武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

figmaレビュー ~巴マミ&美樹さやか(共に制服ver)編~

010_20130502212701.jpg  


 今回はまたもやfigmaレビュー♪
 マミさんとさやかの制服verです。

 まどかとほむほむがないのが悔やまれる…。

 ま、抱き合わせ販売とか、限定版は
 いい加減やめてほしいという抗議ということで!



マミさんは先月購入していたものの、すぐさやかも来るとわかっていたのでやはり放置プレイ。
お店からメールが届き、買いに行きましたらトータルイクリプスの唯依姫(篁 唯依)も一緒に来てました。
001_20130502213727.jpg
ま、今回はハブンチョですけどね…。

真のファンなら先に発売されたまどか制服ver やほむら制服verをお持ちかと思いますが、
当方は全員出してくれるかわからない上(杏子は制服ないですし…)
最初のまどかがゲームと抱き合わせ販売だったので抗議の意味もかねて買わずにいました。
決して胸の大きさで取捨選択した訳ではないですョ!(説得力ねぇ~)

いつも通りパッケージから~。
002_20130502213726.jpg003_20130502213725.jpg

魔法少女版より白い部分が増え、幾分明るくなった感じがします。

004_20130502213725.jpg
ブリスターは共に一段。
付属品も小物が中心でこれで定価3200円は高くね?って感じ…。
初期のfigmaは色々付いてて2500円だったことを思うと割高感はぬぐえません。

何度か当ブログを覗いて頂いている方は
「時々amazonで買ってるのになんで尼でかわねーの?」って思うでしょうねぇ。^^;
(行きつけのお店に潰れてもらっちゃ困るからなんですが。)


005_20130502213724.jpg

マミさんのソウルジェムやティーカップには別個に蓋が付いているので飛び散る心配もナイナイ。


【付属品一覧】(中央の線から右がマミさん、左がさやかの付属品です。)
007_20130503134937.jpg
さやか(左側)【劇場版用魔法少女時の前髪】、
        【マジカルバット】、【金属バット】、【交換用表情2種(目瞑り語り、怯え)】、【学生かばん】
        【交換用手首(握り拳左右、指差し左右、掴み左右、指輪つき左平手、バット構え用右手】

マミ(右側) 【交換用表情2種(笑顔、キリリ顔)】、【学生かばん】、【紅茶入りカップ】、【ソーサー】、
        【ソウルジェム×2】、【ソウルジェム構え手】、【ソウルジェム右もち手】、
        【交換用手首(変身後ティーカップもち右手、変身後ソーサーもち左手、
                 ティーカップもち右手、ソーサーもち左手、掴み手左右、握り拳左右)、】

しっかり魔法少女版と組み合わせられるパーツがそろっているのがグッド!
特にマミさんのカップもち手は変身前と変身後両方を入れてくれているのがポイント高いです。

表情はいわゆる通常顔というものが付属してません
付属品からして魔法少女verを持っていることが前提の商品に感じますね。

劇場版仕様のパーツも入ってますが、吾輩…実は劇場版まだ見てません!(なにぃ!
学生かばんは、おそらく以前のまどか/ほむら制服verに付属しているものと同じではないかと…。

毎度おなじみの手抜きで、詳しくはインストをどうぞ~。
022_20130503160526.jpg023_20130503160526.jpg


006_20130503134936.jpg
ポンと出してみる。
当方は制服まどか/制服ほむらを持っていないため、まどマギの制服キャラは今回が初めて。
スカートが短いので胸を張らすとおパンツがコンニチワ~。

こうして見比べてみると胸の大きさに圧倒的差が…、さやかも決して小さくはないんですよ?

マミさんはパンストなのでパンツにあたるパーツも茶色でちょっと残念。
パンツは魔法少女verから拝借すればいいですが、脚は無理…生脚も欲しいナ。(何を企んでおる!)
マミさんは最初から契約済みなため、ソウルジェム持ち手首以外は全て左手に指輪がついてます。

008_20130503134935.jpg
制服は基本的に同じですが 足につけているものがまったく違い、キャラクターの差別化ができてます。
マミさんのパンプスはリボンまでしっかり再現!

009_20130503134935.jpg
デフォルトでついている表情は二人とも右視線…。やっぱり魔法少女verが必要ですね。

010_20130503134934.jpg
付属パーツを使って登下校を再現~。
本当なら二人の間に まどかをいれたひ…。何でゲーム同梱なんですか!(泣)
かばんはムクの一体成型なので開いたりはしません。

017_20130503153722.jpg016_20130503153721.jpg
さやかの怯え顔はどう活かしたものか…。この子はまどかか杏子がいないと、ポーズ付けにすごく困る…。
リアクション芸人みたいに、何かがあってアクションを起こすような子だと思ふのですよ…。

011_20130503153720.jpg
せっかく二本ついてるのだからと劇中ではありえないバット二刀流!
表情とあいまってなんかかっこいいです。
また、金属バットのほうは、ほかのfigmaキャラにも応用が利くので意外と使えるアイテムかも?

012_20130503153720.jpg
ソウルジェムには穴が、そしてジェムもち手にはピンがあるのでこういうことができます。
マミさんのキリリ表情はこのためにある!といってもいいほどのマッチング!

013_20130503153719.jpg
でもってカップとソーサーは専用手首と組み合わせて使います…。
あれ?なんか最近似たようなことをした覚えが……。
ああ!前回のヘンリエッタもカップ&ソーサーがついてましたね!
あちらは紅茶は入ってない空の状態で、カップもソーサーも手首に接着されてますけど…。

014_20130503160006.jpg
というわけで仲良くティータイム!何なの この違和感のなさ!
う~む、ここにガルパンの田尻…もといダージリンさんも加えたいので
figmaでもガルパンキャラ出していただけませんかねぇ~
あわせて1/12戦車も商品化できるようになりますよ!(デカ過ぎるわ!

018_20130503161146.jpg
せっかくなので魔法少女verを引っ張り出して組み合わせ~。
今回のさやかの髪は魔法少女verより暗めの色調。(変身すると若干髪の色が変わるとの設定だそうな)
…てことで、この交換用の前髪はわざわざ魔法少女verにあわせた明るめの色調になっていました。
芸が細かい!魔法少女verを引っ張り出してきてはじめて気がつきましたよ!

それでもほんのわずかに暗かったり…。↓ 気になるほどではありませんけどね。
019_20130503161145.jpg


015_20130503161147.jpg
そして変身後用の手首を使用してまたもやティータイム!(マミさんばかり贔屓するな~。


【いろいろ動かしてみた】
027_20130503162117.jpg
懒扎衣(らんさつい)から…。

026_20130503162117.jpg
単鞭(たんべん)へ…(動いてないとわからないね…。)

リマ(忍)「何ですか?これは…。」
MITAKEN「太極拳…。」(参考資料:つべ動画と漫画「拳児」笑)

さやかには大纏崩捶(だいてんほうすい)をやってもらいませう。(だから動いてないとわからねぇよ!)
028_20130503162119.jpg

なに?サービスカットが足りないって?
では連環腿(れんかんたい)をローアングルで!(コラ
029_20130503162118.jpg


020_20130503162116.jpg
魔法少女verさやかの表情をかりてきてバトルさせてみる。(眉毛が水色なのよ…。)
「頂心肘!」

021_20130503162115.jpg
カウンターで双按(そうあん)!(両手重なっちゃってますが…。)
今思うと抱虎帰山(ほうこきざん)でもよかったかな…。

ぶっちゃ毛制服での派手なアクションがある作品ではないのでこうやって遊ぶしかありません!
(いやいや劇中のシュチュを再現するとか色々あるだろ!)


【総評】
以前の商品と互換性を持たせた プレイバリューの高い商品ではありますが、
この商品単体だと、普通の表情というものがないため 限られたシュチュでしか飾れなかったり、
魔法少女verを持ってないと意味がないパーツがあったり…、
制服verのみでは本来の良さが薄まってしまい割高に感じてしまうかもしれません。
ぜひ魔法少女verもお求めください。値段以上の効果が得られと思います♪(←今回も熱心にステマ

あと、もうちょっと計画的に商品を出していただくといいですね
さやかの眉毛色変更は互換性に支障が出てしまいかねない結構大きい問題ですよ?


【オマケ】
024_20130503164152.jpg
さやか「予告ホームラン!」
M「をホームランする気で?」(←自分でわかってるじゃないか!)

025_20130503164151.jpg
マミ「真の紳士はいかなる時も紅茶をこぼさないものよ♡」グリグリ
M「ははぁ~!マミ様ぁ~←今日もブヒブヒ中


値段の上がり方が気になりますが、クオリティはいつもどおりです。
figmaが誕生してもう何年目でしょうか…
このクオリティを保てているマックス/グッスマには驚嘆しますね。発売日がいつも遅れますけど…。

そして…文中でも言いましたが、再度お願いを…、
ガルパンキャラも出してください…。戦車とセットで!
祝 アンツィオ戦OVA&劇場版製作決定!

以上figma 巴マミ(制服ver)、美樹さやか(制服ver)レビューでした~。
次回はそのまま唯依姫と行きましょうかね~。ではでは(^ ^)ノシ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma

2013-05-03 : figma : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 今度こそっ!
コメントありがとうございます~。遅くてもコメをいただけるだけでありがたいです!

> そうですよ、抱き合わせは特別パーツつけるだけにして、単体でも売って下さいよ!
まったくですヨ! 一般販売と同梱版同時発売で、付属パーツだけ違うとかならまだ許せるんですけどねぇ。

とあるシリーズなんて美琴も黒子も同梱版って…、
「そんなにゲームの出来に自信がないのか!」なんて暴言がおもわず飛び出してしまいます…。
(この二人はアクションフィギュア向きのキャラなので、乳の大きさ抜きで欲しかったのですよ…。号泣)


> ん~、まどまぎのお顔はなんか安心感のある可愛さですねぇ、
フィギュアとしての再現度の高さが それを邪魔していないところもすごいですよね~。

> ぃや、どちらかというと変身verの方がやっぱりメインなんでしょうかね???
たぶんそうだと思いますよ? 制服版はいらないという人もけっこういらっしゃる気がします。
かくいう吾輩も最初のまどか制服とその後のほむら制服がアレだったので、スルーのつもりでしたが、
マミさんの誘惑に勝てず…^^; 結局毒を食らわばの精神で杏子も頼んでます。(←自爆)


> でも他の制服組と組み合わせて写真撮るなら、やっぱ制服でしょう先生!
おかげで制服まどか・ほむらを買わなかったことが悔やまれる…。でも同梱版は今後も拒否する予定です。
それだけ武装神姫は「別格」だったんですよねぇ…。(←最初のは迷わず購入)


> このお茶のお写真とか違和感無さ過ぎてすんごい微笑ましいヽ(・ω・)/
ほぼ統一スケールだと、こういうからませ方が出来るところが楽しいんですよね~。

アオシマやハセガワさんが1/12の変なキット(褒め言葉!)を色々出してくれているのも面白い!
「男子トイレ」を見た時は『あんまり男キャラいないんだけど…?』と突っ込んでしまいましたよ^^;


> ……ゃっぱお胸は大きいとインパクトすんごいや。
ええ~っと…、吾輩の脳内では「マミさんは普通サイズ」なのですが…、
つまり…さやかは「ない」部類になります。(変態度パネぇな!)


> (パンモロはえっちくないんだ、むしろ健全なんだ……!)
確かに…某パンツじゃないから恥ずかしくないアニメでは モロでもエロくはなかったですな。
(どういう納得の仕方だ!)

でわでわ~(^^)ノシ
2013-05-13 21:14 : MITAKEN0 URL : 編集
今度こそっ!
送信にてこずってしまってすっかり感想が遅れてしまいましたでござる。。。
(´・ω・`)
ということで、こんばんは~!

そうですよ、抱き合わせは特別パーツつけるだけにして、単体でも売って下さいよ!
(……お着替えできたら最高だったのに、というのは毎度のこと。。。)

ん~、まどまぎのお顔はなんか安心感のある可愛さですねぇ、やっぱり。
変に萌えっとしてなくて落ち着きますわぁ('▽'*)
それゆえに普通顔が変身verにしか付いてないとか、足元の見られ方ぱねぇです。。。
ぃや、どちらかというと変身verの方がやっぱりメインなんでしょうかね???
(ライダー系で言うと中の人がメインで売られてるってのも微妙ですもんね……売ってるのかなぁ。。。)

でも他の制服組と組み合わせて写真撮るなら、やっぱ制服でしょう先生!(誰ぇ!?)
このお茶のお写真とか違和感無さ過ぎてすんごい微笑ましいヽ(・ω・)/

……ゃっぱお胸は大きいとインパクトすんごいや。
一番の感想はこれでしたので、これで失礼いたします♪
(意味がわからぬ!)

(パンモロはえっちくないんだ、むしろ健全なんだ……!)
2013-05-12 02:59 : 雪冠 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR