武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

figmaレビュー ~八神はやて The MOVIE 2nd A's ver編~

021_2013082219213695e.jpg 



 前回のキリト&アスナのせいで
 少々遅れ気味になってしまいました。
 ムービー2nd版はやての登場です。

 何気にfigmaでの子供 はやては
 これが初になるんですよね。




まずは毎度おなじみパッケージから~。
001_20130822192419565.jpg002_20130822192423e85.jpg
以前の大人版(騎士甲冑ver)も箱のイメージカラーは青かったですが、少し薄い青になりましたね。

003_20130822192425f92.jpg
そのかわり、中のカバースキンは以前の箱カラーに似てます。(笑)

005_20130822192428d58.jpg
そしてやはり今回も裏には魔方陣シートが入ってますのでお忘れなきよう~。

004_201308221924274ef.jpg
ブリスターは一段ですが、ワイド箱なので付属品は多め、
しかもこれらは、結構プレイバリューの高いハイポテンシャルな品々なのでした。



【付属品一覧】(例によって台座と収納袋は共通装備なので省いてます。)
006_201308221937147d1.jpg
ブリスター一段だから少ないかと思いきや、小物は非常に多い!左上から順に
【シュベルトクロイツ(杖)】、上着を脱いだ状態で使用する【袖、腕(左右)】、【差替用 羽スカートなし腰】、
右に移って上から、
【差替表情2種(目を瞑った詠唱顔、ユニゾン状態の叫び顔)】、
【帽子取付け用前髪】と、【帽子】、
【ユニゾン状態帽子取付け用前髪と、ユニゾン状態頭部(帽子取り付け部なし前髪付き)】、
【夜天の書(闇の書)2種(開状態、閉状態】、その下、【背中用 小羽】
最右段へ移って、
【交換用手首8種(平手左右、掴み手左右、突き出し掴み手左右、
夜天の書持ち手2種、{閉状態持ち用と開状態持ち用})】、【スタンド拡張用ジョイント】、【インスト】


注意点は、以前のなのはやフェイトとは違い、
スタンド拡張用ジョイントは最初からスタンドにつけられた状態で入ってることと、
背中用小羽は本体の更に下に、ブリスターの小蓋の下に入ってるので、どちらも見落とさないように!

詳しくはいつものようにインスト参照で~。上着を脱がせられるせいか、かなり細かい支持があります。
007_20130822193717118.jpg008_20130822193718b90.jpg



【本体準備】
なのはシリーズはスカートやマントが分割可動式だったりして、
結構多くの保護ビニールに巻かれていることが多いですが、このはやても例に漏れず非常に過保護です。

009_201308222152490d3.jpg
ポン出し状態でコレです。(笑)

010_20130822215252d66.jpg
スカート後部(羽つき)を外します。

011_20130822215255206.jpg
腰のアーマーを外します、このパーツ自体 袋に包まれてる…。

012a.jpg
首のビニールを取れば終わ…りじゃねぇ!

013_20130822215257a9a.jpg
しかも肩のは左右別々かよ! (出してすぐには遊べません…。)

こうしてやっと【本体】が拝めます。
014_20130823193757d6b.jpg
う~ん、劇中ではこの状態をあまり見ないせいか、このままだと何か足りない気がする…。

015_20130823193800ae2.jpg
やっぱり帽子がないと変に見えますねぇ~。

016_20130823193801bf7.jpg
以前の騎士甲冑ver.の背中の六枚の羽は、2パーツを組み合わせてスタンドの軸を通して固定するタイプで
非常に破損しやすかったのですが、(←破損させた奴)
今回は背中の小羽とスカート部にジョイントでついている大羽左右2枚の3分割なので、
破損させる可能性はかなり低くなりました。しかも下の大羽は可動できるのです!
(写真はまだ、背中の小羽つけてません。)

017_201308231948308c9.jpg
それでは基本形態全部乗せ!うむ、やっぱりこの姿がしっくりくる!

018_20130823194832d45.jpg
肉弾戦をやるタイプのキャラではないのであまり派手なアクションは似合わないかな?
ちなみにこの表情は本来ユニゾン状態用なので瞳の色が水色です。

今回の特筆すべき点その一!パーツ組み換えで上着を脱がせた状態にできます!
020_2013082319565725b.jpg
左右の腕を引っこ抜き、ジョイントの軸を背中側に向けて球体部分を片方ずつ外していくと、
無理を最小限にとどめながら上着を脱がせられます。レッツ ぬぎぬぎ!(言い方が卑猥だぞ…)

021_20130823195701047.jpg
これがまぁ、非常に効果的!
袖パーツが短いので非常に取れやすく、腕を水平に上げようとしただけで外れちゃうんで
アクションには向かないものの、見た目の変化が大きく、なにげにプレイバリューが高いです。

022_2013082319570448f.jpg
パーツを駆使してお説教モード!
はやて「いくら男の子やからて、エロすぎるのはアカン!」
MITAKEN「ぐへへぇ~~~~!」(←反省ナシ!)

023_2013082319570327c.jpg
普通の状態だとゴチャゴチャしてよくわからない背中もすっきり見れますね。(あ、右上腕 逆向き…orz)


実際はありえないですが、このままユニゾン状態にもできます。頭部パーツ差し替えるだけですんで…。
 (袖パーツが外れやすく大変なので上着だけ着せた…。)
ユニゾン頭部でも「帽子なし用前髪」はついてます。
というか、このユニゾン状態の頭部がついているのが特筆すべき点その2!なんですがね…。
以前のはやて騎士甲冑verにはなく、シャマルにリインフォースⅡと共に同梱されてました。
シャマルを別に買わないとユニゾン状態に出来なかったんです!
026_20130823201158c47.jpg
028_201308232012026a0.jpg
こうなると、もはやまったく別のキャラの様…。 「はぁぁぁぁ~~~~っ」と、こうして気を錬ったり。

027_2013082320120062d.jpg
飛び膝蹴りみたいなアクションをさせたくなりますね。せっかくスカート短いし!
(キャラのイメージ壊すようなことすンな!)



【ユニゾン状態】
ちょっと内容的に前後しちゃいますが、本来のユニゾン状態~。
031_20130823202124b43.jpg
033_201308232021253ec.jpg
025_201308232021225bd.jpg
どんなときもローアングルは忘れない!(コラ

019_20130823202118fcf.jpg
魔方陣シートは白いので、白紙がNGなのが(撮影的に)めんどい!

ちなみに先ほど説明した背中の羽はこうなってます。
小羽の上にさらにスタンドを刺しますが、穴を貫通させるわけではないのでちょっと不安定。
背中に刺すピンは小羽にあり、その裏側に穴があってそこにスタンドを刺します。(よって穴は浅い!)
024_20130823202759838.jpg


029_20130823202803ddb.jpg030_201308232028048b5.jpg
邪魔な羽とかは取ってすっきり撮影~。羽はなくなってもあまり違和感ないですね~。
もう はやてちゃんは帽子が本体なのでしょうか?(帽子で認識しとるお前が変なんじゃい!)

032_20130823203553143.jpg
写真を傾けて飛行時をイメージ!大羽が動かせるので結構いい表情付けができます。

034_20130823203419a96.jpg
最後にローアングルでもう一枚!
大事なことなので2枚目載せてみました!(ゴルァ!



【総評】
なのはやフェイトはちょっとボッタクリくさい複数ダブらせ商品でしたが、
今回のはやてちゃんは、これ一つでほぼ自己完結してるんじゃないでしょうか?
付属品のボリュウムは無いですが、数自体は多く、組み換えのプレイバリューも高くて遊べます。
複数の商品を全部買いしないと楽しめないようになっていた、なの/フェイはもうちょっと何とかできなかったの?
と言いたくなる一品ですね。個人的にお勧めです。^^;

今回、お供の騎士たち全員をそろえてヴォルケン一家勢ぞろいをやろうか!と思いたつものの、
あれ?と気づく一つの事実…。「ザフィーラいねぇ!」(今まで不思議に思わんかったんかい!)
なのはシリーズのメインキャラはアニマル形態を含めればもう揃ってると思ったら一人いなかった!(爆笑)
子犬形態でもいいから出しませんかMAXさん…、アルフとユーノ君はアニマル形態で同梱されてますよね?
悲しいかな男キャラの扱いのこの低さ…、エリオを出してくれたのは奇跡だったんでしょうか…。
(エリオもたぶん、買ってる人すくなひ気がする…。)

以上八神はやて MOVIE 2nd A's ver.でした~。 
個人的にはリンディさんほしいな…。ボソッ。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma

2013-08-23 : figma : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: はじめまして
はじめまして~。気ままに好きなものをのっけてるだけのブログへようこそ~。

> ローアングラーに、シンパシーを感じちゃいました♪
当方はどちらかというと乳フェチなんですが、(プロフィールに堂々と書く変態紳士です。)
もちろんローアングルも好きですよ~。むっちり太ももであればなおさら!

綺麗な写真や、かっこいい写真は、撮影の上手い方々がいっぱいウェブ上にアップしてるので、
当ブログでは普通では注目しない所や問題点を主にに紹介できれば…みたいな趣旨でやってます。

でわでわ、またのお越しを~。(^^)ノシ
2013-09-02 20:09 : MITAKEN0 URL : 編集
はじめまして
たまたま、たどり着きました!

ローアングラーに、シンパシーを感じちゃいました♪
2013-09-01 16:35 : fig-papa URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR