武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キューズQ 武装神姫 レーネ ~Image Model~ レビュー

037_201502181955224e9.jpg 

 今回は、意外にも早く出てきた アイネスの相方(?)
 レーネ イメージモデルのご紹介。


 それにしても…
 2体の定価金額を合計すると
 5万近いんですけど…(苦笑)

 そういえば来訪者が10万人超えたみたいですね~。
 いったいどういう人が見てるのでしょう?
 とにかくありがとうございます!


いやー参りましたよ~。
今時のフィギュア商品は ほとんどが月末発売なので、
てっきり2月末に来るものだと思っていました。(よって買うのは大体3月頭と予想)
まさか、2月上旬に出てくるとは!

財布の中身がずいぶん寂しいです…。
という嫌なことは忘れ去り、いつもどおりパッケージから…。

001_20150218210222c65.jpg002_20150218210222b65.jpg
箱のサイズはアイネスとまったく同じ。
アイネスは黒と赤基調でしたが、こちらは黒と青。少し落ち着いた感じに見えます。

こちらもぐるりと見てみます。
003_2015021821022752e.jpg005_20150218210229c71.jpg
正面と背面

006_201502182114050b2.jpg004_2015021821022756d.jpg
左側面と右側面

007_201502182114086eb.jpg008_20150218211411f41.jpg
天面(アイネスの時とは違い正面を上に向けた状態)と底面(正面を上に向けた状態)



【御開帳~♪】
009_20150218211415236.jpg
やはり底のほうにインストラクションペーパー(説明書)

【インスト(説明書)
010_20150218211413003.jpg
やはりモノクロ片面印刷。
今回も取り付けは結構コツがいるので熟読しましょう。

【ブリスター開封】
011_201502182122046a3.jpg012_20150218212207823.jpg013_20150218212209bfe.jpg
基本的にはアイネスと一緒ですが、
アーマー武装のポーズが正反対になっているせいか、配置もちょうど逆になっています。



【レーネ本体】
020_20150218212642ee2.jpg
準備として、髪の毛が長いので
間にビニールが差し込まれてます。さっさと取りませう。

021_20150218212646fc6.jpg022_20150218212648e8d.jpg
アイネスの体形が少し大人びた感じだったのとは対照的に、
こちらは表情が ちょっと幼い感じになっていますね。
まぁ、ムチムチなんで ちっとも子供には見えませんが!

023_20150218212650f5b.jpg
あ、そーれ おっぱい おっぱい!ヽ(゚∀゚ヽ)三 三(ノ゚∀゚)ノ
ジュリエット(蝶)「それ、必ずやらないとダメなの~?」
やらないと死んでしまうのです!

047_2015021821431912b.jpg046_201502182143150c4.jpg
影になって暗くなる所があるな~ と思ったので転がして撮ってみました。
何気に水着みたいな衣装なんですね。
本家神姫だと可動部が色気をそいでしまうのですが…、これは結構エロい!?

そしてこのフィギュアの見所といえば…とーぜん
048_20150218214320c06.jpg
           おぷぁーーーい!

リマ(忍)「この性癖、何とか更正できないでしょうか…。」
ジュリエット(蝶)「ダメだよリマちん、もう手遅れなのだ…。」



【武装アーマー】
014_201502191955421d8.jpg015_20150219195544fcc.jpg
基本はアイネスの物との色違いですが、
色以外はまったく同じかと思いきや、ポーズがアイネスのものとは逆になってます。

016_20150219195546c5b.jpg017_20150219195553a3e.jpg
アップ アップ!
全般的に色が黒くてディテールがわかりづらかったアイネスとは違い、
各部の形状がよくわかるのではないでしょうか?

018_20150219195549180.jpg
唯一アイネスにはまったくなく、追加されたものが…
乗せるレーネさんを固定するための金属ピン(右足側:写真向かって左)です。
今回のレーネさんはアーマーに本人の両足を乗せるのみで、
手を掴ませるなどの箇所はなく、さすがにピンなしでは無理だったみたいですね。

【大剣ジークリンデとベース】
019_201502192015046ae.jpg
ぶっちゃ毛色が違うだけですね。ジークリンデのクリアー部分はやはり本家よりかなり薄め。
この写真では黒いベースが真っ黒に見えてますが
実際は濃い目のクリアースモークグレーだったりします。
一応クリアーパーツのベースなのですよ。
(あれ?そういえばアイネスの時、ベースがクリアーのスモークホワイトであること書き忘れてる…)



【それではまたもや合体!】
024_201502192015085f3.jpg025_20150219201511426.jpg
ベースにセット!                           ジークリンデセット!

026_20150219201512363.jpg
レーネ ライドオン!(今回はアイネスと違ってお尻つき出してませんね。)

027_20150219203557baa.jpg028_20150219203600914.jpg
取り付けはアーマー右足の金属ピンに、レーネさんの右足を差し込み、
レーネさんの左足は、右写真のように つま先を引っ掛けるようにして乗せます。

金属ピンに差し込んだ後に、左足のつま先を引っ掛けるということはできないので
左つま先を引っ掛けつつ金属ピンに差し込む感じです。



【戦乙女再臨】
029_20150219203605f47.jpg
こちらはアーマーを正面に向けていても、レーネさんがそっぽ向くことはないです。
視線は合ってませんが…(苦笑)

030_20150219203606bae.jpg
アイネスの方よりは、少しレーネさんのポーズがおとなしいせいか、
あまり幅りませんね。フレームに収めやすいので助かります。(笑)

031_201502192036045df.jpg
メカ部分の大半はアイネスと共通なので、
ディテールの細かさ、シャープさも安心して見れるクオリティ~!
クリアーブルーのパーツは、本家より薄いため、綺麗に感じます。

035_20150219210942e61.jpg
背面を全体から見るとこんな感じ。
色が違うだけでこんなにもイメージって変わるんですね~。

034_201502192109404a7.jpg033_201502192109372e0.jpg
いろいろな角度から眺めてみます。

043_20150219211841a72.jpg
メット部のディテールはこんな感じ。
もともとアイネスとアルトレーネの頭部アーマーは形状が違うので、
ちゃんと変更されているんですね。

037_201502181955224e9.jpg
レーネさんだけをア~ップ。

036_201502192109443ba.jpg
おなかまわりも見事ですね~。prprしたくなります。(キモイからヤメロ)
ちゃんときょぬーさんなのに、あまり胸が大きく感じないのはなぜなんでしょう…?
全体的にメカ部分が大きいからかなぁ?
(フィギュアの占めるボリュウム換算で 乳の割合が少ない?)

リマ(忍)「いつも大きな胸を売りにした人形ばかり 買っているからじゃないですか?」
ジュリエット(蝶)「きっと感覚が麻痺しちゃったんだよ!」

050_20150219211930ed4.jpg
とにかくオパーイ成分を補給せねば…。
あ、そーれ おっぱい おっぱい!ヽ(゚∀゚ヽ)三 三(ノ゚∀゚)ノ 「えいっ!」グチュッ!



【本家レーネと比較?してみた】
039_20150219211838209.jpg
大きさや武装の違いはアイネスのときに比べてますので、今回は単純に並べてるだけです。
というか…
うちの本家レーネさん、この2個組み武装のまま棚にずっと飾りっぱなし…。
さすがに二個分の武装を使ってると今回のフィギュアにも負けないくらいのボリュウムになりますね。

042_201502192118404f1.jpg
今回のレーネさんは当然アイネスよりノッポさんなので、
トール素体の本家レーネさんに武装脚をつけた状態でも何とか手が届くくらい。

049_20150219211840303.jpg
ジークリンデを比べると、クリアー部分の透明度にかなりの差があることがわかります。
個人的印象ですが、今回のフィギュアのほうがきれいな感じがしますね。



【アイネス版と一緒にあわせてみよう!】
040_201502201813446f7.jpg
アーマー武装が対になるように置いてみました。
全体を入れるとオナノコ達が小さくなるので少々カットしちゃってるのはご勘弁を~。

044_2015022018134993e.jpg
背面~。こうしてみるとやっぱり白い方がディテールよくわかりますね。
クリアーブルーが本家より薄いので、本家神姫と見まちがえることはないかも?

041_20150220181347367.jpg
たがいに手をとろうとしてる風に 並べてみるのもいいですね~。



【総評】
クオリティ自体は以前のアイネス版と同じく高いレベルです。
相変わらずメカ部分のかっちりとした造形は素直にかっこいい!
しっかりと作られていていい感じです♪

ただ、本体のポーズは、アイネスの方が躍動感があって当方の好みですね。
もうちょっと派手なポーズのほうがよかったのかも?(ここら辺はもう好みの問題ですね)

表情も、当方的にはレーネさんはもっとおねぇさんな感じで受け取っているんで、
ちょっと幼すぎるかな~。(^ ^;) ただの個人的好みでの文句ですけど~。

今回は取り付けに金属ピンが使用されており、
レーネさんの右足裏には穴が開いているのですが、
吾輩的には凸ジョイントじゃなかったところを評価
フィギュア側に突起があると、単体で置いたりできなくなるので当方ではマイナス評価なんですよね。

理想は「何もなくても取り付けられる」方がいいのですが、
今回のものはポーズの関係上仕方がないと思います。

足裏に突起がない…よってこんな風に単体同士で並べられるのです!
045_201502201813512fb.jpg
以上
キューズQ 武装神姫 レーネ ~Image Model~ のレビューでした~。
次回はだいぶたっちゃったけど MPウルトラマグナスにしょうかと…。
久しぶりに複雑変形のMPなんで撮影に時間がかかりそう…。
でわでわ (^ ^)ノシ



【蛇足PS】
全然関係ないですが、
アニメ『純潔のマリア』が なかなかいいと思ったんで 原作本買ってみたんですけど、
これがびっくり!
アニメ版はかなり改変・追加された描写が多く、逆にリアルな中世感が出ていることが判明…。
(原作漫画では、結構よくある中世戦場の描き方をされてマス 兵士の鎧も結構頑強でみな揃ってるし…)

アニメ版は民衆や民兵の描写がすごくリアルにブラッシュアップされていて、
スタッフが相当こだわっているのが 一話から散見されました。
教会の描写もほとんど原作にはない要素ですね。

特に5話の傭兵ガルファの決闘シーンをみて、
勝手な憶測ですが、アニメーターさん達は相当専門書を読まされているのではないかと思います。

Mordhauをアニメで見ることになるなんて…一昔前じゃ考えられなかったよ!
Mordhau:別名死の一撃{"murder-strike" or "murder-blow"}とも呼ばれる
剣の刃を持って柄部分で相手を殴る攻撃です。サンダーストライクとも言いいます。
当方が現在一番の書籍だと評価している『中世ヨーロッパの武術(長田龍太 著)』の中では
Mortschlag=殺撃(Tunrschlag=雷撃)という表現をされています。

ぶっちゃ毛 即席のウォーハンマーです…。
鎧・ホゥバーク(チェインメイル)を着た相手は剣で切ることができないので、殴るほうが効果的!
普通の人は「手が切れるんじゃ?」と思うようですけど…。
{実際グローブやガントレットをつけていることが前提です、しかし持ち方にもコツがあるようですね。})

模造剣とはいえ、型として実際にやっている参考動画をどうぞ
www.youtube.com/watch

劇中には出てきませんが、似たようなものにハーフソード術というものもあります。
こちらも片方の手は刃の中ほどを持ち、
突き刺したり、相手の剣を引っ掛けてはがしたり、足を引っ掛けたりします。
動画の説明でも「手は絶対スライドさせるな」みたいなことを言ってるようです。
www.youtube.com/watch
www.youtube.com/watch

1話で民兵が ありきたりな皮よろいではなく、
キルティング仕様のクロース アーマーに帽子タイプのメットをつけてる時点で感心しましたが、
ポールウェポンの類も穂先の形がそろっていない バラバラだったりしてすごいですよ~。
(あ、一時停止で確認すると色変えコピペしてランダム配置してるの分かっちゃうんですけど…。)
録画を粗探しに使うんじゃねぇ!

いやー日本の中世ヨーロッパ感て滅茶苦茶なのばっかりだと思いきや、
この作品はかなり しっかりしていますよ…。(「魔弾」も馬術アクションは かなりよかったんですけどね。)
スピンドル(紡錘)で糸をつむぐシーンがさりげなく入ってる所なんかもうたまりません!
まだ糸車が普及していない時代なんですよね…。

これ、原作を食っちゃうんじゃ…?

何が悔しいって、「鋼の詩」で書いてるネタを いろいろ先に出されちゃったのがもう…orz
(言いたいのはそれかヨ! お前が遅いからだよ!)
そろそろ鋼の唄をアップしていかねば…。本来こういうのをやるために作ったブログですし~。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2015-02-20 : 武装神姫 フギュア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
