武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫ワンユニット ~初期Pスーツ編3~

今回も前回に引き続き、初期P(ぱわーど)スーツワンユニの紹介です。

投稿作はこちら…、投稿タイトルは
『強化服ワンユニ 【インラインスケートの蒼い奴】』(2008年10月24日金 投稿)
青ブレード
全身真っ青なので、クワ子パーツしか使ってないように見えるという…^^
非常に多くのクワ子セットを使ってるように見えますが、
この当時のクワ子武装セット所持数は2セット。アイデア次第で何とかなるモンです^^

やはり作り捨てで、名前もなく保存ファイル名は「青装備」(身も蓋もねぇ^^;)
吾輩自身は「青い」のとか「青い奴」と呼んでました。
ストーリーを作って、使おうなどと全く考えてないから思い入れも無い無い!(コラ


なお、このユニットも2011年初頭の更新バグの影響が出てるので、
神姫NET終了間際に撮られた以下のSSは、胸アーマーが90度曲がって付いてます。
ご了承下さい。m(_ _)m
青装備正面 青装備斜め
青装備背面1 青装備背面2
全身をぐるりと…。
レイディアント(青)の装備も混ぜようかと一時迷っていましたが、
混ぜなくて正解ですね(色身が少し濃くて合わない。)
背面に突き出た丑子ラピッドランチャーは、武器ではなく排気マフラーです。

こうして直立させると、腰のジュダイクス(クワ子剣)が
リアパーツのノズルに重なっちゃいますね。まぁ、剣の傾きを変えれば無問題ですけど。



青装備バストUP 青装備腰UP
青装備ケツUP
大事な所(股間正面)をガードしている白子ガードシールドは、
アペリオテス(鳥子腰アーマー)にオルフェウス(魚子琴)経由で付いていることが、
下から見たSSで読み解くことが出来ます。(ヱ?ワンユニ師じゃないから読み解けないって…!?)

ここまでのスーツ系ワンユニを見てこられた方の中には、気付く方が居られるかもしれませんが、
固有神姫の個性を打ち消す為に、目を意図的に隠してます。(小白天含む)
目を見せると、既存のキャラクター像から脱却できない感じがしたので隠してるんですね。
この「俺ルール」がなくなるのはアークP(ぱわーど)以降になってからです。




このユニットのアイデンティティ。脚部インラインスケート。
アンテュース(クワ子サブアーム)の関節部分が丸いのを、
『車輪に見立てれば、ローラーブレード出来るンぢゃね?』的発想で
作られたユニットであることが、まるわかり…。
風神(寅子湾刀)は「展開して切りつける」という設定の武器でした。
青装備脚 青装備膝UP
青装備ローラー

妄想された戦闘方法は、
『モーターの仕込まれたインラインスケートと、リアのジェットノズルで加速し、
両手のブレードと脚の湾刀を展開し、四連斬撃を延々と繰り出す!』でした。
リアの翼で、滑空くらいなら出来るのです。




このユニットも作り捨てだったのですが、妙にまとまりがよく、
個人的には好きな部類のユニットです。構築もさほど難しくないですし…。

後々青蝙蝠(上のSSのファイル名にあります)という、
クワ子&蝙蝠装備ユニットを試作するのですが、上手く行かず公開もしてません。
仕舞いには、蝙蝠さんパーツをふんだんに使った為、悲惨な末路を迎えたので、
結局蒼いユニットと呼べるものはこれっきりになってしまったのでした。

以上『青装備』(保存ファイル名)でした~。
次回は吾輩の転機となった異色のワンユニットです。



【オマケ】
こんな未投稿ユニットも見つけてきました。^^;
白黒ユニ1 白黒ユニ2
白黒ユニ3 白黒ユニ4
これは確か…、パーツも少なく、構築のアイデアが出尽くしてしまったこの頃、
「何か出来ないか!?」とテキトーにパーツを付けて作った物ですね。

なぜ飛鳥素体にムルさんコアなのか…、当時の吾輩の思考回路が分かりません!(笑)
たいしたことができないので、左右で白黒にしてみたり、
足先を尖らせて、『地上に降りない』という設定にしていたり…。苦闘の跡が伺えます。
スポンサーサイト

tag : 武装神姫

2011-12-05 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR