武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

神姫忘年会お疲れ様~(だからオセェよ!

042_201401022011113af.jpg 
 遅ればせながら
 明けましておめでとうございます!

 今回は2013年末12月30日(月)に行われた
 神姫忘年会での様子をうp
 といっても娘(神姫)さんたちしか写ってませんけどね~。 

 参加者の皆様、当日はどうもありがとうございました!
 今年もよろしくお願いしますよ~。

夏の時は事情があっていけませんでしたが、今回は告知が早かったので余裕でした。
やはり年一回は会っておきたいものです。 ^ ^b

以前報道された高速バスの過酷な勤務体制などが問題となり、法律が変わることになったため、
それまで使っていたバス会社が、プランをやめてしまい。
なおかつ、2年前は2ヶ月前からできた予約も、1ヶ月前からしかできなくなったこともあり、
予約の争奪戦率が上がってるみたいですね。
(当地方の話なので、よその県では違うと思います。)

とにかく今回は高いと思いつつも、格安は避け無難なバス会社を選択。
座席同士の間隔が広く、トイレも完備されていて「高いだけあるな~。」と納得。
これまでのバス会社より、多少はマシでした。(それでも寝れる訳ではなひ)

でもって到着は朝5:30新宿東口。当然真っ暗です。
とりあえず、待ち合わせ場所と、事前に調べておいた帰りのバス停の場所を確認のために歩きます。
新宿南口をずっと南下し、代々木駅の近くにバスターミナルを発見。
(これが新宿駅から少し離れてて大変。帰り際 時間を気にしていたのはこのためです^^;)

その後新宿駅に歩いて舞い戻り、今度は西口交番を探すのですが、これが簡単に見つかりませんでした!
タクシー乗り場の近くとは言われてたのでそこから逆算して発見。
003_201401022022240c9.jpg002_20140102202223bf2.jpg  
上の写真は新宿駅に舞い戻ったときに東口を撮ったものです。
アルタ前に堂々とすーぱーそに子が…

ここからはお店が開くまで何もすることがないのでひたすら待つしかありません。
しょうがないので、東口や西口周辺の地理を把握するために歩き回ってました。
これが後々負債となって跳ね返ってきます^^;

午前10時前秋葉原に移動。毎年早く着くので恒例と化してますが、
待ち合わせ時間は午前11時40分なのであまり時間はありません。

とりあえず、以前は行けなかった「まんだらけ」で中古TFで良いものはないか見てみたい!
と向かうとなんと12時オープン…。仕方ないのでコトブキヤでも見てくることに…。
ついでに親戚や、行きつけのおもちゃ屋さん(友人たちが集まるたまり場)用のお土産品購入。
047_20140102204000fd9.jpg048_201401022040023bc.jpg
セレクトしたのはこの二つ。
友人の一人に くまモンの巨大ぬいぐるみ(約120cm)を買ってしまうほど ゆるキャラ大好きな方がいるので
最近 くまモンより騒いでいる ふなっしのークッキーと、いつもの嫌がらせ用お土産 ヤンデレクッキー^^;

後日お店へもっていき『どっちか選べ!』と言ったのですが、迷わず ふなっしーを持っていかれました。
え~っと、このヤンデレクッキーの方を親戚に渡すのか!?(渡したよ!
しかもこのヤンデレクッキー、裏を見ると製造元が『御菓子城 加賀藩』
作ってるの隣の県ぢゃねーか!(爆笑)(帰ってから気付いた…)



さて、気を取り直して待ち合わせ場所へGo!
一部人身事故等で列車が止まったらしく、一部メンバーや主催者様が遅れるという事態に…。
多少もたついたものの会場である貸しスタジオへ向かいます。
ここでも入り口がわからず右往左往するというひと悶着がありましたが割愛します。

さて、ここからが写真の連続~。
いろんな方の娘さんが混ざっているのでどれが誰の娘さんかというのは一部の方以外は割愛~。

携帯電話で撮っているので、時々ブレた写真が混ざりますが、あわせてゴリョーショー下さい。
写真の時系列順序もめちゃくちゃです。 なお、一応顔は伏せさせていただきました。
ジュリエット(蝶)「犯罪者集団?」 MITAKEN「皆さん犯罪者じゃありませんヨ!」
004_20140102211511c1b.jpg005_201401022115182ea.jpg
とっきーさん(朱鷺光さん)の所のリペイントされた鳥子さん。
ボディの模様はハセガワのシートを使ってるそーな。

006_20140102211519aa9.jpg
025_20140102212125625.jpg
衣装はもちろんこういうカバン系の小物もいいですね~。
ウチもほすぃ~。

008_20140102211524b9d.jpg035_20140102212903d76.jpg038_201401022129483bf.jpg
007_201401022115247f9.jpg009_20140102211954332.jpg


毎回大物を持ってこられるトキオさん。今回はボークスのKOS-MOSですか!
010_20140102211956e38.jpg036_201401022129020d1.jpg037_20140102212944e0f.jpg
神姫とは何の関係もないですが、娘自慢という点では同じですね。

016_201401022120494f5.jpg
そして安定のローアングル!(コラ

う~む…。
吾輩も大物を持っていくべきだったか…メトロプレックスという化け物を…。(無理や! つーか神姫にしとけ!
(大きさ参照はこちらへ…http://mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-208.html


012_20140102212003d45.jpg011_2014010221200364d.jpg013_20140102212006f03.jpg
モコモコのウサギスーツを着る兎子さん。あったかそう~。^^

015_2014010221204745d.jpg


014_20140102212044f0b.jpg
ヤマチキさんの力作のイーダさん。
本体はもちろんのこと、このケースと梱包まで計算されてますな~。

018_2014010221205074b.jpg019_20140102212052af8.jpg042_201401022011113af.jpg
どう見ても完全にラリー仕様です。 よく見るとバンパーの形状が左右で違うんですね~。


020_20140102212116add.jpg022_20140102212119228.jpg
ある所では神姫がコンクリ詰めに…、いいのかこれ…(^^;

024_201401022121278b3.jpg
みんなで楽しく野球盤? こういうガチャもありましたねぇ…。
そういえばうち、スーファミやPSのミニチュア持ってたわ…。どこ行ったっけ?

026_201401022121290b1.jpg027_20140102212254f48.jpg028_201401022122599c5.jpg029_2014010221230192a.jpg030_20140102212300cef.jpg
気がつくとコンクリ詰めから 攻撃目標になっていた…。死んぢゃうよ~。

031_20140102212303ae7.jpg032_201401022128538b4.jpg
砲子(フォートブラッグ)の武装で作れるこのメカ…、うちでも3体位作れるよな…じゅるり…。
(砲子×2、砲子ダスク×1、火器子{ゼルノグラード}×2、火器子ベリク×1 所有。
 ムルさんも2体あるんで実弾系重火器には事欠きません!)


033_201401022128579a2.jpg
ヤマチキさんといえば猫子さん 猫子といえばヤマチキさん!
模型的工作テクもすごいですが、自作衣装もすばらしい…。

034_20140102212901080.jpg039_2014010221295315e.jpg
見よ!この脅威のバランス!(良い子は危ないからまねしちゃダメよ♪)

041_20140102212953143.jpg
梟遊さんが持ち込んだ 組み立て式の遊具。こんなのもあるんですね~。(ブレててすみません
ダメオーナーさんのポモさん(本人?)が実に楽しそう。「ぽも~っ!」という叫びが聞こえてきそう。
       そして背後に忍び寄るトマト果汁100%!

040_20140102212954ace.jpg
手押し車タイプもあるようです。実際に木でできているので質感がいいですね。
ジュリエット(蝶)「奥にジュリと家族の飛鳥さんが写ってるけど全然見えないのだっ~!」
MITAKEN「いやいやウチんとこの娘はどうでもいいから!」ぷち!

043_201401022131252a5.jpg
テーブル上はこういうカオス状態!
うちは改造とか一切やらない(というかできない)ので 自慢できるものがないのが悩みの種。

ジュリエット(蝶)「がんばってジュリを大きくするのだ!」
MITAKEN「塗装もままならないのに、フルスクラッチをさせる気ですか!」

044_201401022131262db.jpg
みんなでマオチャオの落書き~。それぞれ個性が出るのニャ!


この後はみんなでお食事。1次会のみ参加のトキオさんとはここでお別れです。
別のお店へ移動します。お店にて はぐはぐさんと風雷坊さんが合流!人数は逆に増えました。

お店では年末で忙しいからなのか、三つある携帯コンロのうち、ひとつはガス缶がなかったり、
ウェイトレスのおねーさんが釜飯のひとつをひっくり返したり、いろいろハプニングの連続!
おかげで楽しい食事でした

吾輩はもともと お酒飲まない人なうえ、(お金はすべてホビーに使う主義)
帰ったら買い物につれてけと家族に言われてまして、
翌日絶対に車に乗らなくてはいけないため 飲酒はご遠慮しました。(田舎は車がないとどこへもいけなひ…。

それにしてもこのお店、
コーラにせよジンジャーエールにせよ、なぜあんなに炭酸が抜け気味だったのか謎ですねぇ。

こうしてサバトは終わり(サバト言うな!)お別れの時がやってきます。
9時前には新宿駅まで戻りいつもどおり円陣を組みます。
ここで別れるのは吾輩だけなのでご挨拶~。 

一泊するとお金かかるから毎回日帰り強行なんですよね。(オモチャ買うの少しやめろよ…)

046_20140102213129cb3.jpg
帰りのバスターミナルの通りは街路樹がイルミネーションになってました。
朝来た時はこんなの点いてなかったぞぅ?

ま~、とにかく午前中に歩き回ったので、足の裏(腿じゃない!)がパンパン。
痛くて立ってられないくらいでした。都会って座って休もうとするとお金かかるんですよ…。
田舎はバス停にだってベンチがあるくらいなのに…。

そんなこんなで無事帰ってきましたが、帰ってくると雨が降っており、結構雪が融けてました。
久しぶりに皆さんの熱気を浴びてきましたが、
自分も何かいじってみようかな~と創作意欲がわいてきますね。せめて組み替え遊びくらいはするか…。
それでは今年もよろしくお願いします!m(_ _)m


【オマケ】
ジュリエット(蝶)「むぅぅ!ジュリが全然目立ってないのだ!ムスッ!」
MITAKEN「まだ怒ってるんですか?」
J「みんなお洒落してるし、いろんなオモチャ持ってるし!ジュリだけな~んにも無いのだ!」
M「だって、ジュリエットさん 服はピンク系ばかり欲しがるじゃないですか!(←こ奴は白が欲しい)
   第一 吾輩の玩具を片っ端から奪っていくのは誰ですか!」
J「それはそれ!これはこれ!」
M「完全にジャイアニズムぢゃないですか…」ぷち!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : 武装神姫 武装神姫フィギュア

2014-01-03 : 武装神姫 その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: うぐ、おもいきり遅ればせ・・
プチお久しぶりです~。忘年会ではお世話になりましたです!

> まさか、お会い出来るとは思ってなかったので、本当に嬉しかったですよ^^
夏が駄目でしたからねぇ^^;でも年に一回くらいはお会いしたいと思ってましたので強行しました。

> コンクリ詰めの御仁は、まあ、アバターだから~
なるほど!確かに吾輩もジュリエットさんにいくら踏まれても無事ですもんね!(マテ


> こうやって、いろんなオーナーの娘さんを見て回るといろいろ刺激を受けるので楽しいですね^^
そうなんですよ~。
また、現在いろんなプラモメーカーから変な(ホメ言葉)1/12ものグッズが出るじゃないですか!
もっと絡ませて遊べってことですよね!まだまだ神姫は死んでない!
当方の悩みはコナスタ限定品だった素体をほとんど持ってないことです。
武装セットの連中が体無しなので…。


> 改造の方は、私も得意ではないので~
当方はせっかくなのでLEGOと絡ませることを考えてます。
何度もバラして組みなおせるところは神姫とおんなじですよ。


> 今回も弾丸的なツアーと言った感じで名残惜しかったですが~
当方は基本日帰りじゃないとまずいんで、どうしても弾丸になってしまいますね~。^^;
使えるお金のほとんどをホビーに回してるんで、酒もタバコもやりません。
ギャンブル?もってのほかです!(完全に物欲魔人)


> いざとなったら、現場までとか小松まで~。
福井はお勧めできるスポットが爺くさいところばかりなので小松をおします。
(若者というか子供向けなら恐竜博物館かな?)
といっても小松は「順」地元だから詳しくはないですが…。
古い車に興味がおありなら、小松ドーム近くの「日本自動車博物館」なんかはお勧めですよ~。
フジキャビンやフライングフェザーなど「それ日本車なの!?」というマイナー車種がてんこ盛りです。
もちろん航空祭でもいいですゼ!

でわでわまたのおこしを~(^^)ノシ
2014-01-22 19:49 : MITAKEN0 URL : 編集
うぐ、おもいきり遅ればせ・・
や、本当に遠路はるばるお疲れ様でした!!
まさか、お会い出来るとは思ってなかったので、本当に嬉しかったですよ^^
コンクリ詰めの御仁は、まあ、アバターだから大丈夫なの!!と、強がっておきますw
こうやって、いろんなオーナーの娘さんを見て回るといろいろ刺激を受けるので楽しいですね^^
改造の方は、私も得意ではないので基本的には、ガチャとか買い物の小物で対抗と言ったところです。

今回も弾丸的なツアーと言った感じで名残惜しかったですが、今度はじっくりとやりたいものですね。
いざとなったら、現場までとか小松までとか行きますよ!!
では、またお会いしましょう!!
2014-01-20 22:31 : みずも URL : 編集
Re: なっしー!おつかなっしー!
こちらこそ当日はお疲れ様でした!コメントありがとうございます~。

> ぇぇぇ…ヤンデレクッキーなんてあるんですか~
親戚に渡してしまったので 吾輩自身は中身を見とらんのですが。どうもイチゴジャムが「血」をイメージした濃い赤色みたいです。^^;
もともと嫌がらせ用のお土産だったので…。(いいのか?


> そもそも初めはMITAKENさんはどちらなんだろう、、、と、~
ああ…やっぱり…、当方もまったく同じです。何人かは知らない方だったので…。
この方が雪冠さんだろうな~、と思いつつも確証がもてず…。
しかしっ!次回からは分かりますから、沢山お話しましょう!


> このローアングルはいけない!ウチでさえも回避したほどでございますよッ!?
真の変態は回避しないのでござる!(ああっトキオさんゴメンナサイ!


> うむむぅ、しかし皆さんさまざまなお洋服をお召しだったり~
やっぱり皆さん気合が違いますね!
当方はカスタマイズよりも「玩具を使って遊ぶ」方向性なのであまりいじらないんですよね。
まぁ、田舎は1/12服を売ってる様な所が皆無というのもありますが…。
(ネットショップだと「サイズ的にちゃんと着れるかどうかが分からない」ので服は買いづらいです。)



> 自分家の子は後回しというか~
「ウチの娘は毎日のように見てるから」というのもあるんでしょう。
どうしてもそっちのけになっちゃいます。(^^)b ぷちっ!

> 黒子や白子の方がクセがなくて描きやすい形してると思います。
当方には白子(MK2じゃなくて初代)さんのほうが特徴なさすぎて描きづらいです。^^;
この時は単にマオチャオ自体を書いたことがなかったんで、髪型(特に後ろの毛)を覚えてなかったんですよ~。メリハリのある形なので練習すれば描き易いほうのキャラクターだと思います。

> それにしてもラクガキ一つでこんだけ個性が出るもんなんですねぇ。。。
まさに神姫同様十人十色ですね!ペンの出が悪くて上手く描けなかったのが心残り…。
次回はホワイトボード用ペンを持参しますわ~。(ヲイ

> 「如何にも座ってOK」なオブジェクトがこちらにはないんですよねぇ。。。
たぶん居座ってしまう方々がいるからだと思うのですが、待ち合わせには最悪ですね^^;

> 確かに大変だった所為か余裕の無さはありましたよね
> 楽しく飲み食いできたのでいい思い出にはなって良かったですけども♪
忙しい時期だったというのもあると思います。たぶん不慣れなバイト君も増強されていたでしょうし。
ま、小さなことに目くじら立ててもしょうがないので「楽しんでしまえ」的空気になっていったのはよかったですね。


> 経済が持ち直してくるとホビー界も息を吹き返してくれるだろうと~
そうでなくては困りますよ~。消費税増税に負けないくらいの繁栄を期待したいです!

でわでわ
こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますよ~。(^^)ノシ
2014-01-07 17:53 : MITAKEN0 URL : 編集
なっしー!おつかなっしー!
おつかなっしー!…もとい、お疲れ様でした!
ぇぇぇ…ヤンデレクッキーなんてあるんですか、、、いちごジャム仕込みということは、リアクションはああいう……これは食べ甲斐がありそうな!

んやぁ、、、当日もっとお話できると良かったかなぁ、と思ったり、そもそも初めはMITAKENさんはどちらなんだろう、、、と、何とも初動が勿体無かった感ありました
('A`)

そして、わぁぃ犯罪者いっぱい♪というのはジョークとして、このローアングルはいけない!ウチでさえも回避したほどでございますよッ!?
(゜Д゜;)
でも逆に、服装としてはもう狙ってるというか、「撮りなさいよ!」という意気込みを感じちゃうといいますか……
トキオさん、良いんですか!? (゜Д゜)
(当日は割りと本気で恥かしくって、下半身の方は見れませんでした。。。)

うむむぅ、しかし皆さんさまざまなお洋服をお召しだったり、獲物をお持ちだったりと充実されてますよねぇ。
愛情感じますわぁ♪

しかし分かります、ジュリさんのクレーム分かりますよ。
何故かこういうときって、自分家の子は後回しというか脇役的な絵しか撮れなくなっちゃうんですよね。。。
なんなんでしょうねぇ、このオーナー心理って(´・ω・`)

マオチャオって割と描くの難しいんですよね。。。黒子や白子の方がクセがなくて描きやすい形してると思います。
それにしてもラクガキ一つでこんだけ個性が出るもんなんですねぇ。。。(マジもんの猫ちゃん描かれてたりしますけど!?)

そうそう!なんかベンチとかそういう「如何にも座ってOK」なオブジェクトがこちらにはないんですよねぇ。。。
(ウチの近所にも割とあるんですよね、やっぱり)
そう思うと時間をもてあます事が、都会では恐怖になりうるという事ですよ…ひと休みできない訳ですよ…こわい!
折角キレーなオブジェクトとかイルミネーションとかあるのに…。

うんー…二次会の居酒屋、チョイスいただいた梟遊さんには失礼かなぁとは思うんですが、確かに大変だった所為か余裕の無さはありましたよね
(´・ω・`)
個人的にショック(?)だったのは…ワインが口に合わない……!?
お酒のチョイスが悪かったのか、今回は「これだっ!」という味に出遭えなかったですが、年末はこういうものなのかもしれませんね。
楽しく飲み食いできたのでいい思い出にはなって良かったですけども♪

経済が持ち直してくるとホビー界も息を吹き返してくれるだろうと思いますが、今年がその起点となる年になるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
またお会いできる機会を楽しみにしております!
2014-01-06 23:09 : 雪冠 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR