武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

figmaレビュー ~秋山優花里 編~

025_20140703203916fcc.jpg  


  ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

 本日は「殿を使うのは本人」なのに、
 ネット上では秋山殿と呼ばれることの多い
 ガルパンの秋山優花里です。

 吾輩は気に入った作品や世間の評判が高いと
 巨乳じゃない商品を買うことはあるのですよ!
 (誰に言い訳してるんじゃい。)



figmaガルパン勢の次峰 秋山殿です。
(劇中で秋山殿と呼ばれることはないのですが、なぜかこう呼んでしまふ。)

それではいつもどおりパッケージからいってみよ~!ぱんつぁーふぉ~!
001_2014070321133848f.jpg002_20140703211342fc6.jpg
西住みほの時に、迷彩柄か、アーミーグリーンになりそうとか言ってたのですが、
残念、エメラルドグリーンっぽいですね。緑なのはかろうじて合ってたか?
箱は西住殿とは違い、ワイド箱ではなく通常箱です。(統一されてないと収納に困るんですけど…。)


003_201407032113448a7.jpg
中敷はみほ同様外箱のカラーとは変えてあり、黄緑色です。(比較のために同時に撮ってます。)

004_20140703211347d15.jpg
ぶりスターは二段。
付属品はそれほど多くないですが、そのかわり差し替え手首が結構多いですね。
(この写真じゃわからねぇよ!)



【付属品一覧】(例によって標準装備の台座スタンド、収納袋は省いてます。)
005_20140703212629e7e.jpg
いつもどおり左上から【交換用スカート(腰部のみ)】、下へ行って【装填手いす】、
右上へもどり、【主砲基部用支柱】、下【主砲基部用ベース】、さらに下へ【インスト(説明書)】
右段上へ…【ぐしゃ髪交換用頭部(原文ママ!)】、下へ【交換用顔2種(キメ顔、にやけ顔)】
下へ、【砲弾】、さらに下へ【主砲基部】、
そして目玉である【交換用手首12種!
(グローブ砲弾もち左手 ピンありグローブ砲弾もち手右、{砲弾もち手は左右で形が違います!}
グローブ平手左右、指閉じ平手右、グローブ砲弾押し込みグー手、平手左右、
つかみ手左右、ぐしゃ髪用平手左、ぐしゃ髪用平手右{ぐしゃ髪用も左右で形が違います。})】

とにかくグローブの有無があるためか交換用手首が非常に多いです。
これは遊べる!

021_20140703212633553.jpg020_20140703212632ebc.jpg
詳しくはインストをどうぞ~。


【本体】
006_20140703211347223.jpg
まずはポン出し。みぽりん(西住みほ)はそのまま遊べましたが、
なぜか秋山殿は腰にビニールありです。

手首はグーがデフォルト。

009_20140704195440857.jpg011_2014070419544588d.jpg012_20140704195446997.jpg010_20140704195443914.jpg
本戦試合での勝負服姿なのはみぽりん同様。
ですので、一見 首から下は流用品に見えてしまいますが、当然そんなことはありません。
ほらほらオパーイの大きさが違うでしょ?(そこしか判断基準がないのかお前わ…)

ちなみに腕や脚部、スカートなども見比べてみましたが、形状は似ているものの、
ジョイントはめ込み部のえぐれ方が違っているので、おそらく流用はしていないのではないかと…。
流用していても上腕下腕、パンツ、ブーツ足首部といったところですかね、
モモは太さが、ブーツ上の方も丈が違うので、みほとは完全に別パーツです。


013_20140704201034b1b.jpg014_2014070420103789d.jpg
服装がみぽりんと同じなので、可動範囲はほぼ一緒。(まったく同じ?)
思えば、秋山殿ってあんまり女の子らしい場面がなかったよーな希ガス…


017_201407042010432f5.jpg
016_20140704201042876.jpg
付属品一覧でもわかるとおり手首はかなり豊富。格闘ポーズにも幅が出ます! 
かぁ~~めぇ~~はぁ~~めぇ~~ (悪ノリすんな!

015_20140704201040b33.jpg
例のヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!も難なくこなします。
もっとも、この台詞を言った時は普通の制服の時なんですが…。

023_20140704202742856.jpg
敬礼用の右手首がわざわざついているところが好印象。


【付属品で遊んでみよう!】
022_201407042027404da.jpg
差し替えスカートは、みぽりん同様腰の部分だけです。
いつものようにバラして交換~。

018_20140704202736d82.jpg
パッケージとかにもある、髪をかきむしる彼女を再現したり…。

019_20140704202738d75.jpg


「西住殿…ちょっとトイレへ行ってくるであります!」
みたいなシュチュも可能!(誰得だよ!)

ジュリエット(蝶)「MITAチンてさ、いつも変な事しか考えてないの~?」
MITAKEN「失敬な!おぱーい以外のことも考えてますよ!」


【さぁ、装弾だ!】
024_20140704204027a85.jpg
というわけで、秋山殿には装填手用グローブをはめてもらいます。
普通に平手がついてるのがいいですね。
グローブ手は砲弾を持つときや押し込むときのものだけでも問題ないのに…、
ここらの気配りが個人的に高評価。


025_20140703203916fcc.jpg
それでは砲弾をご用意。

026_20140704204033811.jpg
おりゃぁぁぁ~~~~!(装填時に叫ぶ必要はありません!)

027_20140704204033ff8.jpg
ガコ~ン!実際の戦車はこんなに広くないのでしょうが~
(装填時は砲弾をゲンコツで押し込むので、左のみグーのグローブ手があります。)


【総評】
出来はいつも通り。付属品もそこそこあり標準的figmaといっていいですね。

手首の数が多く、すごく頑張っているなと商品からも感じ取れます。
遊ばせる範囲を十分わかっている証拠ですね。(お前の使い方はおかしいが…)

商品としては、みほと同じ服装なため 一見胴体が丸々流用品に見えてしまうのが悲しいところ。
当方が見た範囲では、さほど流用している感じには見えませんでした。(腕部はちょっと怪しいですけど)
特にスカート部は、みほとはプリーツの形状が違うので流用品ではないです。(差し替えスカートは流用っぽいですが)

身長も近いだけに 流用手抜きと思われてしまう恐れが高く、ちょっと不憫な気がします。
残り三人は流用部がないことを祈りませう。




【オマケ1】忠犬ユカ公
028_20140704210947091.jpg
優花里「西住殿~、なんでもお申し付けください。ハッハッハッ。」=3

みほ「優花里さん…なんだか犬みたい…。」
029_20140704210951e0d.jpg
上のみぽりん写真は、彼女自身の顔パーツには適当な表情がついてないので、
優花里のにやけ顔を無理やり取り付けてます。

無改造で取り付けられますが、顔パーツの厚みが違うのか、
髪の毛の合わせ目に隙間ができますね。
030_20140704210953323.jpg


【オマケ2】 ~星に願いを~
リマ(忍)「そろそろ七夕ですね…。今年は何を願います?」

MITAKEN「金だ!とにかく金がほしい!金がたりねぇ!ギブミーマネーッ!」
(↑目を血走らせて絶叫)

リマ「いろいろ出費しましたからねぇ…。あ、短冊にお金と書くのは禁止ですよ!」

ジュリエット(蝶)「ジュリは世界が楽しくありますように!明るい世界がいいのだ~。」
L「ジュリエットさんの願いは毎年純粋でいいですね~。」
MITAKEN「願いがかなうと流れ星が隕石となって落ちてくるとか?(楽しいのか?それ…) 
                あ、ねっがいをかなえてちょーだいなっ!
リマ(忍)「『宇宙英雄物語』なんて今の若い子知りませんよ!

上の吾輩の台詞に「もういっちょこーい!」と合いの手を入れた人とはお友達になれそうです^^

次回もfigmaになりますね~。まさかひんぬーキャラを買ってしまうとわ…。


PS、5月下旬以降、再びTFの多々買い もとい闘いが始まっているのですが、
一気に何種類も出すのはホントやめてほしい…。
TFクラウドは最初のオプティマスとメガトロンだけいかせてもらいましたよ…。(泣)
これだけ一気に出されるとレビューもできなひ。
(当方が買ったのはこれだけですが、発売された商品はもっと多い…殺す気かッ)
031_201407042109542f8.jpg


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma

2014-07-03 : figma : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR