武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫ワンユニット ~ロボワンユニの発展2~

今回もロボット系ワンユニ紹介の続きです~。
ワンユニばかりでスミマセン^^;

今回はこのユニット…。小白天です。(2008年12月17日撮影)
小白天!
元々マルチユニット(複数のワンユニットで出来上がるメカ類の総称)で、
『白天王』という人型シリーズを作っていたのですが、
それを「ワンユニットにマイナーダウンできないか?」というコンセプトの元、作成されています。

まだまだパーツが少なかった頃なので、満足いくユニットにはなりませんでしたが、
白系大型ワンユニとしてはこれが初。
神姫NET終了間際に完成した、ラストワンユニで、リベンジを果たすことになります。


このユニットも、投稿したっきりの作り捨て。なので詳しくは未公開別撮りへ…。
小白天 正面小白天 斜め
小白天 背面
スラリとした長い脚が、非常にスマートな印象を与えます。
吾輩は、リプスサイドテール(鳥子小翼)を爪先に使う『リプス脚』
を多用するワンユニ師なので、このユニットでも自然に使ってます!
まだまだ未熟な為、つま先がそろって(くっついて)おらずしまりが悪いですね~。


小白天 肩
腕部は白イーダさんのものを肘関節をめり込ませて作成!
当時白い副腕を作ろうとすると、白黒子(リペイント ストラーフ)の
リアパーツorチーグルアームか、コレ位しか選択肢がありませんでした。
アルトレーネはまだないのです。

そのままだと「なで肩」なので、素体の手に持たせたナス子羽剣を飾りのウイングにしています。
こうすることで、なで肩の印象を打ち消していたりします。
頭部以外、素体の部分をほとんど使わないので、こんな構築も出来るのですよ~。


小白天 バストUP小白天 背中
バストアップ。スマートなユニットなのにかなり厚い胸板です。
イーダ リアパーツはそのままでも良いランドセル形状を形成してくれるので、
大型ロボ系ワンユニには向いたパーツですね。
下半身はやはりアペリオテス(鳥子腰アーマー)の背面にある、
中央ジョイントから派生。たしかオルフェウス(魚子琴)だったかと…。


小白天 腰小白天 腰後ろ
腰周り。
白アークのアサルト、白イーダのカービン&カービンエクステンドの積層状態。
お金をあまり掛けられなかった神姫ユーザーの方々から文句が出そうです^^
でも、この頃はこれらアサルト系パーツの真価を発揮できていません。
そう…、まだこの頃は『交差法』に気が付いていないのです!

尻尾のように突き出したボレアス(鳥子砲)基部がちょっと見苦しいですねぇ。


小白天 膝曲げ小白天 脚
膝関節が、このユニットの弱点でした。
曲げることは出来るのですが、深く曲げるとボレアス銃口が突き出て不恰好なのです。
カカトもボレアスの銃口一本だけでは少し頼りない気も…。
銃口を二本とも下ろした状態がベストだったのですが、
ジョイント確保の関係で出来なかった思い出があります。


以上『小白天』でした~。
(そろそろマルチユニットの項目を作らないといけませんね^^;)
よって明日はマルチユニット『白天王(一式)』と行きませう!

tag : 武装神姫

2011-11-29 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR