武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

七つの大罪 マモン~強欲の像 薄桃ノ衣版~ レビュー

053_20151105194854e49.jpg 
 やぁ、みんな。 久々におぱおぱの時間だよ!
 おぱ~い好きのお友達はみな集まれ~。
            ヽ(≧▽≦)ノ

 ///////////////【CAUTION】///////////////
 ※この記事にはきょぬーが多く含まれます。
  巨乳アレルギーの方はご注意下さい。 
  なお、キャストオフ要素も含みますので
  そちらが苦手な方も避けて下さい。



 リマ(忍)「冒頭から…の調子ですか、羞恥心が無…というか、もう開き直…てますね。」
 ジュリエット(蝶)「本能に身を任せているだけなのだ!」 
MITAKEN「ええぃ!だまらっしゃい! いつもどおりパッケージからいきますよっ!」

001_20151105195530ab4.jpg

デザインは2年前に購入しているアスモデウスと同じデザインでした。
当然メーカーはオーキッドシード。

一応再度説明しておきますと、このキャラはホビージャパン誌上での企画
 『七つの大罪 ~THE SEVEN DEADLY SINS~』のキャラクターの一人、マモンのリペイント版です。
(ノーマルカラーが欲しかったけど TFぢごくでお金なくて買えなかったのよサ。)笑

002_20151105195542c09.jpg
強欲のGREEDなので「薬一瓶100万円」とか言ってますが、
このフィギュアは税込み11880円とあまり強欲ではありません。(笑)

年々値段が上がっているフィギュアの中で、
キャストオフものでこの価格設定は結構良心的といえます。

003_20151105195545e74.jpg005_20151105195536340.jpg
収め方は一般的なおなのこフィギュアと同じですが、
アスモデウスのときと同じく、やはり針金を使用して閉じてありました。

004_20151105195545c56.jpg
底の方には説明書が入った袋が無造作に入ってます。

006_20151105201737c8d.jpg
ブリスターオープン!
スケールはやはり1/8。シリーズ共通デザインの無駄にデカい台座もしっかりついています。

007_20151105201744a38.jpg
アスモデウスと違うのは、やたら付属品が多く、
しかもそのほとんどが、ビニールで個包装されているという丁寧さ。

008_2015110520174887c.jpg060_201511052017495f9.jpg
ちなみにバスケットの中には、差し替え用 腰のベルトパーツが入ってますので、
見落とさないように!

010_20151105202911041.jpg
それではキャストオフものの通過儀礼(イニシエーション) ビニール外しです。

011_20151105202922fac.jpg012_20151105202924582.jpg
説明書をよく読んで慎重に進めましょう。(ちなみに右側の写真は裏面の英語版)

013_201511052029151e9.jpg
首ポン! …とはいかねぇ!
アスモデウスとは違って首を横に向けているせいで
髪の毛がかなり複雑な形状で、色移りが怖いです。

014_20151105202925534.jpg
次に衣装の肩部分、腕とブラパーツをはずします。
アスモデウスのブラは両面テープで貼り付けられているだけでしたが、
このマモン様はしっかりとカップ状になっているので、少し難易度が高いです。

037_20151105205138878.jpg036_20151105205131dfc.jpg
ブラの中を見るとB地区の窪みもしっかりある。(笑)

015_20151105203650394.jpg
特に注意すべきなのが背中の部分。
見ての通りこの衣装、ぎざぎざの部分で分割されていて、背中の部分が外れます。
どこまで恐ろしい精度でできてんだよ!(褒め言葉)
ビニールが挟められていること自体奇跡のような気がしてきました。

016_20151105203700e9e.jpg
太もも部分もこの精度です。これ…隙間があいてるとは言わないよね!


こうして外した衣装を元に戻してはじめて通常の状態が拝めるのです。

その前に…。この変な野菜どもをバスケットに収めないと…。
それにしても、オマケみたいなモンなのに造形に手抜き感がまったく無い!
その分キモイけど…。
058_201511052036549d7.jpg041_20151105203701ff6.jpg



それでは邪心像を拝みませう!
【邪心降臨!】

042_20151105210421af6.jpg044_20151105210430567.jpg045_201511052104326ed.jpg046_20151105210425b2c.jpg
色欲のアスモデウスより大きなバストが個人的にうれしい誤算。
衣装がピンク入りになったせいもあり、こっちの方が色欲に見えます。

アスモデウス同様台座の文字は表が「GREED」裏が「Mammon」になっています。



【各部アップ】
051_20151105211321e68.jpg
とにもかくにも まずは おぱーい(笑)
キャストオフ特有の隙間演出がたまりませんねぇ。

054_20151105211332710.jpg
腕や腰のスカート部のディテールもぬかりありません。

052_20151105211330010.jpg
もちろんお尻だってこのとおり。
う~ん、やっぱりこっちが色欲な気がしてくる~。

055_2015110521132527a.jpg
無理やり下から覗いてみる。パンツ部分は大胆にもハート型の穴が…。

057_2015110521174023f.jpg
下着の色が白くなったところは個人的にノーマルカラーよりいいと思ってるので
こっちを買って正解だったかも?

056_20151105211733aa0.jpg
ボリュウムが上方面に集中してるせいか、足元は意外とあっさり目。
守銭奴らしくコインの山に立ってます。



それでは魔法の言葉を…皆さんご一緒に。
『キャストオフ!』手順はビニール取りの時に紹介してしまったので省きます。)
017_2015110521204094d.jpg
注意点はひとつ。すべての衣装を外した時は、
バスケットに入っていた2種類の腰のベルトは、
このパーツを使用します。(わざと半分外して撮影)

034_20151106175926c9b.jpg
背中の衣装パーツをつけている時はこちらをつけるように!
衣装の付け替えにバリエーションがあるのです。

035_20151106185720f03.jpg
胸部分だけとって、肩、背中、スカートは付けたパターンの例。

018_20151105212051e03.jpg
どーーん!…おっと、台座がこのままだと写真が小さくなってしまふ。

009_20151105212726a08.jpg
今回も天板は外れる仕様なので…。

こうでしょ!
019_20151105212056023.jpg020_201511052120559ba.jpg021_20151105212047a04.jpg022_201511052127369d5.jpg
きょぬー人妻 邪心降臨!
あ、そーれ おっぱい おっぱい!ヽ(゚∀゚ヽ)三 三(ノ゚∀゚)ノ
(やらないと死んでしまうらしい。)



【そして始まるおぱーいのターン
リマ(忍)「もうワンパターンすぎて 飽きられているのではないでしょうか?」
そんなの気にしな~い♪ なぜならおっぱいさえあれば何もいらないから!(`・ω・´)キリッ
027_20151105212738c85.jpg
まずはフツーに鑑賞っパイ
おぱーい ばかりに目がいきますが、指先の爪などもしっかりしてるっパイ

028_201511052127301da.jpg
写真が小さくて不満だからもっとアップにするパイ

029_2015110521274192d.jpg
当然下からも撮るっパイよ?

030_20151106182234c28.jpg
ヘソも入れるとさらにセクすぃ~っパイ

032_20151106182247a45.jpg
おぱーいの為なら腕や頭だって外すっパイ

031_20151106182244d8e.jpg
やっぱりこの写真が一番パイ

いつも「おぱおぱ言ってる」といわれるので、語尾をパイに変えてみましたが、
いかがでしょう?

リマ(忍)「いかがでしょうって…。こちらがどう返答すればいいのでしょう。」
ジュリエット(蝶)「ワンパンかませばいいんじゃない?ちょうどワンパンマン流行ってるし~。」
パぁン!
Σ(゚Д゚;)「ホントにぶったぁ!親父にもぶたれたことな… パンパンパン!(怒)

リマ(忍)「馬鹿なことお…しゃってないで…細かいところも紹介しt…らどうです!」
ハイ…。(´TωT`)

038_20151106182242c16.jpg
後姿で目を引くのはこの髪の毛の複雑さ。
PVCなので結構ゆがみに個体差があるのと思うのですが、
それでもフィギュア本体に変に干渉したりはしません。

039_201511061845041f6.jpg
モミアゲがこれだけ細かいですからねぇ。

040_20151106190051009.jpg
そもそも普通にお顔の出来がいいです。 マモンさまぁ~~。

033_20151106182248c09.jpg
バスケットを持たせるほうの手もこのこまやかさ…、指先まで手を抜かないとはこのことか…。


さぁて!おぱーいのターンが終わったら。K2のターンですよ!
リマ(忍)「………………………………………………………………」
ジュリエット(蝶)「わかっていた事だけどMITAチンの病気はパンチくらいでは治らないのだ。」

023_201511061844540a4.jpg
あ、そーれ けーつ けーつ!ヽ(゚∀゚ヽ)三 三(ノ゚∀゚)ノ
プチッ!

025_20151106184502ca4.jpg024_20151106184457fbb.jpg
いや~、もう谷間の隙間がヤヴァイ!

026_20151106184503fd5.jpg
あ、もちろん ケツだけじゃなく背中もせくし~ですよ?(付け足し感満載)



【総評】
もともとオーキッドシード製品の出来が良い事は知っているので、
躊躇せず買えるのはいいですね。

最近では1万5千円を超えるフィギュアも珍しくないなかでこれを1万2千円くらいで
出してきたメーカーさんには恐れすら感じてます。

マモン様は水着版も注文しちゃったので、また一年位したらレビューするかもしれません。
(先が長いわ!)

次回はまた模型もの…と思っていたんですが、デカブツがお店に届いたようなので、
たぶんそちらになると思います。
え?何のことかわからないって? 1/12のアレですよ!(撮影はどうなるのやら…)


【オマケ】
059_20151106185720614.jpg
それにしてもこの野菜共、夢に出てきそうなほどキモイ!

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2015-11-06 : 美少女系フィギュア(非可動) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR