武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

LEGO ギャラクシー スクワッド #70704レビュー

055_2013120519491902d.jpg 

 前回に引き続き今回も
 LEGOギャラクシースクワッドのレビュー!

 ついでにいつもの寸劇も入れてみました。

 ジュリエット「ジュリが大活躍なのだ!」
 MITAKEN「違う意味でね!」


001_2013112819263724b.jpg
今回レビューする、緑の車両#70704 バーミン・バポライザーは
現在所持しているギャラクシー・スクワッド シリーズ3種の中では一番高い商品です。
(定価で9000円台。トイザらスでは7000円台。) 

それでは毎度恒例パッケージから。
083.jpg084.jpg
もう見ただけで内容やギミックがわかる素晴らしい箱写真!
日本の玩具はやたら説明文を入れますが、LEGOはいろんな国で売るために最低限の文字しか入れません。
国籍はもちろん、文字の読めない年齢のお子さんでも理解できる点が優れたデザイン力の証!

054_20131205200003f84.jpg053_20131205200003f9a.jpg
051_2013120519595719d.jpg052_20131205195959a2b.jpg
こいつは前二つとは購入時期が後なのでシール貼ってません^^;(貼れよ!)
白が目立ちますが、本来はもっとマークが入った厳つくもカッコいい車両です。

戦闘走行車両に見えますが、いちおう移動研究所らしいです。


050_20131205195953da0.jpg
これも例外なく対決セットのようになっていて、単品でも戦わせて遊べます。
個人的に結構重要なことだと思うんですよね~。

敵キャラはエイリアン・スコーピオンというメカに乗った、エイリアン・バゴイド。
069_201312052058203ea.jpg070_20131205205823732.jpg
サイドにあるミサイルはやはり押し出し式で発射!そして尻尾はグネグネ動きます。

【ギミック類】
055_2013120519491902d.jpg
対空銃座は当然回転します。空からの敵も撃ちもらさないゼ!
対空銃座ってミョーに「燃え」ますよね~。

056_2013120520240033a.jpg
車体上面のフリックミサイルも、当たり前ですが発射可能!
弾の先端部が、前回紹介の二種とはまた違う形状です。わざわざ変えてる所が芸コマですね。
対空銃座の銃身横にもありますから四連発射もできますよ~。



そしてこのシリーズお約束の分離機構
057_201312052024040da.jpg058_20131205202409d01.jpg
銃座を真後ろに半回転させて…。

059_20131205202409e0e.jpg

銃座が起き上がる!

060_20131205202408a50.jpg
つま先を開いてやると小型のメックとして分離稼働!

061_20131205203839f7e.jpg062_20131205203842f29.jpg
これがまたプチモビルスーツのようにカッコ可愛い!
脚関節は一軸で、やはりひざ関節なしですが。サイズが小さいのであまり無茶なことも言えません~
ガンダムUCのトロハチを思い出します。

063_201312052038446b5.jpg
メックが退いたあとを見ると、研究所らしい分析機器が見えてきます。

064_20131205203846b98.jpg
アブダクトイドが持つものと同じ形状のカプセルが格納されてます。色はなぜか紫色…。
研究途中で変色しちゃったのでしょうか?ちなみに中には あまった予備(余剰)パーツ入れてます^^;

ちょっと待ったぁ!分離はこれだけだと思ったら大間違いだゼ!
065_201312052048554c7.jpg
車にしてはヤケに フロントがまったいらな イカツイ車両だな~と思っていましたが!

ハッチオープン!バタン。
066_20131205204859f13.jpg


バトルバギー出動!
067_201312052049000f8.jpg
普通に運転席かと思いきや、なんと前席は小型車両だったんですね~。
ロボット・サイドキックが担当します。

068_20131205205817ddc.jpg
それっ!敵を二面攻撃だ!


071_20131205205824aca.jpg072_20131205205825e54.jpg
ミニフィグは3体付属。
人間のキャラクターはチャック・ストーンブレイカー
やはりマスク有り/無しダブルフェイス仕様!
ロボット君はロボット・サイドキックというそうです。
敵キャラはエイリアン・バゴイド。モスキートイドよりは見た目が強そうです。

前回オレンジのロボット君はオレンジ・ヒーローとか書いてましたが、
ザらスのホームページにエラジケーターメックの紹介ページがないので名前がわからないだけです。(泣)


【寸劇 ピンクのハリケーン(またか!{笑})
002_20131206195942576.jpg
エイリアン「今日こそヒーローどもをさらってやるぞ!」

001_20131206195938eb9.jpg
スクワッドチーム「そうはさせない!ピンクの巨人も助けに来てくれたぞ!」
(それ、死亡フラグぢゃ…?

003_201312061959441f9.jpg
ジャック「くそっ、コイツらやっぱり強いぞ!」

005_20131206195947072.jpg
ソロモン「それに数が半端ねぇ!みんな気をつけろっ。」

004_20131206195948499.jpg
チャック「ぐああ!こっちはもうもたないぞ!」

ジュリエット「ふふふのふー。真打は後から登場するのだ!」
         (おせーよ!みんなやられてるじゃん…。)
ジュリエット「ムルさんから借りた  この武装でやっつけちゃうよーん。」
007_20131206201353dcc.jpg
006_20131206201349ef5.jpg
ムルさん「貸してねぇ!ジュリエットが勝手に持っていっただけだー!
                      てかパンツ丸出しじゃないか!」
(笑)


ジュリエット「毎度おなじみ『ジュリエットぱーんち ぐれぇとぉぉぉ!
008_201312062013566a9.jpg
          バキャッ!

ジュリエット「毎度恒例『プチっ!攻撃 わんだふるっ!
009_201312062013575ab.jpg
          グシャッ!

ジュリエット「お次はヒーローのお約束!連携攻撃ぃ~。」
              グワシッ!
010_20131206201358884.jpg
ジャック「なんだかすご~く 嫌な予感が…。」

ジュリエット「ていっ!」(←当然投げる!)
ジャック「やっぱりそうくるか~!」
011_201312062036445a8.jpg
      どっかーーーん!

ジュリエット「もうひとつオマケッ!」
ソロモン「俺もかよ~!」
012_201312062036470c7.jpg
      ぐしゃーーーーーん!

ジュリエット「そして新技『ジャイアントスローあた~~~っく!』」
   ムンズ!
オレンジ・ヒーロー「やめれ~!」
013_20131206203651518.jpg
説明しよう!
【ジャイアント スロー アタックとは
ジャイアントスイングをかけた相手をそのまま敵に向かって投げつける技だっ!
(注:普通、味方にジャイアントスイングはかけません!)

オレンジ・ヒーロー「どわ~~~ッ!」
014_201312062036526e7.jpg
        バゴ~~~ン!

ジュリエット「トドメにバポライザー落とし~ッ!」
015_201312062036527b1.jpg
     ずどーーーーーーん!

ジュリエット「やったぁ!ジュリ達の大勝利!」
017_20131206205412e5e.jpg

016_201312062054096e2.jpg
スクワッドチーム「………勝った……のか?俺たち……。」
                          ひゅうううぅぅぅぅ……。

ジュリエット「久々に活躍したのだ!」
リマ「『暴れてきたの間違…でしょう……。すくわ…ど ちーむの皆さn…困…てましたよ!」

MITAKEN「それはおいといて、なかなか日本でも受けそうなデザインが多くていいシリーズですね。
       個人的には、日本の企画チームが立ち上げたというニンジャゴーよりも高評価です。」

リマ「玩具としては優秀そ…ですね。」
MITAKEN「もっとも
『子供目線で見ての話なので。
       大人からすると、メックの膝関節がない時点でダメでしょうけど…。
       でも吾輩個人としては、エクソフォースの問題はそこだったと思ってるんですよね。
       プロポーションよりも遊び…というか可動の方をとってしまった…。

       あのデザインが好きという方もいらっしゃるでしょうが、吾輩にはあいませんでした…。
       やっぱりロボは日本のデザインのものが良い!」

ジュリエット「ジュリとしてはカッコいいほうが、買いたい!ってなるのだ。」
MITAKEN「可動の良さって、手に取らないとわかりませんから。玩具はまずカッコありきですよ!
       TFの参乗合体の投げ売り見てても明らかですもん。触ると楽しいんですけどね~あれは。」
       
(ジンブ三個セット1050円をオークションで見た時は笑ってしまったョ。同じ物三個もいらんて…
        そういえば三体セット版は計画リセットされちゃったのかな?ジンブ等の不良品問題で…)

リマ「その点、れご…は組み替えていくらでも 変…られますから良…ですね。」
MITAKEN「製品がカッコ悪くても部品取りに使えるからね~。
       そろそろオリジナルメカでも作って神姫と組み合わせること考えよーかなーと…。」
ジュリエット「やっとムルさんと飛鳥さんも帰還したしね。」
        (ず~っと行きつけのおもちゃ屋のショーケースに展示されておりました。先日回収)



次回は遅れたアレを…と思ったら、気がつくとおぱーい もといおなのこ成分が足りなくなっているので、
急遽別のものを入れようと思います。

でわでわ本日はこれで失礼します~。(^^)ノシ
うっ、イカンおぱーい禁断症状が…。(どんだけ巨乳病なんだよ!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : LEGO

2013-12-06 : LEGO レビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
こちらこそはじめまして~。
LEGO専門ブログではありませんが、ようこそ!

> ギャラクシースクワッドはこれまでのSF系シリーズの中でも~
> それでいてギミックも非常に凝っているのがLEGOらしい~
店頭ではじめてみた時はビビビっときましたね。
どこのチームが立ち上げたのかは知りませんが、『これは売れそうだ!』と素直に思いました。
小さくても何かギミックを仕込もうという、『遊ばせること前提の商品体制』にも好感触です^^


> トクシュブタイ的なシリーズも見たいところです。
確かにこのシリーズを踏まえた上で、エクソフォース的なものも見たいですね~。
路線的には間違ってなかったのですから!


> オレンジもロボット・サイドキック(オレンジ)~。
> サイドキックは相棒的な意味なので~
情報ありがとうございます! あまり設定とか気にしないので、詳しくは調べておらず助かります。
ロボットはみな『サイドキック』なんでしょうかねぇ。

それにしてもこのサイドキックの頭部パーツ、俺メカの飾りやディテールに使えないかな?
非常に特殊な形状なので何かに使えないかと考えてしまふ。(←天邪鬼)


> そしてジュリエットちゃんのパワフルなこと……
うちの ぱか娘は暴れたいだけですので…。
女の子なのにどうしてこうなるのかなぁ…。^^;

でわでわ、またのお越しをお待ちしております~。
2013-12-15 15:10 : MITAKEN0 URL : 編集
No title
初めまして。コランダと申します。
よろしくお願いします。
ギャラクシースクワッドはこれまでのSF系シリーズの中でもかなり格好いいデザインラインではないでしょうか。
それでいてギミックも非常に凝っているのがLEGOらしいですね。
この雰囲気でまたトクシュブタイ的なシリーズも見たいところです。
調べたらオレンジもロボット・サイドキック(オレンジ)のようです。
サイドキックは相棒的な意味なので特に個体名はないのでしょうか?
そしてジュリエットちゃんのパワフルなこと……
ミニフィグ達では敵わないですね。
2013-12-14 22:01 : コランダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR