武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

武装神姫 吾神姫~ハサミ型神姫編~

ボク神姫ハサミ型_convert_20121221180102 

 前回に引き続きボク神姫(ぼくむす)
 見切り発車神姫の最後の一つです。
 コレ以降は書きかけやラフなんですよね…。

 コレまでと絵柄が全然違うのでちょっと戸惑うかも?
ジュリエット(蝶)「MITAちんて とにかく遊ぶよねぇ…」

 まぁ、やりたいことを勝手にやるのが
 吾輩のモットーですから♪ 



リマ(忍)「前回に続いて実用神姫シリーズの一つとの事ですが…。」
ジュリエット(蝶)「これって……ホントに神姫なのぉ?」

ボク神姫ハサミ型_convert_20121221180102
MITAKEN「あー、え~っと…。今回の企画で描いた神姫には間違いないのですが、
       絵は吾輩が昔描いていた古い絵柄になっちゃってます
       それだけでなく、関節類も全部ガン無視!

J「なんか同じ人物が書いたとは思えないくらいの落差なのだ…。」
L「MITAKENという人物…実は複数いる…んて噂が立…かねませんね…。」

M「スミマセン…。元々吾輩はこういう絵柄でコツコツ修行してた身で、
  萌え絵は苦手なんです!

J&L「………………………………………………………………。」

何ですとぉ~。

M「いや~萌え絵を描いてると上手くかけずに
  非常にストレスたまるんで時々原点回帰したくなるんですよ…。」

L「はぁ…もういいです。御屋形様が…想像以上の変人…ということは分かりました。」(グサッ)
J「元々変人ということは分かってたけどここまでとは…驚きなのだ…。」(サクッ)


J「で、そんな訳の分からない理由で ただのコスプレイラストになっちゃったということだね~。」
M「よーしゃ無いですな!ジュリエットさんも…。

L「コレは鋏型ということですか?」
M「うん、安全基準に触れそうな感じだけど、文具の一環として成立できないかな~と…。」

J「ハサミをバラして武器にするんだね~。」
M「そこにしかギミックが無いという…。実用を考えるとあんまり奇抜な形に出来ないんですよね…。
  ちなみに突き出したブレードの先が欠けてるのは紙の端っこで切れてるからです…。
  無計画にポーズを決めたからこんなことに…面目ない…^^;」

L「すーつ(スーツ)のデザインは、や…ぱり鋏ですか?」
M「鋏の輪っか部分と、あと、握りバサミもデザインにとりいれてるかな?
  脚の部分が複雑になりすぎて、自分の画力の許容を超えてて立体感が怪しいです^^」

J「コレで最後ということみたいだけど、他にはどんなの考えてたのぉ?」

M「描きかけのままなのが、プチマスィ~ンのみで戦うという設定の空母型神姫とか…。
  (鯨モチーフも混じってるので一見すると鯨型に見えます。)

  描き始めよとしてラフのままの以前紹介した引きこもり型とか…。

  アイデアノートに描かれただけなのはもっとたくさんありますね。
  実用神姫シリーズだけでも
  いつも肌身離さず神姫を持ち歩きたい人のためにペンダントに変形する神姫とか…、
  あ、いや大きさ的にメダルみたいなんですが…。(←オリンピックから発想した)
  
  実際は葉巻カッターになってるギロチン型とか…、

  霧吹きになっている水鉄砲形とか…

  ホチキスセロハンテープボールペンカッター
  などなど文房具は一通り考えてます。

  武装パーツにルーペが付いている探偵型もありましたな…。 」

L「探偵といえば虫眼鏡…というわけですね。」

M「面白いのはこうやって考えてると、『探偵がいるなら怪盗型神姫ってのも面白いよね?』
  という風に発想の連鎖が起こるのが印象的でしたね。
  実用とは離れていきますが、モチーフとしては面白いです。」

J「実用シリーズ以外ではどんなの考えたのぉ?」
 レインコートモチーフのカエル型とか、

 電子レンジから発想を得た、マイクロウェーブを発射するという設定の神姫
  (形は箱型じゃなくメーサー砲みたいなのを武器として持ってます)

 車椅子モチーフのものや、ゲーム機と、周辺機器(コントローラー)モチーフ
 千手観音に、帆船、帆船から派生して海賊とか、
 変り種としては幽霊とか…ミシンとミシン台なんてものもありました。

 胴体全体がチェーンソーになっているチェーンソー型などは形が面白いので
 アイデアスケッチを見せてあげたひ位ですね^^

 乗り物、メカ系としては
 スクーター人工衛星、建子さんとコラボできるショベルカー
 ICBM発射台(移動できない{笑})ヘリ、果てはカヤック
 EZ-9/SNOWなんていうきわものバイクをモチーフにしたものとか、
 ぜひやりたかったのがリカンベントタイプ自転車!(寝そべって乗る)
 アイデアスケッチでは結構カッコイイのになりそうなんですよ!

J「乗り物は基本だよね~。動物とかは?」

 以前のボク神のときはを送ってるんですけど、今回は変な生物を結構考えましたよ!
 まずはご当地ということでクリアー素材を多用したエチゼンクラゲ型
 そしてエチゼンガニ型!そこから海老型に飛び火し、
 全身が山口式可動になっている珊瑚型、関係は無いけど金魚モチーフもありました。
 潜水服とアンコウを混ぜたデザインの神姫とか…もう手当たりしだいです。



 そして許されるなら…という前提で発案していたのがコラボ神姫…。
J「え?ナニとコラボるのぉ?」

M「タミヤとコラボしてミニ四駆神姫!
  ねんどろいどがやるなら神姫も負けてられないぜ!
  二の腕と腿のジョイントをボディにはめ込んでバイクのようにまたがって乗せるのだ!」

 もう一つは吾輩の夢であるLEGOとのコラボ!
 LEGO(できればテクニック)と武装神姫が組み合わされば作れないものは存在しない!

 できればトランスフォーマーともコラボしていただけると吾輩ウハウハなんですが!
 (注:ブログ主の願望が暴走しているだけなのでこのようなコラボは予定されておりません!)


L「…………御屋形様の厨…病がさらに悪化したk…とだけはよく分かりました…。」
M「ひ、ひどいや  リマさぁ~ん!」(Д)

J「でもなんか楽しそうなの多いね~!」
M「ううう…、ジュリエットさんがそういってくれるだけでも報われます~
 モチーフなんてそこかしこにありますから『どうやって遊ばせよう…』とか考えると楽しいですよ~。」



次回は…クリスマス時期になりますね…さて、何をしようか…。
J「ジュリにはもちろんプレゼントくれるよね?ケーキとは別に!」
M「………………………………………………………………………………………(どうしよう何もなひ)。」
スポンサーサイト

tag : 武装神姫

2012-12-21 : 武装神姫 その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
