武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

初期飛行機ワンユニもろもろ~

今日は二回目ということで、ワンユニデビュー以降の初期の物をサクサクと紹介~。

砲王
白鷺をベースにゴテゴテと武装を付け足した『砲王』
「持ってる武器を全部つけちゃえ!」的発想でした。


戦車戦闘機
魚戦闘機
それぞれ1体分のみで出来ている制限ワンユニ(戦車型ムルメルティアと人魚型イーアネイラ)。
この頃は無課金なので、とにかくパーツがなく、素体の折り方を工夫してでっち上げてますね。


白燕
朱烏
こちらは複数の種類を混ぜてあるパターン。上が白燕(シロツバメ)。下が朱烏(アケガラス)
気に入っているユニットには名前が付くことが多いです。

白燕は特に形がよく、好きでした。
カナードは実は魚子(イーアネイラ)の尾っぽパーツを折りたたんで作ってます。

朱烏はどうも、某戦闘妖精のメ○ヴ雪風のシルエットに見えたらしく、裏面がどうなっているのかをコメントで聞かれたりもましたね。

さほど高度なことはしてませんが、こんな感じです。
朱烏裏

その後、その方は、ご自分のストーリーで使うためこのユニットベースの発展版を作られてました。
ありがたいことです^^。
でもって、後々吾輩自身がメ○ヴ雪風を再現したワンユニを作ってしまうことになるのです^^;
因みに、一緒に写っている白いのは、前進翼の試作ワンユニで、そのままお蔵入り~。


飛行機&マク○ス好きでもあるのでこんな物も作ってました。
YF21
YF21&YF19
21は二度の改良をへてこの形へと辿り着きました。置き作品と違って、
ワンユニは『再現』が難しいことを実感しましたですよ。

VF25
VF25 あまりにておらず、後々三段可変機構を持った、リメイク品を作ることになります

VF5000B&SV51
SV51γ(左の黒い奴)&VF500B
(SV51γが全然似てなひですが、このパーツ数では、元々似せること自体困難なのです…。)

VF9
VF9
このワンユニットは他のより少し新しく、もうすっかりワンユニも慣れ、パーツもそこそこ揃ってきたので、
難易度が高いものとしてVF9を選んでます。
しかし、2011年の蝙蝠型(ウェスペリオ)&クワガタ型(エスパディ)パーツのバグにより、
モデルデータが破壊され、修復できぬまま神姫NETが終了してしまいましたね。
あの更新バグで、いくつかのユニットが破損、もしくは全損してしまったので非常に痛かったです。

それでは今回はここまでということで…。
次回からは本格的なワンユニ作品へとなっていきますよ~。
スポンサーサイト
2011-11-12 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR