武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

プチ祝 武装神姫復活!(転生と言った方がいいかも?)

武装神姫がコトブキヤのプラモで復活ですと~!?
いや~まさかの情報に
ちょっとカキコしたくなっちゃいましたよ~。

何でこのタイミングなのか…とかいろいろ思うところがあるものの。
とにかくめでたい♪

 

FA・G(フレームアームズガール)が出たことで、
あの中に こっそり神姫も混ぜてくれないかな…、なんて思ってましたが、
いきなり本家KONAMIさんの版権を取得しての堂々と復活とわ…。
ブキヤGJ!
しばらく神姫に身をささげていた者として素直にうれしいですね。

ジョイント軸も3.2ミリ軸とのことですので互換性も何とかなるのかな?
(胸アーマーとかは無理かも…)
現状厳しいかもしれないですけど値段は5000円以内に抑えてほしい…。
神姫が普及したのってやっぱり最初が税抜き3500円だったのが大きいと思います。
今の経済情勢では3500円なんて無理なのは間違いないので、せめて5000円をボーダーに…

また、PVCフィギュアも出しているブキヤさんですから、
頭髪だけPVCにした髪パーツセットとかも期待できそう。
FA・Gでは髪の毛の繊細さがちと厄介でしたからね~。
あ、やわらかオパーイパーツもおねがいね!(←お前はそれが目当てじゃろ)

まぁ、詳しいことはまだわからないですから 情報を気長に待ちますが、
キャラクターがMK2ではなく初代アーンヴァルとストラーフってところに心打たれます。
バトマスから入ってきたユーザーさんにとっては「知ってはいるけど…」的なキャラかもしれませんね~。
ライトセーバーのビームもクリアーパーツになるはず!
(お持ちの方はご存知でしょうけど、初代アーンヴァルのビーム刃は水色の塗装でクリアーではないのです。)


問題はどこまで続けるのか…。フミカネキャラしか出ないなんてことになったら
中途半端すぎて逆にイメージ悪くなっちゃいますヨ。

はたして騎士子武士子は出るのか!(頭部がデジタル版のデザインに変わったりして 笑)
リカラー版はやっぱりコトブキヤショップ限定なのか!(ブキヤ知らん人には意味不明ですがな。)
興味は尽きません。

個人的にストラーフの後には未発売だったバイク型の二人をお願いしたい…。
確実に2×2個買いしますから!



ひとつ心配なのは…FA・Gと客の取り合いにならんかなぁ…
ユーザーの財布も無限ではないので、どちらをを取捨選択することになると思うのですけど、
その場合、間違いなく知名度で負けるFA・Gのほうが尻すぼみになっていく気がする…。 

せっかくFA・Gをいい感じで立ち上げられたのに、それに神姫復活をかぶせるって…
一見相乗効果を狙ってるように見えますが、個人的には食い合いになるのでわ…?
吾輩もたぶん神姫優先になるとおもふし…、そこがちと心配です。

【オマケ】
ジュリエット(蝶)「とうとうジュリの新しいボディが手に入るのだ!」
MITAKEN「シュメッターリング型が出るかどうかなんてわかりませんよ!」
リマ(忍)「発売…れても、やっぱり素体なし…武装だけ…kもしれませんし。」
J「えぇ~~~、そうなったらブキヤ踏み潰しちゃうもんね!」
M「そういう物騒なことはやめなさい!」




でわでわ(^ ^)ノシ
いつかジオスタも復活しないかな…。ボソッ(←もとSS板住人の本音)
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : 武装神姫

2015-07-28 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
お久しぶりです~、コメントありがとうございます!


> ツイッターでもちょっとした騒ぎになってましたよ…w
みたいですね~。吾輩スマホ持ってないので加熱の度合いまではわかりませんが…。


> まぁなんにせよ、コトブキヤさんには足向けて寝れませんわ・・・!
まったくもってそうですなァ。ガンヘッドのときも「まさか!」と思いましたし
商品化に困ったときはブキヤに頼めなんて風潮ができたりしてw。


> FA:Gと神姫で少なくともパイの奪い合い、という状況にはならない~
> 『むしろ絡めて遊んでる』というのがちらほら見受けられる~
だといいですねぇ。
当方のも個人的な感覚によるものなので杞憂に終わるかもしれません。
吾輩もお金が許す限り両方買っちゃうと思いますしね。

すでにFA・Gに手を出してる人は問題ないでしょうけど、
そうでない人が『フィギュアみたいなプラモを買おう』となった時、
両方買えない懐事情の人はどちらに手を出すのだろうと考えると、
FA・Gは不利かな~って思っただけです。


> ただ、髪の材質はプラだと・・・・・・・
> 出来たらPVC(こっちも劣化という問題はありますが・・・・)で~
当方もそれを心配してるのですよね~。轟雷Gを組んだ時、
これ乱暴に扱うと髪の毛折っちゃうな…と感じたので。
手首がPVCだったのですか、ら髪の毛もついでにお願いしたいところであります^^b

でわでわまたのお越しを~(^^)ノシ
2015-07-29 20:01 : MITAKEN0 URL : 編集
No title
ツイッターでもちょっとした騒ぎになってましたよ…w
まぁなんにせよ、コトブキヤさんには足向けて寝れませんわ・・・!


さておき、これは個人の希望的観測にすぎないのですが・・・・
FA:Gと神姫で少なくともパイの奪い合い、という状況にはならないと思います==
なんだかんだで客層を見てると『神姫買ってた人たちが受け皿としてFA:G買ってる』というよりは『むしろ絡めて遊んでる』というのがちらほら見受けられるゆえ。




ただ、髪の材質はプラだと・・・・・・・ちょっと不安かな?と思う所が。
出来たらPVC(こっちも劣化という問題はありますが・・・・)で作ってほしいところです==;
2015-07-29 01:52 : 朱鷺光@くせ者マシーン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR