武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

武装神姫マルチユニット ~烈煌皇編~

今回はセミマルチユニットで、白天王の敵キャラクターとして作られた赤い巨人。
烈煌皇(れっこうおう)を紹介します。(この名称は公式掲示板で募集し、
吾輩が好みでマ○ャさんの案を採用させていただいたものです。)

このキャラクターは当初、置きが混ざっている 複合ユニットでして、
厳密にはマルチユニットではありません。

後々完全なマルチユニットとして一部改修しましたが、
改修後を公式板に投稿しなかったので、改修後の姿は今回初公開となります。


投稿タイトルは
『性懲りも無くろぼっとですか…。(赤いの)』(2008年5月30日金投稿)
何このへんなタイトル…
紅魔人
作成は白天王(当時は一式のみでした)のすぐ後に作っています。
どうしても対戦相手が欲しかったのですね。


まだまだ駆け出しの頃だったので完成するだけで嬉しく、別撮りも投稿してました。
二日連続な上に一枚は連投です。
紅魔人バストUP 紅魔人背面
ちょうど頭の部分が、置き武装パーツの集合体で、そこ以外はユニット化されています。
テクもパーツもなく、頭部が上手く作れなかったんですね。

なお、背面図では 大きさ比較のために白天王(一式)もならべて撮ってます。
この頃は素体置きの上限が10体なので、白天王を完全体にすることが出来ず、
これ以降 なんとしても『マルチユニット同士の対決』を実現させようと、
素体五体以内のマルチユニットにこだわるようになります。
後々素体置き上限20体の時代が来るとは、微塵も思っていませんでした^^;



白天王一式同様あまり動かないハリボテ仕様ですが、
それでも何とかアクションらしいSSも投稿してますね。
赤白対決 効かぬわ!
それぞれの投稿日は2008年6月10日火 2008年6月25日水。
その間に 神姫GPを連載しながら、さらに他のSSを投稿しているのですから、
この頃の情熱は段違いです。(三足の草鞋…。)


さて、このユニットは置き混じりのため、完全な状態で保存することが出来ません。
よってここからは改修され、真のマルチユニットとなった真・烈煌皇の登場です。
一式と真烈煌皇
一式と真烈煌皇2
パトロクロスの砲を誤魔化す為に脚を長めにしてみたんですが、あまりカッコよくなひですね…。
ココは最初のヴァージョンの置き方がベストだったかもしれません。(ヲイ


真烈煌皇バスト前 真烈煌皇バスト斜め
真烈煌皇バスト背面
パーツ構成は胸と頭、腰、そして腕と脚が片方ずつの6体分です。
大きいくせに白天王より使用素体数が少なかったりします。


赤胸1 赤胸2
胸と頭のみのSS。サザ○ーっぽかった頭部は、ジ○キのモ○ビト2号っぽい物になりました。
ヱ?最初のよりカッコ悪くなってる!?
それくらいワンユニットで「頭」を作るのは難しいのです。
あちこち開いていたパネルも、排除や閉じたりしてすっきりとさせてますね。



真烈煌皇腰背面 赤腰
腰はどちらも共通で、全く変えてません。
股が、素体の股そのままなので、幅が狭くて最後まで不満だった部分です。
しかし可動を考えると、股関節をそのまま使うのが一番なんですよ…。
ここら辺はワンユニットのほうで解決策が出来たので、
そちらの方にシフトしていった…と言うべきですね。
事実、ワンユニットが上達するにつれ、マルチユニットは作らなくなりました。



真烈煌皇腕
腕。完成度が高く、中に素体が埋まっているとは思えないほどスマート。

赤左腕1 赤左腕2
赤左腕3 赤左腕4
当然改修されておらず、真ヴァージョンでもそのまま使われてます。



真烈煌皇脚
真烈煌皇脚背面 真烈煌皇背面アオリ
こちらに使われているのは改修されたVer2の脚です。

赤脚Ver1 赤脚Ver2
Verと1Ver2をならべてみました。違いが分かるのは吾輩だけ?


後々ストーリーらしき物を考え、この烈煌皇は重要なキャラクターとなったのですが、
それはまた別のお話…。作った当初は単純に白天王の強敵として作ってます。

上のアクションをさせたSSでの出来事は、ストーリにも少し反映されており、
この烈煌皇の一撃によって白天王は致命傷を受けます
白天王はボディの改修を受け、対抗する為の最強武器も手に入れます。

次回はその、改修された白天王 一式乙(はくてんおう いちしきおつ)…
そして白天王最強の武器。天下剛剣(てんかごうけん)の紹介といきましょう!

以上、(セミ)マルチユニット 烈煌皇でした~。
スポンサーサイト

tag : 武装神姫

2011-12-10 : 武装神姫 マルチユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
