武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫ワンユニット ~初期Pスーツ編4~

初期のP(ぱわーど)スーツワンユニ紹介は今回と次回で最後…。
それ以降のワンユニスーツは中期となります。

早速ぽんと…。
投稿タイトルは
『白衣の天使は空を飛ぶ! (アレ?白衣じゃなひ…)』(2008年10月31日金 投稿)
ナース戦闘機
「パワードスーツじゃねーじゃねーか!」という声が飛んできそうですねぇ^^;

そう…、このユニット。可変姫として作成されているのですが、
ナス子素体は一体しか持ってないので、可変後を同時に撮る事が出来ず、
また、この後に作られたユニットが、自分的には傑作だった為、
可変後はまともな撮影もされず、そのまま放置されてしまったのです。



ナスP飛オモテ ナスP飛裏
ナスP飛裏斜め ナスP飛後
もちろん正式名称はありません!それどころか、
便宜的に付けられる開発コードネーム(普段呼ぶ名)すらつけてないという…。
おかしいなぁ、ナス子さん大好きなのに…!
(かわいそうなので、仮にナス子ぱわーどとでもしておきませう。)



それでは、不幸な可変後をどうぞ…
ナスP正面 ナス子P後
足先がとがっているので、空を飛んだままで、地上には降りないという設定の姫体でした。
またもや 取って付けたようなサングラスが、ダメダメですね~。

吾輩の一連の投稿作品を見てくださっていた方々はご存知かもしれませんが、
ほとんどが、近接戦闘用で、遠距離戦重視タイプは少ないです^^
この姫体も、飛び道具らしき物は一切持ってません。

飛行形態では電磁石との設定のスタンショッカーで張り付き体当たり…。
人型では爪先と両手のブレードで切りかかる…。
どんだけ接近戦好きなんだヨ…吾輩…。orz


そして…このユニットがこんな酷い扱いになった理由がこちら…。
このシルエットを公式SS掲示板で、見覚えがある方はニヤリとして下さい^^
プロトイーダP前
プロトイーダP後
このナス子P(仮)の脚部は、後のイーダP(ぱわーど)の元になっているのです。
脚部構築に行き詰った所を色々いじってナス子P(仮)は誕生しましたが、
もう一ヒネリ入れたら、とんでもない綺麗な足が出来上がったでござる…。(偶然の産物かヨ!)


というわけで次回は、初期ワンユニの傑作(←あくまで自称)
イーダP(ぱわーど)を紹介いたします。
以上、名前も付けてもらえなかったナス子P(仮)でした~。
スポンサーサイト

tag : 武装神姫

2011-12-06 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR