武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

七つの大罪 魔王黙示録 ~レヴィアタン 嫉妬の章 叛傑ホットパンツノ節~ レビュー

019_2015120319532208a.jpg 
 以前のマモン様から一月くらいで再び邪心降臨!
 ロリ巨乳的位置づけのレヴィアタンが
 ホットパンツ姿で帰ってきました。
 それでは毎度のテンプレ

 ///////////////【CAUTION】///////////////
 ※この記事にはきょぬーが多く含まれます。
  巨乳アレルギーの方はご注意下さい。 
  なお、キャストオフ要素も含みますので
  そちらが苦手な方も避けて下さい。

帰ってきたとは言っても吾輩、以前のレヴィアタンは買っとらんのですけどね~(笑)
(↑脱げないと興味ないやつ)

それではいつもどおりパッケージから
包装紙などさっさと破いちゃいましょ!
001_201512032000476f4.jpg

002_201512032000578bc.jpg003_20151203200102c31.jpg

005_20151203200054d70.jpg004_20151203200102f85.jpg
小さい下の2枚は天面(左)と、底面(右)です。
番外編的シリーズのためか、いつもとパッケージデザインが違いました。
派生版フィギュアシリーズはみなこうなんでしょうかね?
本家以外の七つの大罪シリーズは初めてなのでちとよくわかりません。

006_201512032005579d1.jpg
今回は底面から開けて見ました。
底にはやっぱり説明書。中敷は豪華にミラー仕立てになっています。

007_20151203200612d40.jpg
ブリスターを引き出します。結構付属パーツが多いですね。
今回のは『脱げる』というタイプではなく、丸々『交換』といった感じです。
それにしても本家シリーズの あの無駄にデカイ台座でなくて良かった!(コラ)

008_20151203200614c6f.jpg
脱げるタイプではないとはいえ、各部パーツは外す仕様なので、
保護ビニールは厳重です。

009_20151203200613ff5.jpg010_20151203200603775.jpg
説明書をよく読んで外しませう。

011_20151203205244e65.jpg
首は単に外すだけですが、

012_2015120320525469f.jpg
ホットパンツはこの商品で唯一脱がす部分ですね。
ホットパンツの左サイド(写真では右側)が外れるようになっているので、
無理に足から引き抜かず、ちゃんと外しましょう。

【邪神降臨】
013_20151203205257538.jpg016_201512032052509d3.jpg014_20151203205258264.jpg015_20151203205859bce.jpg
ホットパンツを戻せば準備完了!
まずは四方から。今回は前かがみ気味のポーズでお顔が暗くなりがちだったので、
後で使用予定のミラーベースをレフ板代わりに使用してみました。
注意点は顔が正面に来るように撮っているので台座が真正面を向いていません。

ジュリエット(蝶)「なんだかお胸やお尻ばかり明るくなっているようだけど~?」
MITAKEN「ヱ?吾輩 何か使用方法間違ってますか!?」(一応顔にも光当ててますよ!)

このフィギュアのホットパンツは固定するピンとかは一切ないので
パンツの縁の摩擦のみで引っ掛かってます。
(つまり…少しですが、太モモの一番太い所までは、ホットパンツがズリ落ちちゃう事があります。)


【各部アップ】
017_20151203205910978.jpg018_20151203205912219.jpg024_201512032121489c0.jpg
それにしてもこれはいったいどういうシチュエーションなんでしょうかねぇ?
「着替え中に入ってきた男に文句をたれている」とかそういう場面なんでしょうか…。

019_2015120319532208a.jpg
「叛傑ホットパンツの節」というくらいですから。
おケツは堪能せねばなるまい!(叛傑は半ケツとかけてるんでしょう。)

021_20151203212136972.jpg029_201512032121497c1.jpg
寝転がしてお顔のアップ。 お顔だけ見てるとロリ成分はやや高め。
吾輩はお顔でロリとかそういう区分けはあんまりしないので これも十分好みの範疇です。
(↑こやつのロリ基準は顔ではなく、胸があるかないかである。)

それにしても オーキッドシードのフィギュアって、ハズレを引いた記憶がないですね~。

020_20151203205904ca3.jpg022_20151203205915494.jpg
寝転がすと結構いろんなアングルで撮れるので、なかなかいいんですが、
よそ様のレビューではあんまりみないんですよね~。背景が見苦しいから?

023_20151203213202722.jpg
ロングサンダル部分もすごいディテール。純粋にすごいです。

036_2015120321320729e.jpg
ソール(靴底)部分が余分にあるので「何だこれ?」と思いましたが…
どうも開脚させた時に差し替えるパーツのようです。
撮影時はまったく気がつかなかった!ツーか説明書よく読めよ吾輩!
(よって後に出てくるV字開脚写真はすべて穴あきソールパーツがついてます)汗


【そして毎度おなじみおぱーいのターン! おぱおぱ】ぐちゅ!
025_20151203213753c0d.jpg026_20151203213750d6f.jpg028_20151203213759b4c.jpg027_20151203213756c98.jpg
あ、そーれ おっぱい おっぱい!ヽ(゚∀゚ヽ)三 三(ノ゚∀゚)ノ
(本当にやらないと死んでしまうらしい。)


【一応キャストオフ!】
030_20151203214429e7d.jpg
実際はホットパンツを外すだけ~。

034_20151203214437689.jpg035_20151203214440257.jpg
ホットパンツがなくなっただけなので あまり意味はないかもしれませんが、
一応全身を…。今度はお股が正面/背面にくるように撮ってます、

031_20151204201517a29.jpg
それにしてもこの紐のようなパンツは、下着としての機能を果たしているのでしょうか(笑)

032_20151204201523cb7.jpg
下から見るとヤヴァさ倍増!

033_20151204201525445.jpg
ホットパンツをとっても胸を撮りたくなるので。こんなアングルで撮ってみる。


【組み換え】
この商品最大のギミックはパーツの組み換えによるポーズの変更です。
037_201512042015288a3.jpg
本体以外に腕/肩、丸出しおぱーい、V字開脚下半身がついています。

038_201512042015295bb.jpg
本体はこのように分解することができ、首・右足首・左脚部分だけ流用。
胴体は丸々交換に近い形ですね。

052_20151204202606559.jpg
ちなみに元の胴体のおぱーい部分もはずでます。

053_201512042026092c2.jpg
裏側はこんな感じ。
ブラの紐は実は切れていて途切れてます。

054_20151204202854aa1.jpg
ついでなのでK2の隙間付近も撮っておきましょうかねぇ。(下衆顔)


さて、アホなことはこれくらいにしまして。さっさと開脚させましょう! ゲヘゲヘ
Vの運動ポーズ!
042_20151204203159049.jpg041_2015120420315748d.jpg039_20151204203151ad8.jpg040_20151204203203f2e.jpg
これまた「どういうシチュエーションなんじゃい!」といいたくなるポーズです。
怒りながら相手に股間を見せ付ける?ツンデレなんでしょうかねぇ~。(だから冷静に分析スンナ)
ちなみに開脚脚にホットパンツを取り付けることはできません。

今回は股間周りが売りのようですからK2のターンを多めに行きませう。
048_201512042038151c8.jpg049_201512042038167e4.jpg
おっと近すぎて写真が暗くなっちまったい!

047_20151204203815126.jpg
それにしてもこちらのK2も割れ目も谷間が結構深いですね。
ここらあたりの造形はホント感心します。

046_20151204203808198.jpg
下から見るとこんな感じ。このポーズを見るとパロスペシャルをかましたくなります。(笑)
(一部の人にしか わけがわからねーよ!) 気になる人はググッてね。

045_201512042032012c3.jpg
しかし、このポーズ。実は結構いろんな角度に対応するように考えられているようなんですね。
こういう風に前方へペタンと座らせることもできるのです。

このままでは変なポーズですが、元の腕/肩パーツを組み合わせると…。
055_20151204204718b47.jpg
全屈しながら胸をはだけて怒る魔王様のご降臨です。(やっぱり意味不明のポーズじゃないか~)
あ~前述のとおりソールパーツが穴あり版なのはご勘弁を…。

056_20151204204721e68.jpg
胸だけ通常のものに戻すこともできます。
通常胸と差し替え胸は互いに互換性があるので、色々組み合わせて遊べます。

058_2015120420472642e.jpg
腕/肩以外を通常版に戻すとこんな感じにできます。
このポーズも商品として計算のうちなのだとしたらスゴイですね。

057_201512042047250b1.jpg
もちろん胸を出した状態にもできます。
つまり組み合わせで6つのポーズを楽しめるというわけなんですね。
ここに通常腰のパーツにはホットパンツをつけられるのでさらにバリエーションが…。


【総評】
吾輩こういうフィギュアは丸ごと交換よりキャストオフ派なんですが、
このフィギュアは組み換えが単に脱げた状態にするものではなくて、
ポーズそのもを変えさせ、飾り方のバリエーションを増やすために使われていて非常に好感が持てました。

パッケージには通常のものとV字開脚のものしか載ってませんが、
最後に載せた吾輩の写真のように座らせた状態も計算の内だとしたら
相当考えられてると思います。(深読みしすぎかな?)

箱も本家七つの大罪シリーズより小型で個人的にはうれしい。(笑)
フィギュアって基本的に飾って終わりなので こういう遊べるギミックがあるのはいいですねぇ。
久々にフィギュアで良い買い物をしたと思いましたよ!

え~、ロングサンダルの靴底パーツの意味がわからなかったのは吾輩がアホだからなので。
購入された方は普通に交換してくださいませ。

以上七つの大罪 魔王黙示録 ~レヴィアタン 嫉妬の章 叛傑ホットパンツノ節~(なげぇ!)
レビューでした~。

次回は…HGBFすーぱーふみなとしますかねぇ。いまさら感半端ないですが~。
でわでわ(^ ^)ノシ


【オマケ】
それではいつもどおり堪能させてもらいますわ!
051_20151204211658ad6.jpg
050_20151204211652051.jpg
ジュリエット(蝶)「おまわりさんこっちなのだ~!」

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2015-12-04 : 美少女系フィギュア(非可動) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR