武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

figmaレビュー ~クリスカ・ビャーチェノワ編~

014_20130713194914.jpg 


 今回は5月に紹介したfigma篁 唯依に続く
 マブラヴ オルタネイティヴ トータルイクリプス
 のキャラ、クリスカ・ビャーチェノワです。

 かっこいいお姉さんは好きですか?
 (吾輩は好きですヨ) ←しかし巨乳限定

同時にソードアート・オンラインのキリトも購入してますが、ぜんぜん違うアニメのキャラなので今回はパス。
(男キャラどうでもいいし~  ヲイコラ

いつもどおりパッケージから~。
001_20130712192701.jpg002_20130712192706.jpg
色調は乗っている機体やスーツに合わせているのか紫色。
ま、彼女のイメージカラーからしてそんな感じなので違和感はありません。

003_20130712192707.jpg
ブリスターはシンプルに一段。
そして付属品は…驚きの短銃一丁のみ!こんなに付属品の少ないfigmaは見たことないような希ガス…
流石に物足りないです! 他に付けるものがないとしても、表情をもう一種増すとかないものでしょうか?



【付属品一覧】(例によって台座と収納袋は標準装備なので省いてます。)
004_20130712192708.jpg
一番上が【インスト
(片面印刷で裏は真っ白です。)
後は左上から【差し替え表情二種(照れ顔、左流し目にらみ顔)と【短銃(形状から察するにたぶんマカロフ)
【差し替え手首(掴み手左右、拳銃握り手左右、開き手左右)】とかなりシンプル。
他に何をつける?といわれると確かに何もないんですが、唯依と違って武器が小さいだけに寂しい…。
(´・ω・`)



005_20130712195212.jpg
本体股関節は左右ともビニールが挟みこまれてるので、脚を外してとります。
今回のはガッツリ巻き込んでいるので、引きちぎる派の方も素直に脚を外しましょう!

006_20130712195214.jpg
これが仕様なのかどうかわかりませんが、
足首のアーマーはスネ部分に接着されておらず、
足首のジョイントで挟まれているだけでした。
きっちりジョイントを奥まで差し込んでおかないと足首ごとポロリします。



007_20130712200201.jpg008_20130712200203.jpg010_20130712200205.jpg
さっさとビニールを外し、足首をしっかり押し込めば、唯依を上回るナイスバディを拝むことができます。


可動範囲はスーツのデザインがデザインなので基本的に唯依に準じますが、
違う点は、肩パッドが左右で大きさが違うため、右肩はかなり自由に動かせます。
左肩はパッドが大きいので、逆にやや制限されますね。
009_20130712200722.jpg
股関節も唯依と同じ感じ。
スーツのデザインが
唯依よりラインの少ないタイプなので、
モモのむっちり形状はこちらのほうがわかりやすいです。
あと、個体差かもしれませんが、
うちの固体はひざの折り曲げ角度に左右で差があります…。
(写真の膝間接は左右とも目いっぱい曲げてます。この差はいったいナニ!?)


011_20130712200724.jpg
胸関節の可動も唯依と大体同じ。
また、腰の横に出っ張っているものが一切ないので、脚を思いっきり動かせますね。
あんまり開きすぎるとモモ側に胴体部が食い込んで、ラインがついてしまいますけど…。^^;

髪の毛は前髪、後ろ髪ともに軟質パーツなので思ったほど邪魔にはなりません。



アクションフィギュアなのでとにかく動かして見ませう~。
013_20130713194912.jpg
短銃+にらみ顔で…。
歯を食いしばっているので緊迫感が出ます。

012_20130713194909.jpg
ローアングルから~。特に深い意味はないですよ?

014_20130713194914.jpg
銃もち手は左右あるので左右どちらでも構えることができます。
これ、些細なようでいて結構地味に重要なんですヨ。あるとないとでは大きく違う!
          (うちの固体は前髪の内側の一部に紫色の塗料がついてました。)


デレ顔に差し替えて撮ってみる。
021_20130713200941.jpg
022_20130713200942.jpg023_20130713200943.jpg
当方にはいつも怒ってるよーなイメージがあるので、落差がありすぎて同じ人にみえなひ…。

015_20130713200937.jpg
クリスカ『ふっ、勝ったな…。』 ぼい~~ん
唯依「くッ………。」

020_20130713201732.jpg
衛宮切嗣から、キャリコと発砲エフェクトを拝借しまして二丁もち!
ひゃっほ~~~~!カッコいいぜ!

リマ(忍)「御屋形様…「きゃりこ」好きですね…。」
キャリコが好きというか、ヘリカルフィードマガジンのメカニズムが好きなんですよ昔っから。(良い銃かどうかは別)
古いモデルの形状が初代Gダムのビームライフルに似てるってのもあるかな?
昔は22LR弾モデルしかなくて、人気なかったのよ…。いくら弾数多くても、豆でっぽうじゃあね…。^ ^;
アメリカの法律にも足引っ張られてセールスで惨敗の不幸な銃です。
まぁ、9パラモデルのM900系が出た現在でも人気ないんですが…。

019_20130713201728.jpg026_20130713201737.jpg
左右のひざの折れ角度に差があるので上の写真は撮るのに苦労しました…。
ねじりで何とか帳尻合わせてます。(笑)

最後に身長比較で〆ませう~。
設定どおりクリスカの方が少し高くなってます。
女性figmaの最高身長記録が更新された瞬間です。
024_20130713201734.jpg



【総評】
さすがに短銃一丁ではプレイバリューにも限界があるので、ちょっと不満ですね。
まぁ、銃器がセットされているほかのキャラから拝借して遊びますが、
もともと股関節があまり自由度がない(片膝立ちすらできない)ので
アクションフィギュアとして楽しむにはちょっとつらいです。
普通の軍服版や乗機(テッカマンブレードが有りなら戦術機も有りでしょう!)figmaが出てくれると嬉しいです。

025_20130713201735.jpg
以上、figmaクリスカ・ビャーチェノワでした~。




【オマケ】(タカラトミーアーツのガチャを使用)
016_20130713205135.jpg
唯依「胸では負けてもこっちなら!」

017_20130713205137.jpg
クリスカ「あきらめの悪いやつだ…引導を渡してやろう!」

018_20130713205138.jpg

ジュリエット(蝶)「今、巨乳同士の醜い争いが始まるのだ~~!」
MITAKEN「何やってるんですか…ジュリエットさん…。」
( ̄Д ̄)

J「きょにゅー女同士の、血で血を洗うみにくいあらそいごっこ~。最後には相打ちになるのだ!」

リマ(忍)「どこまでも…胸…大きな人が 嫌いなn…ですね…。」

J「きょにゅーは、みんな 居なくなればいいのだ!」

メアリー(魚)「ええ~~っ!」←超巨乳
M
「吾輩に死ねと?」(巨乳がいないと死ぬんかい!)

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma

2013-07-13 : figma : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

御無沙汰しております
あんたも好きねぇ~
もちろん巨乳が

と、お久し振りです
MITAさんもお変わりないようで何よりです

私の方はネット環境やら何やら変わってしまったので、面倒臭くなって(マテ 
今の今まで挨拶が遅れましたが^^;

と、聞き及んでいるかもですが
今年の夏オフは8月14日(水)になります。
幹事はNExTさんですが、まだ決定事項が無いので
詳細決まれば私の方からでもお知らせいたします。

ご都合が合えば、またお会いしたいものですな^^

PS:メールを送ろうと思ったら、出来ませんでしたorz
お手数ですが、新しいメアドの方まで送っていただけるとありがたいです
2013-07-18 23:41 : 梟遊 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR