武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型 エンディングver.

033_20140320192841d3b.jpg 


 いや~ガールズ&パンツァー 
 夏の『本当のアンツィオ戦』が楽しみですね~。

 てわけで本日はぺあどっと(ピットロード)
 Ⅳ号戦車D型 エンディングverのレビューです。




ガルパンはあれよあれよと超人気作になってしまったので、
商品がまともにお店に来るのか心配でしたが、無事来ました。さすがに進撃の巨人ほどではないようです。

吾輩、デフォルメキャラはほとんど買わないんですけど、
これはお店で注文書を見た瞬間ビビビ(表現が古いぞ)と即決しましたね。 

それではいつもどおりパッケージから~。
001_20140320193651af0.jpg002_20140320193654952.jpg

デザインは以前の教官http://mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-184.html#moreと同じ系統。
箱のサイズも一回り大きいくらいで非常にコンパクトです。
裏面はあんこうチームの顔と名前、そしてⅣ号戦車D型の解説になってます。

003_2014032019365762a.jpg
メーカーはやはりPairDot(ぺあどっと)
つまりピットロードです。


004_20140320193700978.jpg
中身は普通に蓋付ブリスター。
中敷きのデザインはどこかで見たことあるよーな(笑)背景になっています。


【あんこうチームの面々】
005_2014032019370014c.jpg
フィギュアは一人ひとりビニールで守られています。
乗せること前提なので一人ひとりポーズをとっていて、胴体に可動部はありませんが、
頭部はボールジョイントで可動します。

それでは西住ちゃんから順に…。
【西住みほ】
006_20140320200002105.jpg007_201403202000078d0.jpg
お顔のプリントから服の塗り分けまでそつなくできてます。
靴とソックスもしっかり塗り分け!しかし、お肌の色が少々白すぎる気も…。

いつもなら『パンツをちゃんと造形して塗り分けんかいゴルァ!と怒るところですが、
ガルパンはそれを売りにしないことを貫き通したので何も言いません!
(ナニ様だお前)

【秋山優花里】
008_20140320200009c99.jpg009_20140320200010a80.jpg
殿を使うのは彼女なのに、なぜかヲタは皆呼ぶ『秋山殿。麻子よりも眠そうに見えるタレ目が素敵です。
個人的に装填手用グローブしててほしかったな…。(普段の制服なんでそれもまた変か?)

【武部沙織】
010_201403202013439dc.jpg011_20140320201347509.jpg
明るさが表情に出ているさおりん~。巨乳+眼鏡と当方の好みを凝縮したかのようなキャラですね。
彼女は後ろの髪が盛り上がっていて立てかけようとするとそっぽを向くので引っ掛けて撮影。
(以後みんな引っ掛けて撮ってます。)
お乳が再現できてないのは商品サイズとデフォルメだから仕方ないとして…。
「眼鏡もつけとかんかいゴルァ!」(゜皿 #)クワッ(そこまで怒ることか?)

【五十鈴 華】
012_20140320201350b54.jpg013_20140320201350a39.jpg
性格的には一番吾輩の好みである華さん。
サイドにつかまる関係でちょっと変わったポーズになっています。
まるで車でも運転しているかのようですね。
クイッと腰を入れたような尻がぷりちー(だから表現が古いぞ!)

【冷泉麻子】
014_201403202032281e0.jpg015_20140320203226cd3.jpg
クール(ねぼすけ?)な天才! は意外と眠そうにない表情。 むしろ凛々しいくらい。
運転主席に座るのでちゃんと手足を突き出してますが、
Ⅳ号に乗せると体はまったく見えなくなります。
残念ながらウチの固体は鼻の右あたりにうっすらと汚れがついてました…。
お顔はフィギュアの命なのに…。orz


【Ⅳ号戦車D型】
016_201403202046100c7.jpg021_201403202046178df.jpg
さて、本日の本命(ヱ?)の登場です。
「フィギュアを乗せる為のベース」くらいに思っていたのですが、
これがうれしい大誤算!ビックリする位しっかり出来ている!
すみません少々舐めてました。

017_20140320204613771.jpg020_2014032020461701c.jpg
さすがにウェザリング(汚し塗装)等は施されてませんがこのディテール。
デフォルメですから 造形的にはもっとディテールが甘いものを想定していたんですが、ご覧の通りです。
あのEDよりも解像度上がってんじゃね?

018_2014032111434814a.jpg019_201403211143502c8.jpg
022_2014032020554462d.jpg
裏面がまっ平らなのがちょっと惜しい!

023_20140320205546ab0.jpg
なんだこれ…
ゴム製履帯がガチ過ぐる~!
残念ながら回転はしませんが、ディスプレイモデルなのですから しょうがないですね。
むしろ改造で車輪を回転するようにし、モーターを仕込んでみるのもアリかもしれません。
ウチはやりませんけど!(「出来ない」の間違いだお)

030_20140321112841b13.jpg
砲塔は旋回可能! 砲身の仰角も少しつけられます。
ハッチは開きっぱなしの固定ですが、
ここも改造で開閉できるようにする楽しみがあるかもしれません。

025_20140320205550a44.jpg
砲塔内部を覗くとフィギュアを乗せるための台があります。
側面に乗せる優花里/華は、乗せるのにコツが要るので注意ですね。
(脚をそのまま突っ込もうとしても引っかかります。)


031_201403211128415e5.jpg
砲塔はこのような構造になっています。ま、よくあるタイプですね。
それにしてもディテールがしっかりしてるなぁ。


【ぱんつぁー ふぉー!】
026_201403211128372b3.jpg
全員乗車完了!いや~心が癒されるほのぼのさ!ちょっと配置的に秋山殿が見えづらいですが…。
みほと沙織はほぼ同じポーズなので入れ替えてみるのもいいかもしれません^^b


それでは皆さんご一緒に!
え~んたー、え~んたー、みっしょ~~ん(歌うな!)
033_20140320192841d3b.jpg
中敷が非常にいい仕事をしてくれます!
元絵とは違って秋山殿がほとんど見えなくなりますけど
これは立体物ゆえの宿命…仕方がないですね。沙織も西住ちゃんもほとんど頭だけ…。
アニメではうまくずらしていて、みんなの顔が見えてるんですけどねぇ。(^^;)

ちなみに後ろから見るとこんな感じです。
027_201403211152355cd.jpg


【総評】
いや~、戦車の出来には さほど期待してなかったので、この完成度は嬉しかったですね。
肝心のフィギュアも、ねんどろいどぷち等の可愛さには一歩譲る気がしますが、十分可愛いです。
(当方比。…と言っても「ねんぷち」買ったことないですけど…^ ^;)

個人的な不満は、肌の色にはもうちょっと赤みがほしいですね。
大きさは値段の割りに小さめなので、サイズに不満を抱く方がいらっしゃるかもしれません。
万年収納場所不足の吾輩にはありがたいですが~。

これはシリーズ化されるとやばいかも…。(ナイナイ)
以上、Ⅳ号戦車D型 エンディングver.でした~。

次回は大物LEGOのレビューと行きませう。いや~消費税UP前の駆け込みです^^;


【オマケ】
028_20140321115238cfc.jpg
優花里「西住殿、前方にピンク色の巨人がいます!」
沙織「なんだか怖そー。」
「撃ちましょうか?」
麻子「踏み潰してもいーぞ…。」

MITAKEN「あああ!その人は危険だからやめてぇぇ!」
ジュリエット(蝶)「どういう意味なのだ~!」ぷち!


029_2014032111524092f.jpg
J「ジュリは可愛いものを攻撃したりはしないのだ~。」

みほ「こ、こんにちは巨人さん」
J「ジュリエットというのだ!一緒に遊ぶよ~ん♪」
沙織「な~んだ、いいひとじゃない。」
優花里「おおきいですね~。」
華「攻撃しようとしてすみません。」
麻子「移動しないなら寝るぞーーー ZZZzzzz。」

M「い、意外だ…。久しぶりに破壊しないジュリエットさんを見た気がす・・・ぷち!
リマ(忍)「御屋形様…さすがにそれh…失礼かと…」

おそまつさま~。でわでわ(^ ^)ノシ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-21 : 美少女系フィギュア(非可動) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR