武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

figmaレビュー ~すーぱーそに子 虎パーカーver編~

025_20130606201139.jpg 

 本日はfigmaのすーぱーそに子~♡
 別にニトロプラスのファンとかじゃないんですが、
 なぜか買ってます。

 え?理由?
 (以下説明不要!) 

 つーか…鬼畜なサムネだ…。

いつものように行きつけのお店で注文購入。
そういえば、figmaはアマゾンとかで購入したことないですね。
001_20130606201812.jpg 

では、いつもどおりパッケージから…
002_20130606201816.jpg003_20130606201818.jpg
ピンクを基調に星マーク乱舞というデザイン。
もともとゲームメーカー「ニトロプラス」のイメージキャラクターで、アニメとかがあるわけではないのですが、
近年フィギュア化されることが多く、そこそこ知名度もついてきたようです。

かく言う吾輩も詳しいことは知らなかったりして! てへペロ (男がやると気持ち悪いわ!)

004_20130606201821.jpg 
カバースキンも同系デザイン。
ちょっとマゼンタが強いかな?

005_20130606201821.jpg
今回もブリスターは一段。
最近は材料費も 中国の人件費も高騰しているためか、どんどん付属品が少なくなっていってますね。



【付属品一覧】(標準装備の台座と袋は省きます。)
006_20130606211749.jpg
左から【ギター】、【パーカーの帽子をかぶった頭部】【差し替え表情2種(涙目/ウインク流し目)】
【差し替え手首8種(握りこぶし左右、持ち用左右、Vサイン左右、ギター持ち左手、ピック持ち右手)】
【インスト】(手首にインストがかぶっちゃって見えなくてすみません~。)

詳しくはインストをどうぞ~ 毎度おなじみ手抜きでござい~。(ゴルァ
034_20130606211752.jpg
035_20130606211753.jpg



【そに子本体】
007_20130606213028.jpg
ポンと出すとこの状態。
あちこちにビニールが挟み込まれているので外しましょう。

特に肩は結構大きいビニールで挟まれているので、
引きちぎらずに腕を引き抜いてとらないと、思わぬ破損につながりかねなひです。
008_20130606213031.jpg

取ればごらんのとおり~。みごとなお乳がこんにちは~。(乳にしか目がいかんのか…)
009_20130606213035.jpg010_20130606213036.jpg011_20130606213037.jpg
できもいつもの安心クオリティ~。ちょっと尻尾が邪魔なのが気になりますが、些細なことです。

塗装面も雑なところが全然見当たらない…まったくこのメーカーには驚かされます。
それにしてもデカイ…(しつこい


愛用のギターを持たせてみる。(ギブソンのSGという機種らしいです。)
ストラップは軟質パーツなので実際に肩にかけることが可能。
012_20130606214344.jpg013_20130606214347.jpg014_20130606214349.jpg
当方は 「けいおん!figma」は一切持ってないのでこれが初エレキギター。
演奏させると「かわいい」が「かっこいい!」に化けるのが面白いですね~。

うちの姫様(蝶型神姫ジュリエットさん)にも持たせてみましたが、
神姫にはちょっと小さすぎるみたい…。ウクレレ?
029_20130606215237.jpg



【表情・手首交換例】
016_20130607183327.jpg
ウインクは右側への流し目となっているので使いどころが少し限定されますね。



【パーカー帽子交換】
017_20130607183712.jpg018_20130607183716.jpg
まずは交換用の帽子部分を、ファー部分と前髪を外します。figma袋は傾かないよう支えに使用)
どれも外すだけで、これらのパーツは交換するわけではありません。

019_20130607183717.jpg
本体は首をはずし、襟まわりに張り付いている下ろした帽子部分をとり…。


お好みの表情をつけて、ファー・前髪パーツを付け直してヘッドオン!
これで完成です。

020_20130607184016.jpg
022_20130607184022.jpg
じっくり音楽を聴いているような両目を瞑った表情もほしいところですが。
無いのでアングルだまし~。

ちなみに後ろからはこんな感じです。不思議な迷彩柄がより印象的に…。
023_20130607184022.jpg


今度はパーカーをとっちゃいました!ヘッドホンは取れませんが!
031_20130607193649.jpg
032_20130607193654.jpg
これでより彼女の大きさを実感できるってモンです!(どこの大きさのことだ…。)

見よ! 背面から見ても脇から見えるこの豊満さを!(力説)
033_20130607193656.jpg

そに子に そに子の抱き枕を抱かせてみた。(正確にはガチャのクッションクリーナー)
036_20130607193656.jpg


【いつもの…】
それでは毎度恒例の犯罪タ~イム!(自分で犯罪言ってるよ…。)
027_20130607194718.jpg
MITAKEN「それではそに子君…覚悟はいいかね?」
そに子「や、やめてくださいぃ…。」

026_20130607194717.jpg

MITAKEN「止めてで済んだら警察はイランのじゃあぁぁぁ!」(超意味不明)
そに子「きゃ~~~~!」

028_20130607194719.jpg
MITAKEN「これだっ!吾輩はこの谷間を求めていたのだっ!」
そに子「ふえぇぇぇ~、ゆるしてぇ~~!」
MITAKEN「ん?思ったよりやわらかくないな…。」
(シャツ自体は軟質パーツで出来てますが、{だから裾部分は柔らかい}
胸部分に使われてる「内部の芯が固い」ため、お乳はやわらかくない…というか硬いです…。
これならまだ芯がなかった羽川翼のほうがいいかも?)


MITAKEN「そらそら、アヘ顔ダブルピースでもしてみろ~。」(←人として最低な奴)
そに子「アh…顔なんてできませ~~~ん!」
024_20130607194710.jpg025_20130607194714.jpg

ジュリエット(蝶)「あ~~~~、そにたん。そのウザイ生物 殴っちゃっていいよぉ~~。」
スチャ!(愛用のSG{ギター}を手渡す。)

そに子「いい加減にしてください~~~!」ボゴッ
MITAKEN「ホゲッ!」
015_20130607200844.jpg
ファンファンファン…(パトカーのサイレン音)
こうしてそに子の貞操は守られた……。

とまぁ、いつにも増してくだらない寸劇ですた。


【総評】
付属パーツの少なさが不満といえば不満です。でも、最近のfigmaは当たり前になりつつありますね…。
値段の高騰を抑えるのに必死なのが目に浮かびます。(^ ^;苦笑

出来自体は素晴らしく。ギターの細かさにも文句のつけようがありません。
個人的にはお乳は柔らかくしてほしいのですけど…。(とにもかくにもそこなのか…笑)

単体で付属品を増やせないのでしたら、
まどマギシリーズ同様 別バージョンを出して
プレイバリューを広げていただけると嬉しい
ですね~。

以上、すーぱーそに子 虎パーカーverでした~。
030_20130607200846.jpg

次回は三度リベンジなるか!? AGPウイングガンダム少女EW版です。
でわでわ~。(^ ^)ノシ 

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma

2013-06-07 : figma : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: ('▽'*)
> おこんばんは!
> 一番目からどうしてこうなった……!?(゜Д゜;)
さぁどうしてでしょうね?(←犯人)


> それにしてもパーツが減るのは寂しいですのぅ……。
> 神姫のパーツ点数なんて鬼畜の所業になるんじゃないでしょうか。。。
一万円までなら何とか耐えます!ですからバイク型を発売してくださ… ぷち!
ジュリエット(蝶)「関係ないことを言うのは失礼なのだ!」

その値段分神姫はしっかりプレイバリューを上げてましたからねぇ。
初期の神姫って、割と「てきとーな所」にジョイントがあるものですから、
組み換えがしづらくてしづらくて…、弾を重ねるごとに
「使える位置」にジョイントがつくようになったのが感心する所でした。


> おっぱいはその、か、かたち!形ですから!
たしかに形も重要ですね!醜くたれてては…あれ?結構平気かも?
(クイブレのカトレア ママンもセーフの変人なのでスルーして下さい。)


> 固さはそのまあ……に、二の次ですからっ!!(はぐらかし)
当方はやわらかさは見逃せません! こだわりの部分~。(←変態注意)


> あと付属の表情なんかは、如何にも「いじめて頂いて結構です♪」という意図を感じ取れます。。。
> キャラ的にもなんだか、人前に出せない写真が沢山撮れそうな感じですし。
> ……殆ど男が買うのだもの、しかたないね!('▽'*)
もともとそういう属性のキャラなのかも?(よく知らないのに勝手なこと言うな~。


> あh顔が出来ないのなら、表情作っちゃえばよいのだ……!
> そういう意味ではウチの手に渡らなくて幸いでしたね、うひひ!
なんと恐ろしい…ぜひ作ってくだされ!
ジュリエット(蝶)「自作デカールでも作ればぁ?」
MITAKEN「その手があった!」
リマ(忍)「私が させまs…ん!」


> しかし個人としては、そろそろ武装は勝手に他所のプラモから頂いて調整しますので、
> せめて武装なしverとか出してくれませんかね、神姫。。。
素体やライトアーマー路線ですね~。全面的に賛成します!
今となっては肌色素体自体、入手れることが困難というこの事態は何とかしてほしいです。


> 「お胸のトコの布地、えっ……あ、ん……?
> どうなってるんだろう……布が左右にびよーんと伸びるのが良いんじゃないですか!?」
構造としては硬い芯に軟質パーツのシャツが貼り付けられているといった感じなんですが、
芯は途中までしかないので下の裾部分は柔らかいんですよ。(こんな表現しか出来なくて申し訳なひ。)

理想は中と外を別々に作りましてですね。例の呪文「きゃすとおふ!」と叫びますと…(以下略

ジュリエット(蝶)「MITAちんをキャストオフしてあげようか~?」
MITAKEN「いてててて、それは服じゃなくて皮膚ですよ!」
バリッ!
J「あ…………。」


でわでわ~(^^)ノシ
2013-07-19 21:58 : MITAKEN0 URL : 編集
('▽'*)
おこんばんは!
一番目からどうしてこうなった……!?(゜Д゜;)
それにしてもパーツが減るのは寂しいですのぅ……。ふぃぐまでコレだとすると、神姫のパーツ点数なんて鬼畜の所業になるんじゃないでしょうか。。。
(主に値段的な意味で)

おっぱいはその、か、かたち!形ですから!
固さはそのまあ……に、二の次ですからっ!!(はぐらかし)
あと付属の表情なんかは、如何にも「いじめて頂いて結構です♪」という意図を感じ取れます。。。
キャラ的にもなんだか、人前に出せない写真が沢山撮れそうな感じですし。
……殆ど男が買うのだもの、しかたないね!('▽'*)
あh顔が出来ないのなら、表情作っちゃえばよいのだ……!
そういう意味ではウチの手に渡らなくて幸いでしたね、うひひ!
(……神姫でそんなことしてませんけどもっ)

しかし個人としては、そろそろ武装は勝手に他所のプラモから頂いて調整しますので、せめて武装なしverとか出してくれませんかね、神姫。。。
ちょっと、他所のアクションフィギュアを見るとそう思ってしまいます。

「お胸のトコの布地、えっ……あ、ん……?
どうなってるんだろう……布が左右にびよーんと伸びるのが良いんじゃないですか!?」

ではでは失礼します~☆
2013-06-21 21:56 : 雪冠 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR