武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

BEACH QUEENS 魔王(まおゆう)レビュー

010_2013121221204097a.jpg 




 とうとう禁断症状が出てきたので
 今回はおなのこ物いきま~す。(笑)
 ごめんよユニット507…。

 キャストオフ物ではないのでいつもの定型文はつきませんが、
 巨乳には変わりありませんのでご安心を~。(何の安心だ…




きょぬーうんぬん抜きにしてまおゆうは昨年の冬アニメの中では結構気に入ったアニメでした。
原作は一切知りません~(^^;
ま、内容的にも中の人的にも狼と香辛料を彷彿とさせるアニメではありましたが…そこがまた個人的に好み。

そして、おぱ~いバカの吾輩がこの駄肉に目をつけないはずがないのですよ!

それではいつもどおりパッケージから。
001_201312122120445c4.jpg002_201312122120462c3.jpg

ウェーブのフィギュアシリーズで唯一といっていい息の長いシリーズのビーチクイーンズ。
その名のとおり水着姿がデフォルトです。例外もありますけどね。
(本家TFC{トレジャーフィギュアコレクション}も一応生きてるよ!)

デザインがシンプルかつ箱サイズも大体同じなのでしまっておくときは便利です。

003_20131212212048173.jpg
ブリスターはよくある前後挟み込み式。
付属品は麦藁帽子と角カチューシャ。そして砂浜を模した六角形の台座です。

004_2013121221204964a.jpg
単純に取り出しただけだとこんな感じ。後ろの髪の毛とパレオの周りにビニールがはさまれてます。
サイズ自体は約16センチと小ぶりのフィギュアなので、
『超絶ディテール』とかは期待しない方がいいですね。

ビニールを取って帽子をかぶせるだけで完成!
帽子の影で顔が暗くなるのでライト使用。
しかしカメラ補正で逆に暗くみえるのどうにかならんかな…、他所のレビュアーさんはどうしてるんでしょ…。
006_20131212214827e9b.jpg007_2013121221483158b.jpg008_20131212214833af1.jpg009_2013121221483458a.jpg
劇中では なが~いスカートのせいで、なかなかおみ足が見れないのですが、
水着ならスラリとした美脚を堪能できます。

010_2013121221204097a.jpg
バストあ~っぷ。なんとケシカラン駄肉であることか…。
このアングルから見ると右目のアイプリントがなんだか変に見えますね…。(うつろ目に見える

011_20131213172940c33.jpg
真正面のおぱ~いバストアップ!なんだか下からコボレそう…。
水着の紐やリングの隙間がいい感じです^^b

012_20131213172942758.jpg
背中側。くそっ帽子にピントが合って背中がボケてる!
パレオをはずす際の分割線は、水着ラインの下側です。ちと隙間が目立つかなぁ。

013_20131213172944355.jpg
サイドからのおぱ~いバストアップ。もう胴体と同じ位の幅があるような気がします。
(乳から話題をはずせよ!

014_20131213174015ea6.jpg015_201312131740165cb.jpg
角カチューシャがおまけパーツでついてます。
が、しかし!この水着姿ではあまり意味がない希ガス(コラ


さぁさぁ角なんかどうでもいいので、さっさと邪魔なパレオをとりましょう!(>∀<)
005_2013121317430541f.jpg
分割箇所はどこにも説明がないので経験から判断して分解。
接着はされてませんが、もともと取る事は前提ではないのか、
ダボの形状も非常に変則的で、異様に硬いです。
上半身側のダボピンについている外れ防止の出っ張りが、全体にわたってついており、
かなり頑強なのがお分かりいただけるでしょうか…。ドライヤーを用意したほうがいいようです。
マジで『塗装移り、破損に注意しましょう!
首はシリーズ共通のネックジョイントですので、すんなり外れます。


016_20131213174308786.jpg018_20131213174313089.jpg017_20131213174310e27.jpg019_2013121317431334a.jpg
パレオに隠れていた下ビキニも結構大胆なデザイン。布地面積が少ないっていいですね!


それではいつものおぱ~いタイム!(最初っから おぱいタイムだろが!
020_20131213175659b6f.jpg
すらりとしたオトナの魅力~。ハァハァ…

021_20131213175703cd7.jpg
見上げてみる…って 
まったぁ~!ピントが顔に合ってる!(それで良いんだよフィギュア写真としては!

022_2013121317570576e.jpg
もっと下からおぱ~い!谷間のラインはもっと深くしてほしいですね~。

023_201312131757057da.jpg
たまにはお尻に浮気もします…。ハァハァ…

ヱ?オマタの写真もほしいって?しょうがないですね~。(真下かよ!
024_201312131807548c9.jpg

グシャ!(あ…踏まれた…
025_20131213180756a08.jpg


027_2013121318080095e.jpg
028_201312131808022c4.jpg029_2013121318080252a.jpg
駄肉に掛ける執念なら誰にも負けない! (右下の写真は乳にピントを合わせて取り直してみました
ライトなしの方がやっぱり写りがいいですね。顔に影ができないアングルでしか撮れないけど…。



【共通ネックジョイントを 悪用 利用してみよう!】
吾輩は気に入ったキャラしか買わないのでそんなに沢山はもってないですが、
同シリーズのほかキャラを引っ張り出してみますた。
030_20131213181335e40.jpg
リマ(忍)「見事に胸…大きい娘ばかり…すね!#」
MITAKEN「当たり前です!」(いばるな!

031_201312131813389b5.jpg
まずはもう一人の『肉』こと『はがない』の柏崎星奈。
頭の大きいキャラデザなので、フィギュアが全体的に大きめで、合わないかと思ったら…

ぜんぜん違和感ねぇっ!

おぱ~いのボリュウムも申し分なし!
032_20131213181342a47.jpg
こいつは棚ボタだぜっ!
リマ(忍)「口調…地に戻…てますよ!」


お次は某エロいズドン巫女(『境界線上のホライゾンの浅間 智。そういえば中の人同じだ…。)
033_20131213181343e49.jpg
何かとすごいデザインの水着なので(水着なのか?)ちと違和感があります。

034_20131213181344c47.jpg
ちょっと骨盤的に魔王らしくなくなってしまうのが惜しいですね。
吾輩的にはこっちの骨盤が好みですけど…。

お次は寧々さん。(ラブプラスは未プレイなのになぜか持ってるおぱい馬鹿)
035_20131213210141eaf.jpg
髪の毛の関係で上手くジョイントが奥まではまらず、首長に見えちゃいます。
頭に対してちょっと体が大き目かな?
奥の寧々さんが間逆で、頭大きすぎ&首短すぎ…。やっぱり合わせて作られてはいないから^^;

036_2013121321014481b.jpg
でもオパーイの大きさは違和感無しの駄肉ぶり!


037_20131213210146fb4.jpg
キャラデザ的にぜんぜん系列が違うマミさん投入。
超巨乳ばかり続いたので普通のオパーイに見える~。

038_201312132101476a5.jpg
はぁ~眼福眼福。(とうとう顔をフレームアウトしやがった…
なにげに下腹部と水着の隙間がいい仕事してます。


最後は『花咲くいろはのなこち(押水菜子)で…まずありえない競泳水着!
039_201312132115453d5.jpg

040_201312132115469f2.jpg
サイズ的にはまったく問題ないですが、
なんだろう…この違和感というか、ありえなさは…。

figma等でもやってますが、こういうすげ替え遊びは単純ながらも楽しいですね。
もちろんオフィシャルなどではないのですが、たまたま違和感のない組み合わせを見つけるとニヤリとします。


【総評】
もともとあまり大きくないシリーズなので、ディテール的には大きいフギュアなどに比べて一歩譲ります。
強烈にお勧めというシリーズではないものの、気に入ったキャラクターなら損はない。
といったレベルですね。

ただ、当方の固体は見る角度によって視線が変に見えるので、アイプリントがずれているのかもしれません。
個人的な不満は、シリーズ名を略するとビーチクなのにB地区表現がされてないのはマイナス点!(ダマ


ジュリエット(蝶)「おぱおぱ言うの終わった?」
MITAKEN「何ですか、その不機嫌そーな顔は…。」
J「豊乳は爆発するのだ~~~~っ!」
M「そんなことしたら吾輩が死んでしまふ!」(間接的に)
「ヱ?」(そこまで重症なの?)


次回はいよいよ銃頭…と思いきや、でっかいおぱーいが来てしまったので連続おぱーいと行きませう。
(まったくもって意味不明)
でわでわ~(^^)ノシ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-13 : 美少女系フィギュア(非可動) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR