武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫マルチユニット ~白天王 二式 編~

前回は急遽変更となってしまいましたが、
本日は予告どおりマルチユニット『白天王 二式』といきませう!

白天王二式はじっくり時間をかけて開発されているので、
勿体つけたように まずこんなSSから投稿してます。
ロールアウト
投稿タイトル【『ロールアウト』】(2008年8月16日土 投稿)


そして、すぐ後(二時間足らず)に本命SS投下。(要は連投…皆さんスミマセンでした)
投稿タイトル【『 吾が行くは星の大海 』】(上のSSの約二時間後に投稿)
吾が行くは星の大海!
SSを見ると、背中にスラスターがあることや、
エネルギー盾(設定名称はスペル シールド)を張る能力を持っていることがわかります。
ちょうどこの時期は、バトルロンドの方でサマーイベントをやっていたので
SS作成にあまり時間をかけられず、簡単に撮ってますね。

変なタイトルは、当時キッズステ○ションだかアニ○ックスで
銀○英雄伝説の劇場版の放送予告がガンガン流れていたので そのまま転用~。



白天王 一式の時に好評だった 分解説明図もちゃっかり投稿。
二式展開図1
各パーツはご覧の通り5体+1体(←天下剛剣分)です。
めり込み部分を極力なくし、可動がしやすくなるよう改良。
黒の親王で随分経験を積んだおかげで、じっくり形作りに取り組め、
結構順調に進みました。


二式展開図2
脚部。基本骨格は『黒の親王』と全く同じです。飾りが違うだけ…
ただし、白いパーツの所持数は十分なので、
足の甲はしっかり作り 黒の親王のような穴は開いてません。

因みに膝の関節は、『素体の手首の可動を利用する』
という非常に変則な可動をします。
ヂェリカンの「手に持たせるモデルパターン」を積極的に使うワンユニ師は
後にも先にも吾輩だけでした…。なぜでせう? 結構使えるのに!


二式展開図3
腕。これも基本の素体畳み方は黒の親王と同じですが、
装着させているパーツが全く違うので 全然別のシルエットになっています。

黒の親王はノトスレッグ(鳥子脚)にサイアーマー(戦車腿)だったのに対し、
こちらはでっかいサバーカレッグ(黒子脚)を使ってます。
肩ブロックだけ異様に大きいので、ちょっとアンバランスに見えるかもしれません。

前回公開したように、『白天王は戦闘用ではない』ので、
身を守るための小型実体シールドと、スペルシールドの発生器(ボレアスの銃口)があります。

二式展開図4
胴体は『黒の親王』とは全く違う構築です。
こちらもやはり女性型を意識しているので、ウエストがメチャメチャ細い!
あと、一式のスカートアーマーは可動に支障が出るという欠点があったので、
アーマー類はほとんどつけませんでした。前垂れが少しあるくらいですね。
これでハイキックすら可能に!


神姫NET終了間際に撮った一式乙とならべたSS
腕は共通素体で作られている上、二体しか持ってないので同時に出現させることが出来ません!
元々この二体が並ぶこと自体ありえないことなので…。
二式と一式乙2
二式と一式乙 二式と一式乙背面
二式バストアップ 二式肩
二式下腕 二式腰背面
二式胴背面 二式脚後ろ
二式足首



ストーリー上固定武装を持たない白天王が取った手段は、天下剛剣という武器だけではありません。
このマルチユニットの手足は、
『リアユニットを使わないという制限』を掛けており、
各神姫のリアユニットを換装することで、色々なモードにすることが出来るのです。
その一例が11回スクリーンショットコンテスト(テーマ:必殺技)にも応募した
『熾天使モード』。
投稿タイトル【『 究極秘剣 星屑ノ太刀 』】(2008年9月6日土 投稿)
11コンテスト
白天王二式のリミッター解除モードともいえる最強形態です。
手足に羽(白き翼)が生えます。
(エフェクトが派手すぎてサムネではよく見えなかったからなのか、
                 当方の投稿作では閲覧数が一番だったりして…^^;)

投稿タイトル【『 究極砲撃 流星ノ撃 』】(2008年11月14日金 投稿)
二式砲王
ゼルノグラードのリアユニットのジョイントに白子砲(レーザーライフル)を四つつけた砲撃モード。
天下剛剣にもとりつけられており、計28発のハイパーブラストが同時発射可能!(厨二的すぐる…)
光量や光軸を調整できる「ライト機能」がない時期なのが悔やまれます。もっと明るく撮りたかった…。


投稿されたのはこの二枚のみですが、
設定上は花子リアを付けた電子戦装備や、魚子リアを付けた水中モードもあります。


完成した時は喜びもヒトシオで、いろんなSSに転用してましたね。
↓投稿開始一周年記念SS
一周年記念
投稿タイトル【『祝☆一周年 更なる精進の日々へ…』】(2008年11月25日火 投稿)



以上白天王二式でした~。
スポンサーサイト

tag : 武装神姫

2011-12-13 : 武装神姫 マルチユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR