武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

figmaレビュー ~一色あかね パレットスーツver. 編~

031_20140403193326832.jpg  



 本日はfigma 一色あかねのパレットスーツver.!

 やっぱりアクションフィギュアはこういう動きまくる
 キャラクターが一番ですね。



ビビオペはもともと、このパレットスーツ版のみ買っていこうという考えだったので、
胸の大きさに関係なく購入。もともとアクションフィギュア向きのキャラクターなんですよね~。

とにかくいつもどおりパッケージから~。
001_20140403194237742.jpg002_20140403194242529.jpg
今回のパッケデザインもやはり初音ミク2.0以降のスタイルを踏襲。
写真では なんだかオレンジっぽく見えますが、金赤(それ業界用語…)に近い鮮やかな赤です。

この黒い帯が本当に帯を巻いてあるように見えて紛らわしいです。(コラ
ウインドウは狭くなるわ文字数なども減るわ(以前はあったセット内容の項目がない)で、
個人的にあまりいいと思ってないんだけどなぁ。


004_2014040319424623f.jpg
中敷もやはり赤一色。う~むこの写真だと本当にオレンジに見えますね…。
カメラの設定のせいかな…。

003_20140403194245d44.jpg
ブリスターはシンプルに一段。デフォルトで付いてるコブシはグーですね。




【付属品一覧】(例によって標準装備の台座スタンドと収納袋は省いています。)
005_20140403194247163.jpg
付属品は一番上から【インスト】、【スタンド用グラップユニット】、下段へ移って、
【ネイキッドラング(武器)】、【交換用サングラス付き 前髪】、【差替え表情(てへぺろ顔、叫び顔)】、
【差替え手首8種(開き手左右、閉じ平手左右、掴み手左右、突き出し掴み手左右)】、下段へ移って、
【飛行用エフェクト×2(左右はなく、形は共通です!)

006_201404032019264e0.jpg007_20140403201928a9d.jpg
詳しくはインスト(説明書)をどうぞ~。



【本体】
008_20140403202138a76.jpg
本体のポンだし状態です。
今回は、関節部にかまされているビニール類は一切ありませんでした。
まさかエラー品じゃないよね!?

010_20140403202145830.jpg009_20140403202141cee.jpg011_201404032021458ae.jpg
塗装の細かい飛び散りやハミ出しはありましたが、基本的にはいつもどおりのfigmaクオリティ~。
フロントから右脇を抜けて背中に回っている紐はもちろん軟質パーツです


【細部を見てみよう!】
012_20140403202837f60.jpg
オサゲは一応ボールジョイントのような感じになってはいますが、実質一軸可動でしょう。
少なくとも当方が触った感想はグリグリ動くというものではないです。

013_201404032028398bd.jpg
下腕部はアーマーの部分で回転可能なので、表現の幅は広いですね。
こういう細かいところの配慮はうれしいです。

014_20140403202841570.jpg
フトモモもスパッツの継ぎ目で回転させることができfigmaの弱点をカバー!
しかし、うちの固体は左モモだけ隙間が大きい…ここを気にする方は店頭でチェックした方がいいかもです。


015_20140403203728a75.jpg
ドン! とポーズをつけてみる。
それにしてもこのスーツ…、カラーガードっぽく見えるのは狙ってやっているんでせうかねぇ…。

016_20140403203732d12.jpg018_2014040320373706d.jpg
袖まわりがほとんどないので、肩は真上には上げられない以外無問題。
非常に良い可動ですね。

017_20140403203738f22.jpg
背中側の塗装もまったく手を抜いてない感じがグッド!

030_20140403205627280.jpg
開脚は大体このくらいまで。
白いスカート部は軟質パーツですが、その上にかぶさっているスーツの赤い部分は硬いので、
ここで抑えられてしまうのです。

リマ(忍)「あの……、毎回 ほんッとうに 下着…見せる意図…ない…ですか?」
MITAKEN「もちろん!そもそもパンツじゃないし~。」(そういう問題か!

019_201404032037378c1.jpg
前髪を交換すれば天元突破なアニメに出てきそーなサングラスを装着可能!
これで正体がばれる心配もナイナイ(ヱ?

そして、エフェクトパーツを使えば活発な彼女を表現できます。
031_20140403193326832.jpg
う~む、最近のfigmaは良ケツが多いせいか、
このクオリティでも、普通のケツに感じている自分が怖いです。^^;
もうちょっとムッチリぱっつんな造形がよかったかなぁ~。

メアリー(魚)「…………………………………………………………………。」
リマ(忍)「……お…奥方様……抑えt…ください……。」

022_20140404200033456.jpg
表情を変えて武器(ネイキッドラング)を持たせればたちまち凛々しくなります。

021_201404042000301eb.jpg020_20140404200027fdd.jpg
ネイキッドラングの形状というか、デザインが好みなのも買った理由のひとつなんですよね…。

そして「てへぺろ顔」の使い道といえば…。
024_201404042000352ac.jpg
あかね「ゴメーーーン」

025_20140404200036791.jpg
MITAKEN「フ、そんなことだろーと思いましたよ…。」ガクッ…

残念ながら春とはいえ、まだまだ寒いので、手首が結構硬いままで
ドライヤーを使うことを怠りましたら…
027_20140404200954f1d.jpg
持たせる時に こう、バキッっと接着部が剥がれてしまいました。
コレ…片面しか接着剤塗ってないのね…。(裏面も塗ればいいのに!)
この程度は十分修復可能なのでこんなことでサポセンは使いませんが…。
みなさんお気をつけて…。

お次はスタンド用のグラップユニットを使用してみます。
033_20140404200957cdb.jpg
これまでなぜなかったのか! というアタッチメントですが、
背中しか刺せなかったスタンドを、掴める所ならどこでもOKなこのパーツは嬉しいです。

嬉しさのあまり限界に挑戦したくなります。
034_20140404200959c1f.jpg
注:破損が怖い方は真似しちゃだめよ~。)実際 撮影時に一度落ちました…冷や汗かいたョ…。

032_201404042009562c5.jpg
足のエフェクトは本当にいい感じに演出してくれますね~。

リマ(忍)「もう…このアングルからは、…悪意しか感…ませんが!」
メアリー(魚)「ちょっと…あなた、後でこっちにいらっしゃいな!」
MITAKEN「笑顔が怖いですよ! メアリーさん…。」
ザクッ!
026_20140404200950115.jpg
あかね「ゴメンゴメン、また やっちゃった!」
MITAKEN「首もげてますがな…。」天罰?


【総評】
もう、毎度同じことを書いてるよーな気もしますが、クオリティはやはりこのジャンルでは随一ですね。
腕や腿にもできるだけロール軸を設けようとの努力も感じます。
個体差からくる不満はちらほらとある物の、まぁ目くじらを立てるようなひどさではないので、
十分許容範囲内でしょう。

それよりも他のメンバーを出す気はあるんでしょうか…、
ストパンシリーズも四人で止まったままなのでそこが心配です…。

不満点はせっかくお尻が売りのアニメだったのに、
黒騎れいの時の様な「お尻愛」(なんだそれ)をあまり感じなかったことですよね…。
胸のないキャラクターからソコを取ってしまったら何が残るというのかゴシャ!
メアリー(魚)「……ハァ、ハァ…。」
リマ(忍)「ああ…止められませんでした…南無…御屋形様…。」
ち~~~~~~~ん。



【オマケ】
ジュリエット(蝶)「へくしゅッ、へくしッ、花粉でムシャクシャするからこれを使って遊ぶのだ!」
028_201404042036389d7.jpg
MITAKEN「エフェクトパーツで一体何をするので?」

J「こうして背中に貼り付けて」ビビッ(←MITAKENの背中にパーツをテープで貼り付ける)
M「?」

J「ぢごくの果てまで逝ってQ~!」
しゅどどどどどどどど!
029_201404042036417e5.jpg
M「は~~~れ~~~ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。」キラーン☆
J「いてら~~♪」(^∀^)ノシ


次回は続いてfigma本多二代…といきたい所ですが、
その前に根性を出してくれたアルカディアに敬意を評し、(消費税UP対策か、前代未聞の発売繰上げ!)
YF-19を、やまと時代の旧YF-19との比較をしながらレビュりたいと思います。さぁ魔窟を発掘せねば…。

逆にTFジェネレーションズ関係の玩具が、吾輩の守備範囲を越え始めたので徐々に自粛モード。(笑)
日本で売ってくれないオベロン ガゼっt…じゃなかった… ジェネレーションズ版『ホワール』を
アメトイショップに頼んでしまうという有様…。とにかく当方のTF玩具はしばらく控えることになりそうです。
(全然関係ない話だなヲイ!)

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma

2014-04-04 : figma : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR