武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

figmaレビュー ~佐倉杏子 私服ver.編~

019_2013090520231444f.jpg 






 本日はfigma 佐倉杏子の私服ver♪

 私服で短パンのfigmaキャラってなかなか居ないから
 いろんなものと絡めて遊べるのが楽しい♪
 いろいろ楽しんでみました。 


001_20130905202921506.jpg

まどマギの面白さはストーリー的切り口だけでなく、キャラクターにもあると思うんですよね。
特に杏子はそれが出ていて、敵でも味方でもない……そんな立ち位置の彼女が、
普通の魔法少女物とは一線を画したものになってるのではないかな~と思います。

それではいつもどおりパッケージから…。
002_201309052029257be.jpg
イメージカラーは魔法少女版(商品名に魔法少女ver.と入っていない!)とすごく似ています。
ただし、『figma』の文字が今回は白くなってますね。(魔法少女版はエンジ色)
それにしても付属品が小物ばかりだからか、中身がすっごくスカスカに見える~。

003_2013090520292975b.jpg
裏面。(写真ブレててすんまそ…撮影後の確認で見落としてました^^;)
せっかく短パンキャラなのにあまり派手なポーズがない! もったいないなぁ。

004_201309052029294de.jpg
ブリスターは一段。小物はついてますが、少々さびしい感じ。
真のファンならここに傷あり顔と、下ろした後ろ髪を入れてくれ!』叫びたくなるでしょう。

005_2013090520293022f.jpg
カバースキンはなぜか黄色になってました。
一応劇場版仕様とのことで、タイトルロゴも劇場版のものになってます。(←未だ見てない奴)


【付属品一覧】(例によって台座と収納袋は共通装備なので省いてます。)
006_20130905205405d8d.jpg
左上から【差し替え表情2種(はぁ?顔、食いしばり顔)】、【りんご入り紙袋】、
【右りんご掴み手】、【左クレープもち手】、【祈りよう合わせ手】、【うんまい棒】、
右に移り【差し替えて首7種(握り拳左右、掴み手左右、指閉じ平手左右、うんまい棒突き出し右手)】
【スタンド拡張用ジョイント(スタンドにあらかじめ取り付けられてます。)】、【インスト】

まぁ、なんというか…ほとんど差し替え用手首の集合体ですね。^^b

特筆すべきはうんまい棒のクオリティ。しっかり柄がわかります。
どうもコーンポタージュ味のようです。(笑)
007_20130905205408423.jpg

008_201309052054104a7.jpg
紙袋も中のりんごも取り出せるんじゃないかと錯覚するくらいのクオリティ~。
手を抜くということを知らんのかこの会社は~。(知らなくていいよ!)

細かいことはいつもどおり手抜き(インスト参照)で~。(マックスファクトリー見習えよ!)
016_2013090521081607e.jpg015_20130905210814f69.jpg


【本体準備】
009_20130905210807c17.jpg010_201309052108109bb.jpg
今回の杏子はさほど過剰ガードはされてませんが、
股関節は一度はずす必要があるので、出してすぐには遊べません…。

ちなみにこの部分も接着されておらず、デフォで外せます。
011_20130905210814e4e.jpg


【本体】
012_20130905211442fc6.jpg013_201309052114462ca.jpg014_20130905211451fc2.jpg
お~へそがちらり~♪な チョイ見せがいい感じ。
おさげのパーツ構成が魔法少女版と違い、素直でシンプルな形になりました。
魔法少女版の構成は遊びにくかったのでここは高評価!

マミさん同様 最初から魔法少女なので、差し替え左手にはすべてリング(指輪)があります。


017_2013090521145151a.jpg
可動部は十分及第点はあるかと…。
長いコートやスカートではないので、脚周りはホント動かしやすいです。
おさげも構成を変更したおかげで、横に大きく振れるようになりました。

しいて欠点を挙げるなら、肩関節でしょうか? 帽子の根元がつっかえて『手を上げるが出来ません。


026_20130905211451353.jpg
差し替え表情と手首を使って罵ってみる。「はぁ? お前馬っ鹿じゃねぇの?」
いやぁ~、いい表情だな~。

021_201309061822191b0.jpg
食いしばり顔は、
イラついてリンゴを齧っている表情としても使えますね。

022_20130906182221d3b.jpg
魔法少女版から『Rocky銜え顔を拝借!
穴が気になりますが、今回のセットに普通に食べている表情というのはないので、
魔法少女版からこの表情や、口をあけた笑顔を持ってくるといいです。
たい焼きやRockyやQBも食べさせてあげられますぜ!(最後のは喰えないだろ、いろんな意味で!)

両手を組んだ手首はどう使うんだ?と不思議に思っていたら『例のシーン用』だったんですね。
魔法少女版が必須なので用意しておきましょう!
025_2013090618222723f.jpg
「一人ぼっちはさみしいもんな…」。
って…顔に傷はないし髪下ろしてないし! 
ここはぜひともパーツを付けてほしかった所です。

リマ(忍)「そもそも…御屋…様は、この手首…どう使うもの…と解釈したんですか?」
MITAKEN「あ、え…と。」
023_20130906182226c90.jpg
             「ヘル! アンド ヘブン!」(ガオガイガーの必殺技)

024_20130906182227275.jpg
           「ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ…」て感じ?
L(忍)「…………………………………………………………。
M「あれ?…リマさん? お~~~~い!」
L(忍)「は!…失礼しま…た! 呆れ過ぎて思考が停止しま…た…。


【いろいろ組み合わせてみた】
さやかと絡ませるのはどこでもやってると思うので、
過去に発売されてきたfigmaをサポートするアイテム類を使って遊んでみました。
決してさやかを引っ張り出してくるのが面倒というわけでは…(言い訳してる時点でダメダメやろ!)
020_20130906193252fd4.jpg
「ちっ!もうちょっと速く走んねーのかこの乗り物は!」(eX:rideのひとつだったセグウェイもどき。)

018_20130906193247cc6.jpg
チリリン「うん!やっぱりこっちだよな!」(以前のキャンペーン品だった自転車です。)
非常にプレイバリューの高そうなアイテムだったんですが、意外とピッタリ乗れるキャラが少ない…。
特にスカートキャラは長すぎると乗れないし、
短いミニスカだと、おパンツ丸出しでみっともないという困った乗り物でした。
男キャラだとサイズ合わなかったりする…。

019_201309061932507d8.jpg
折りたたみ自転車もあるですよ!(これもeX:rideのひとつ。当方のお気に入り
杏子は活発なイメージがあるのでこういうのも似合います♪

もっとアグレッシブにインラインスケート!(これもeX:rideのひとつ。表情は魔法少女版から拝借。)
027_20130906193951d6d.jpg
しまった…杏子はブーツキャラなので スゲー違和感が…。^^;(笑)

派手にスケボートリック!(インスケに同梱のスケボー。表情は魔法少女版から…以下略。)
028_20130906193954179.jpg
このスケボー…初めてまともに使った希ガス…(コラ

ついでにキックスケーター!(これもインスケ、スケボーと同梱、赤いのが欲しいな…)
029_20130906193956a69.jpg
いや~股間周りが自由っていいですね~。(お前が言うと卑猥に聞こえるゾ…)

久々にいろいろ遊べた気がする!


【総評】
ま、感想は「いつもどおり」てな感じです。
しかし、今回は値段が上がってでも付けてほしい2パーツ。
傷あり顔、髪を下ろした後頭部が無いのは痛い!
せっかく組んだ手首があるだけ余計に…。

それでも、通常の表情がついているという点では、
マミさんやさやかの制服ver.よりは単体での遊びにも耐えられるので
遊んだ感じはマミ、さやかの制服版よりいい感じですね。

注意点を挙げるとすれば、文中にも書いた肩が邪魔で腕をあまり上げられない点と、
さやか同様魔法少女版とは眉毛の色が違うという2点ですね。
眉毛の方はさやかと違って色は近めなんで さほど気にはなりませんが…。

最近は1/12用の変なプラモが色々でてるので、ますます遊びが広がりそうです。
以上figma 佐倉杏子 私服ver.でした~。


次回はとうとう吾輩の元にも来た傑作TFです。
マジこれ、おススメだよ!(遊び倒しております!)

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma

2013-09-06 : figma : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR