武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自分のワンユニットを振り返って

神姫NETが終了してから10日たちました…。
コレを機に、自分が作ってきたワンユニットを振り返ってみたいと思います。

先ずはやはりこれ…
初戦闘機ワンユニ
まだ、アクセスコードのみの無課金だった頃に作った『白鷺』です。
白子(アーンヴァル)素体をベースに鳥子(エウクランテ)のパーツを中心に、
いろんな神姫のパーツを少しずつ使って組んであります。
種子さんのパーツ(薄ピンクの花びらみたいな奴)を頭部隠しに使っているのがうけてた記憶がありますね。

それでは五面図を…これはSS板には出しておらず、初公開です。
白鷺五面図
ジオスタのカメラには妙なレンズ効果があるので画面端の奴の翼が歪んでますね~。
キッチリ置きたい吾輩は、この余計な効果に随分悩まされました。


因みに人型形態もありますが、単に開いただけですね…^^
初戦闘機人


そしてSS板で開催された、イベント航空祭08にて誕生したのが、この白鷺の改良というかマイナーダウン版。
白鷺SL(スーパーライト)『白鳳』です。
白鷺SL 白鳳
無駄なパーツをとっぱずしていったら、
鳥子さんパーツオンリーでも成り立つことに気付いたでござる…。(おせぇよ!)
素体を鳥子さんにすれば、本当にエウクランテ1体分で出来るのです。

このユニットは、吾輩にとってかなりのお気に入りとなり、
終了間際にSS板で展開していたストーリーにも使ってます。

単純かつカッコイイこのユニットの誕生により、
吾輩はズルズルとワンユニットへの道を転げ落ちていくのです…。^^

以上、初ワンユニと、その発展版でした~。
スポンサーサイト
2011-11-11 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
