武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

figmaレビュー ~島風(艦これ) 編~

038_201407172007324dd.jpg 


 先週は休んでしまってすみませ~ん。
 仕事が修羅場に入り、毎日のよーに残業してますた。
 撮影とか、何かをカキコすることができなかったのです…。

 今回はまさかの貧乳キャラ、艦これの島風です。
 (サムネに悪意が満ちておる…。)
 


え~~。まず最初に言っておくことは…、以前のエフトイズ艦これモデルの時にも言ってますが、
 (1/144博物館、番外内)
 mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-236.html
 mitaken0.blog.fc2.com/blog-entry-237.html
 
吾輩、艦これをプレイしたことはございません!
(やろうという気すらないのかヨ!) 


さあそれではいつもどおりパッケージからいってみよー。
001_20140717201431b98.jpg002_20140717201435098.jpg
さわやかな水色が目を引く外箱。
当方の職業柄、この色…C100%か?とか思ってしまう色ですね。

004_201407172014383b3.jpg
ブリスターは一段。もっと付属品があるのかと思いきや、すっきりしてます。



【付属品一覧】(例によって標準装備の台座スタンド、収納袋は省いてます。)
006_20140717204436a26.jpg
左上から【連装砲ちゃん(大)】とその下が【連装砲ちゃん(大)用スタンド&台座】
右上へ移って【差し替え顔2種(中破顔、ドヤ顔)】、その下が【連装砲ちゃん(中)用スタンド&台座】
右上へ移って【連装砲ちゃん(中)】その下が、【連装砲ちゃん(小)】、
さらに下が【連装砲ちゃん(小)用スタンド】、その下【連装砲ちゃん(小)接続用ピン】、
さらに下【連装砲ちゃん(小)用台座】、右上に移って、【手首用ジョイント(予備)】、
その下【交換用手首8種(連装砲ちゃん抱え手左右、指差し左右、平手左右、掴み手左右)】
一番下が【インスト(説明書)】です。

差し替え表情と手首以外は、連装砲ちゃんとその台座関連なので、
figmaの付属品としては少ないほうですね。ちょっと物足りない。
ただし、連装砲ちゃんは『手抜き感皆無』の驚くべき仕上がりです。(後述します)

そういえば、いつも一緒の連結ビニール袋に入れられていた、台座&スタンドと差し替え手首が、
なぜか今回は別々の袋に入ってました。
005_20140717201440cd6.jpg

詳しくはインストにて~……んん?連装砲ちゃん(大)動くのか!?
007_20140717204437c55.jpg008_20140717204438ea5.jpg



【本体】
残念ながら、この島風ちゃん。いきなりポンだしでは遊べません。
009_20140717204430378.jpg
必要以上にがっちりビニールガード。
髪が長いキャラは過剰に守られてることが多いですが、
この子も例に漏れずスゴイです。

010_20140717204432562.jpg
特に股関節部分はスカートがタイトなのでちょっと外しにくい…。

今回なぜ購入したのかというと…、『あの紐パンどういう分割で再現するんだろう…。』という
興味本位から買ってます。(やっぱコイツの思考おかしい)

結論!
011_20140717210821b4f.jpg
股間部分はスカートと一体パーツ!
つまり紐パンパーツとしては存在しない。
「これじゃ紐パンとして被れねーじゃねぇか!」 p( ゚皿゚ #)(怒るとこチガウ)

ついでに頭の構造はこんな感じ。
012_20140717210823832.jpg
後ろ髪の先端は左右に分かれ、ちゃんとジョイント内臓の可動パーツでした。
ただし、可動範囲はほとんどないに等しいくらい狭いです。


013_2014071721155105e.jpg016_20140717211601c14.jpg015_201407172115585ff.jpg017_20140717211602c29.jpg
一苦労するとロリっこ艦むすが光臨します。
意外とメカ部分が少ないデザインなんですねぇ。
MC☆あくしず(萌えミリタリー雑誌)を8年も購読してると、ちょっとメカ少女っぽく見えません。

島風大地に立つ!(船が大地に立ったらアカンやろ)
014_20140717211600788.jpg
手首、肘、肩などのジョイントはver.2仕様ですが、つま先に可動部はありません。


026_20140717212551d0b.jpg
背中の五連装魚雷発射管は外せます。基部のジョイントが二重関節でフレキシブルに動く!


027_201407172125548d3.jpg
発射管の基部もさらに外せ、すっぴんにできますね。


028_2014071721255799e.jpg
身軽になったぞ! これで速い島風がますます速くなる!
(お前がウォーシップガンナーで造る艦みてーだな…←装甲削って50ノットを目指す馬鹿)


【可動性】
029_201407172126008a1.jpg
身軽になると動かしたくなる!
今回も狙ったように格闘技に使える手首が付属!『ふんっ!』
(もともとは連装砲ちゃんを抱えるための手首です!)

030_20140717212600f8f.jpg
スカートが短いので腰周りの可動も わりと優秀! 『ほぁたッッ!』

それにしてもこのスカートは短すぎないか? オジサン的にはうれしすぎる……って
034_20140718200918a3c.jpg

何じゃこの けしからんケツはぁッ!Σ(@Д@;)
035_201407182009208d8.jpg
ごしごし(つД゚;) ……( ゚ Д ゚ ;)
吾輩が買ったのって1/12アクションフィギュアだよね?
(賛同を求めるな)



恐るべしMAX&グッスマ…。


【連装砲ちゃん's】
当方は艦これをやってないので、この付属物のありがたさがよくわからないのですが、
ゆるきゃらのようでかわいいですね。
021_20140718194500a6a.jpg

何より驚いたのは、一番大きい連装砲ちゃん。「コイツ…動くぞ!」
インスト見てまさかとは思いましたが、想像以上に可動部多い!
025_20140718194508e9a.jpg022_20140718194502a0d.jpg
砲身が90度まで上がるのはやり過ぎです!
手足もちっこいのにまさか関節になっているとわ…。(せいぜい取り付け部の回転くらいだと思ってた)

023_20140718194505fbb.jpg
(砲塔)をとると二重ジョイントになっており、
手抜き感がまったくない! 何だこれ!?
しっかりアクションフィギュアになってるじゃん!

024_201407181945081d8.jpg
さすがに中、小の連装砲ちゃんは頭部の一軸可動のみ(砲身も無可動)ですが、
塗装のレベルは大とまったく同じです


【さぁ、取り付けてみよう!】
019_20140718200730137.jpg020_20140718200731990.jpg
魚雷発射管の後部(上部)2番目4番目は穴が開いており、
連装砲ちゃん(小)を取り付けるピンを装着できます。

これにより、公式イラストのあのポーズが再現できるのです。
018_20140718200727ca7.jpg
どこまで似せられているのか吾輩じゃわからんのですけど!

031_201407182026361ac.jpg
「連装砲ちゃん ぅてぇーーーーっ」
なんて台詞はないと思いますが、しもべのごとく連装砲ちゃんをこき使う姿を妄想してみます。

032_201407182026373d8.jpg
掴み手を使えば魚雷発射管を銃のように持たせることも可能! (ポーズが前の写真と同じだぞ!)

033_20140718202640bbc.jpg
ゲームでは見れない ユーザー独自の戦闘シーンを作り出せますね。


そうそう!中破状態にはできませんが、表情はちゃんとついてます。
腕に自信がある方は改造してみてはどうでしょう?
036_2014071820471979a.jpg

最後にこの素晴らしきケツを眺めながら…
037_201407182026429e1.jpg
038_201407172007324dd.jpg
小ぶりながらもプリッとした良ケツですなぁ~。ヽ(´∀`)



【総評】
以前のミカサ=アッカーマンといい、高くなったfigmaですが、
高いだけにこれまでよりいっそう質を上げている気がしますね。
まだ質を上げる余地があるのに驚きですよ。

figmaにはこれまでも良ケツはありましたが、今回の尻は
巨乳フェチの吾輩が感心するレベルに達してます。関節部をうまく隠すと
サイズ以外は固定フィギュアと勝負できるレベルなんですよ!

逆に付属品は連装砲ちゃんを除くと差し替え顔と手首のみなので、
本体にあまりゴテゴテしたメカがついていないこともあり、
物足りない印象です。

個人的に連装砲ちゃんは大だけにして、九三式魚雷を単発でつけていただけると
うれしいですね。
お股にはさめて「ナニ」に見立てると…おっとヨダレが…残念です。(オヤジ脳)


次回は後回しにされてしまった兵長とエレンになりますか…。
ヤローのレビューはちょっと萎えるな…。(コラ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma

2014-07-17 : figma : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR