武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

figmaレビュー ~暁美 ほむら編~

昨日の予告どおり、今回はfigmaほむほむ(暁美 ほむら)のレビューと行きませう!
二日に跨って写真を撮ってるので、写真によって少々違って見えるのは
ご了承下さいな~。

ぽん!と…。
ほむパッケ1
買ってきたのは行き付けのオモチャ屋さん「S」ですが、
(あらかじめ注文~。)
田舎ではこういうアキバ系のものは、店頭にならべていても売れない為、
このお店では注文分しか入荷しないことが当たり前になってまして、
一見さんが商品を店頭で目撃することはないでしょう…。
品物も大抵輸送時の紙がかぶった状態で手渡されます^^


ほむパッケ2 ほむパッケ3
バリバリと紙を剥ぎ取り~♪パッケージはこんな感じ。
キャラクターのイメージカラーである紫です。


ほむブリスター
ガサゴソ…とブリスターを出しませう。
すでに発売されている「鹿目まどか」と比べるとパーツのボリュウムが少ないせいか、
少し寂しい感じ…。二段目ブリスターは交換用髪のみです。


ほむ正面 ほむ背面
本体。
まどかもそうでしたが、中学生という設定やキャラデザの頭身のせいか、
一般のフィグマより頭一つ小さい感じ…。
後ろ髪は二分割され、それぞれジョイントで可動します。


ほむOPパーツ
付属パーツは【交換用髪(オサゲ)】【怒り顔】【笑顔】【交換用左腕】
         【眼鏡】【拳銃】【時限爆弾】【ゴルフクラブ】【対戦車砲】
         【交換用手首左右8種】
それに上にデカデカとある、顔と手のパーツ図の紙(裏が交換説明になってます)
いつものスタンドに、ジッパー袋となります。

手首の内容は図の番号で説明しますと、
  ①⑥が握り手右左(『グー』のことね♪)
  ②⑦が普通の持ち手右左(ゴルフクラブなど棒状の物を持てます。)
  ③が対戦車砲の構え用右手
  ④が銃用右手
  ⑤が時限爆弾持ち用右手
  ⑧が対戦車砲の構え用左手


ほむクラブ バスト
ほむランチャー ほむ爆弾
早速遊んでみませう~。
M136 AT4…もとい対戦車砲は ちょっとオーバーサイズ気味…。
「ほむほむの体がそれだけ か弱く小さいんだ!」と脳内補正~。

ほむまいっちんぐ
「いや~ん」なローアングル~。
タイツなので当然真っ黒です。(ナニが!?)


PB300046.jpg ほむ狙い
拳銃はデザートイーグル風^^思わず笑ってしまふ。
だって…この銃。男だって持て余す位のヘビー級…それを片手で!
魔法の力は偉大です^^
しかし、銃口の「穴」がないのはちょっと萎えポイントですな~。
しゃーない!自分であけるか…。


ほむ&まど ほむ そいつの話を
まどかを使ってツーショット。原作アニメっぽいシュチュも試して見ませう。


ここからは応用編。他所のフィギュアから武装を拝借~。
ほむほむなら、いろんな武装バリエーションを楽しみたいですね。
ほむアレンジ武装 SOLと…SOLブリスター
拝借元は武装紳士・淑女たちも忘れているKONAMIのMMS2ndシリーズ『SOL』です。
武装神姫と同じ系列の素体を使っているのでサイズがピッタリ♡
タバコやジッポライターまで付いてます。

結構力の入った本格仕様なのですが、サッパリ人気でなかったようでして、
吾輩のコレも 数年前地元のザラスにて、特価で叩き売られていた物を買いました。
ボディーアーマーやズボンとか全部軟質ゴムで、本当に『着せる』んです…。

因みにこのサイズのミニミ(M249 アニメにも登場)も持ってるんですが、
出すのがめんどくさくてこんなのに…ご勘弁を~。


以上figma暁美 ほむらでした~。


【オマケ】
QB違う~
QB…逃がさない!
MITAKEN「うきゃ~! 吾輩はQBではありませんよぅ~。」
ボゴッ!

戦後の一服
「ふぅ~、戦いの後はやっぱりコレね♡」(コラコラ
※タバコは二十歳になってから!
2011-12-01 : figma : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
