武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫マルチユニット ~白天王(一式)編~

今回はワンユニットではなく、
ワンユニットを複合的に組み合わせて作る「マルチユニット」
『白天王 一式』です。


2008年5月中旬、ワンユニ、マルチユニ熱が高まる中、
とうとう神姫ポイント(3000円分)を課金購入に踏み切りました。(※一気に大量買いはしてないですが)
速攻で作成された物がコレ…、
プロト白天王壁紙
投稿時のタイトルは
 <プロジェクト 『はじめての まるちゆにっと』 進行中>
二枚目はユーザー企画【壁画組】参加作で
 <【壁画組】 ~ 白天王(ハクテンオウ)見参!! ~ >

この白天王はまだ、プロトタイプで腿が細く短いので、すぐさま手直しが入ります。



そして完全な形で投稿された物が…
我が名は白天王
 <我が名は『白天王(ハクテンオウ)』>(2008年5月24日土 投稿)
プロトタイプと比べると、各段に脚が長くなっており、全体的にスマートです。

プロポーション優先なので、あまり動かない張りぼて仕様なのですが、
形状は綺麗で、今でも非常に好きなマルチユニットですね。
腰のレイディアント リアをスカートアーマーにする案は大のお気に入り♪
因みにとなりにいるウチの蝶子(ジュリエットさん)は大きさ対比の為にいます。


未公開の背面~。この頃はライト機能がないので非常に見づらくてスミマセン。
光量も足らず、ライトの向きも変えられないので、好みのアングルで撮ると
陰影がよくない(またはその逆)ということが良くありました。
白天王背面白天王背面上


各パーツの分割はこうなってます。
それぞれのパーツがワンユニットであり、素体七体を組み合わせて作られています。
白天王分解図1
よっぽど気にいていたのでしょう。この分解図を始め、
各パーツの構造を公開したSSも投稿してますね^^;
解説文が、超合金の説明書風になってました。(爆笑)

当方としては、看板マルチユニットであり、
実はあらすじストーリーなどもあったりするのですが、
公式SS板では全く公開していないので、他の武装神姫ユーザーさんには
どんな存在なのか、よくわからないユニットかもしれませんね。


次回は白天王一式の各パーツ解説…と行きたいのですが、
本日figmaのほむほむ(まどかマギカの暁美ほむら)を、行きつけのお店にて購入したので
ほむほむのレビューをしたいと思います。武装神姫ファンの皆様には申し訳なひ…。

tag : 武装神姫

2011-11-30 : 武装神姫 マルチユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR