろ?」(同#8070使用)
J「ひゃっほ~。ナイスなのだアーたん!」

M「あのぅ……、ワザとやってませんか?アークさん…。」(←ホイールアーチにはさまり中)
アー「細かいことは気にスンナ!弘法筆を選ばすって言うだろ?」
M「それをゆーなら、筆の誤りです!」『ほんとに細かいこと気にしない人ダナ…。』


PB250005.jpg
J「んじゃいってくるよ~~ん♪」
リマ(忍)「お気をつけて…、いつものよ…に夕飯までに…帰ってきて下さいね。」
M「あー、アークさん。ジュリエットさんが変なことやらかすようなら怒ってかまわないですよ~。」

アー「J公はそんなことしないよな?」

J「ジュリはいつも『良い子』なのだ~♪」(大嘘…というか…アークさんの方も問題ありまくりです!)

アー「よ~し出発だぜ!」
J「お~~~ぅ!。」


PB250006.jpg
J「それにしても丁度いいサイズだねコレ。」
アー「これでもシートが合わないからちょっと弄ってるんだけどな!」(デフォのままでは座らせられなひ)


PB250007.jpg
アー「ちんたら走っててもつまんねーゼ!飛ばすぞぉ~!ヒック!」←アクセルべた踏み
J「………アーたん…また飲んできたの?」
アー一升くらい 飲んだ内はいんねーヨ!(※たとえ一滴でも飲酒運転は厳禁です!)


PB250008.jpg
アー「空は快晴!ここまで天気が良いと気分も高揚するゼ!思わず直ドリしたくなっちまわぁ!」
ズギャァァァァ!
J「ひゃ~~~。お尻振ってるのだ!」


ファン ファン ファン ファン(サイレン音)
PB250010.jpg
婦警「そこの暴走車止まりなさい!」
      (TF バイナルテック アスタリスク/アラート(BTA01)使用)

PB250009.jpg
J「あわわ…おまわりさんなのだ~!つかまったらMITAちんに怒られる~。」
アー「チッ!面倒なのが来たゼ!まくぞっ!」(まくんかい!)


アー「オフロードに入って俺のテクでぶっちぎってやるゼ!」
ズババババァーーーー!!
PB250011.jpg
J「だ、大丈夫なのぉ?」
アー「俺のテクを信じろ!」


婦警「甘いわね!こちらはWRCも戦ってた戦闘マシンよ!」
PB250012.jpg
J「あわわ…フツ~に追ってくるのだ!」
アー「インプか…厄介な相手だぜ…。」
J「つかまるのヤダ~~~~!」


アー「任せろ!こいつにはちょっとした仕掛けがあるのさ!ハイスピードモードON!」
[広告] VPS
PB250014.jpg
J「ひゃっほぅ~~!カッコイイー!」
アー「黙ってねーと舌噛むぜぇ~!ナイトロON!」
PB250022.jpg
(ぷしゅあー!)=3
ドギューーーーーーーーーーーーーーーーーン!
PB250035縮小
J「うぷっ!ものすごい加速!シートに押し付けられるのだ!」


アー「オフロードじゃ拉致があかねぇ!舗装路に戻るぞ!」
PB250026.jpg
ズガガァ

PB250027.jpgPB250028.jpg
アー「このままひとっ飛びよ!」
J「ばいばいきーん!」(なんだかとってもJさんにピッタリな台詞…)^^;

婦警「くぅ~!この車じゃ追いつけない!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アー「ふう~~危なかったゼ!」
J「冷や冷やしたのだ!」
PB250029.jpg
アー「何しろ飲酒運転に速度超過○○○キロだもんなぁ~。」
J「さっきのおまわりさんに見つからないうちにおうちに帰ろーよ。」
アー「おう!」


J「とまぁ、パンダとおっかけっこのドライブ楽しかったのだ!」
L「それはよか…たですね。」(よくなひよ…)
M「パンダはパンダでも、警察ですか…。もうちょっと控えめな行動は取れないんですか…。」
アー「なんでぇ、無事戻ってこれたんだからいいじゃねーか!」

M『これからこの人にJさんを連れ歩かせるのは止めにしよう…』(==;)



ちゃんちゃん!
と、くだらない寸劇でした~。
もうちょっと早ければ紅葉ネタのドライブをやれたんですが、もう地元じゃ散り際なので…^^

当方は完全インドア派なので、外に神姫を持ち出すことはほとんどありません。
一度屋外での撮影もやってみたかったんですね。
さすがに近所の公園へ持ち出してまで撮影する勇気は無いですが!(田舎じゃ確実に変質者)
それでは今宵はコレで失礼しますよ~。(^ ^)ノ
次回は武器屋シリーズの続き、忍者の武器・道具編です。


PS:アニメBS-TBSではやっと6話目…。(沖縄からの帰りの飛行機内の話)
職業系神姫の話が出たときに、
『アンは「ちっちゃく無いよ!」とか言いながらファミレスで働けばいんじゃ?』
と思ったのは吾輩だけでしょうか?
とにかくエンディングテロップがあすみん無双状態でふいた…(^0^)

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫フィギュア LEGO

2012-11-27 : ジュリのお部屋 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます~。

> レゴって神姫が乗れるサイズの物もあるのですね
レゴ テクニックは基本的にノンスケールですし、たまにスケール表記があってもいい加減なので、
パッケに書いてある縮尺は当てにしないほうがいいです。(最初に乗っけてるフェラーリF1は1/8表記)

もともと吾輩、レゴはレゴでもこのテクニックのほうが目当てで買ってまして。
モジュラータウンシリーズを知ったことで通常レゴに返り咲いたという変な経歴の持ち主です^^。


> 私は専ら1/12のバイクに乗せて遊んでいます(⌒‐⌒)
やっぱりそこですよね~。バンダイが出してるライダー系のバイクを始め、
プラモデルも含めると車種も選り取り見取りですし!(ウチは金田のバイクですが^^)


> フィギュアーツのマシンイタッシャーも気にはなるのですが、
まったく同感ですね。当方も『定価3万円を切ってくるなら何とかなるかも…』と思っていたのですが、
あっさり超えてきましたのでスッパリ切りました。
コレのせいで大好きな番組なのにフィギュアーツも全部買わないという結果に…。
イタッシャーロボが無いとフィギュアーツの価値が半減だと個人的には思ってるもので…。


>でも置場所ないし……ウムムム
おき場所に関しては、神姫サイズの車はどれも大きいものになるので
仕方が無いとあきらめるしか…。(をい
しかし!レゴにはバラせるという利点もありますゼ?多少は体積減りますよ~。

今回の撮影…本当は#8653の1/10エンツォ・フェラーリを使いたかったんですよ…。
(バラされててすぐに使えなかったのです…。)


レゴも金食い虫なので
神姫と絡ませるためだけにレゴに手を出すのはお奨めしません
…しませんが!もし今回のスーパーカーをお求めなら時期的に結構いい時だと思いますね。
吾輩が昨年夏にアマゾンで購入したときは12000円前後でしたが、今は一万円ポッキリぐらいになってますんで^^。(定価は16800円)

 商品内容としては、動画にもあるように電動でボンネット開閉やガルウイングドア開閉・リアウイングが出入りします。
(シフトレバーが各部の切替のスイッチになっています。)
電池は別売りなのでご注意を、単3を6本も使うアメリカン仕様…。(100円ショップの安物で済ませます)

 他にもダブルウィッシュボーンのサスペンションは四輪ともスプリングで動きますし、
転がし走行すると連動してエンジンのピストンが上下し、ひっくり返せばリアのデファレンシャル機構を観察することが出来ます。「デフってこう動くんだ!」とニンマリすること請け合いです。^^b

 唯一の欠点はステアリングがハンドルと連動していない所くらいですかね。(なぜかトランク部のつまみと連動している。腕とパーツさえあれば気に入らない所を自分で改変することも可能ですよ?)

テクニックシリーズは丁寧に組まないと上手く作動しなかったりするので、ちょっと組むのに経験値が要りますが、商品としてはすっごくお奨めです。メカ好きなら特に!(←ステマ野郎

長々とステマやってしまいましたが、ためしに買ってみるというのも悪くないと思います。
(レゴ魔道に落ちても責任は負いかねますので そこのところヨロ~。)
より楽しい神姫ライフをおくれるようお祈りしてます。
ではでは~(^^)ノシ
2012-11-30 18:37 : MITAKEN0 URL : 編集
レゴって神姫が乗れるサイズの物もあるのですね
私は専ら1/12のバイクに乗せて遊んでいます(⌒‐⌒)
フィギュアーツのマシンイタッシャーも気にはなるのですが、何せ値段が馬鹿高いし……レゴは盲点でした、ボーナス出たら購入を考えようかな。イヤイヤ、でも置場所ないし……ウムムム
2012-11-30 09:58 : ミア URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR