武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HJ ビキニ・ウォリアーズ メイジ レビュー

P7250367.jpg 
 いや~夏はビキニですね!
 あ、いや、自分では着ませんが…。
 というわけでひもビキニをどうぞ~。

 ///////////////【CAUTION】///////////////
 ※この記事にはきょぬーが多く含まれます。
 巨乳アレルギーの方はご注意下さい。 
 なお、キャストオフ要素も含みますので
 そちらが苦手な方も避けて下さい。


あんまりフィギュア買わなくなってるといいつつ。
実はビキニウォリアーズのダークエルフや七つの大罪 マモン 水着も買っていたりするのですが、
TFラッシュがひどくて時間がなくてご紹介できず。今回はメイジの方になります。 
P7250334.jpg

その前に愚痴を一つ。
P7260433.jpg
23日土曜日に尼からコヤツらが届いたのですが、
またもや不良品を引き当てました…。箱に入っているガルバトロン様です。

スカルとハードヘッドを一通り遊んだあと、〆とばかりにガル様をいじり、
変形を一通りやってから、いざヘッドオン!という時にやっと気付くこの状態。
P7250326.jpgP7250325.jpg
なんと合体用ジョイントがズレた状態で胴体が組まれていて、
ヘッドオンできません。
多少のことなら気にしませんが、さすがにこの商品の根幹のギミックができないとなると
攻撃せざるをえません。
しかも、タカトミさんへ電話をしたら「在庫がないので現品を着払いで送ってほしい。」とのこと。
バラして組みなおそうかとも思いましたけど、接着されている個所があったらアウトですし、
何よりジョイントにダメージがありそうなので、今回はあきらめました。
27日水曜日に現品は送り、このガル様…今は手元にありません。

しっかし新商品の在庫を持たないってどういうことよ⁉
それをやっていいのは、今まで不良品を一つも出したことのないメーカーに限るでしょうが!
何度も不良品出すところがやることぢゃぁないと思うんですけど…。
発売一週間も経ってないのに在庫ないんかい!と突っ込みそうになりましたヨ。
今のご時世在庫持ちたくないのはわかりますが、ものには限度があります。

タカトミさんがヤバいっていう
行きつけのお店の店長の話もまんざら嘘ではないのかもしれません。
(この店長に言わせれば、バンダイさんでさえ 他の一流企業に比べると
  『吹けば飛ぶような会社』だそうです。『おもちゃ会社としては大手』というだけなんですね。)


以上報告終わり!
これまで新商品の不良品交換で在庫がないなんてことは初めてだったので
ちょっとショックでした。



さて、気を取り直しておぱーいおぱーい
ジュリエット(蝶)「あー、今からその単語喋ったら
            喋った分だけMITAチンのオモチャ壊すからw。」

MITAKEN「何ですかそのNGワードは!」

さ、さっそく輸送箱から行きます。
P7250327.jpg
この商品はホビージャパン誌上限定か、その関連ショップで注文を受付けていたものです、
吾輩は豪華版を頼んでいるので、箱を開けると両面クロスポスターが見えてきます。



【両面クロスポスター】
P7250328.jpg
キャラクターデザインをされたsaitom氏描き下ろし。
なぜか寝そべったポーズ。かわいいけどなんか違和感が…。

P7250330.jpg
その違和感も裏がえせば俺得…ん!ん!納得
フィギュアにもこの溶けかけた服とかついてればいいのに…。



【パッケージ開封!】
P7250331.jpg
輸送箱に入ってる時点で包装紙は破れてました。
どうせ捨ててしまうものですけど ちょっと残念。

P7250332.jpgP7250333.jpg
ウインドウが少々小さく、中身をよく見せようという感じではないですね。

P7250335.jpg
普通に取り出しませう。

P7250336.jpg
箱の底には定番の説明書

P7250337.jpg
袋へ入れるほどのものでもない気がしますが、なぜか袋入り。
裏面は真っ白で、折られてもいないので袋から出してやる必要もありません。(笑)

P7250338.jpg
ブリスターは挟み込み式で、裏側にパーツの入った2段目があります。
顔部分のブリスターが平らな円形になっているので顔だけはよく見えますね。

P7250339.jpgP7250340.jpg
一段目はフィギュア本体&台座、背面に杖。
二段目は帽子、付け替え用おさげ(マグネット入り)、マント(分割式)、リボンです。



【組み立て開始!】

キャストオフ フィギュアの欠点と言えば、『出してすぐに飾れない!』
というわけで、このメイジちゃんも通過儀礼がいります。
P7250344.jpg
まず保護ビニールをとりませう。

P7250345.jpg
スポポン!と、頭部と腕はこういう分割で外せます。

P7250346.jpg
ビキニもいったん外さないと「普通の状態に組めない」のでさっさと脱ぎ脱ぎ。
今は夏場なのでドライヤーとかは特に必要ありませんでした。

P7250347.jpgP7250348.jpg
マントはABS樹脂製で左右に分割でき、
杖もABS製で玉のみPVCですね。写真のように3つに分解できます。
杖の玉部分は、窪みを杖のとんがりに引っ掛けるだけなので、
夏場の今はちょっと取れやすいです。

P7250351.jpgP7250356.jpg
おさげと帽子は選択式。どちらもマグネットでくっつくので、
ピンは位置決め程度の短い物です。

P7250342.jpgP7250343.jpg
あまり意味はないですけど、台座も別撮りしました。

P7250359.jpgP7250360.jpg
すべてを組み合わせて完成させればビキニ魔法使いの誕生です。


台座を入れると本体が小さく写るなぁ。ってことでフレームアウト。
P7250361.jpgP7250364.jpgP7250362.jpgP7250363.jpg
単なる素立ちポーズじゃないのでなかなか見ごたえがありますね。



【各部アップ】

P7250367.jpg
真正面ドン!
帽子キャラなので、顔が暗くなるということで全身写真は照明使いましたが、
あまり効果がないのでやめました。(笑)色味はこちらの方が自然でいいですね。

P7250368.jpgP7250369.jpgP7250371.jpg
ビキニにマントというまず普通ではありえない服装なので、なかなか新鮮です。
すっごい薄着なハズですが、袖部分が結構大きいので
意外と「着ている」印象がありますね。

P7250372.jpgP7250370.jpg
ポーチ部分やお尻まわり。
ポーチも外せるとよかったんですが、接着されてます。残念…。

P7260385.jpg
ポーチの紐の隙間演出にはグッときますね。(K2を下から見たかったの間違いだお)

P7250374.jpg
個人的にはどうでもよいのですが、(コラ)一応脚まわりもパチリ。
でもこの靴のサイズだと、つま先は常に反らせていないといけないんぢゃね?

P7250378.jpg
頭側。
指で帽子をちょいとあげた感じのしぐさなんですね。

P7250379.jpg
リボンパーツは、左右分割式のマントを止める役割を果たします。
(いやお前、絶対リボンなんかどうでもいいだろ…。)

P7250380.jpgP7250381.jpg
リボンアップ!リボンアップ!(絶対メインはリボンじゃねぇ…)

P7250377.jpg
リボン!リボン!(リボンほとんど写ってねぇよ!)

P7250376.jpg
下から見上げるとこんな感じ。リボンがハチ切れそうです。
ジュリエット(蝶)「リボンがハチ切れるってどういうことぉ?」



【帽子と杖を取ってみた】
P7260387.jpg
帽子をおさげに交換。ついでに杖を外しました。邪魔なものは排除~
手のポージングがちょっと変になりますが、それでも十分フィギュアとして成立します。

P7260388.jpgP7260391.jpgP7260392.jpg
帽子なしだと、髪の毛やマントの襟などが観察できます。



【今度はマントも取ってみた】
P7260393.jpg
簡単に写真のっけてますが、
マントを外すには一旦 腕も頭も外さないといけないので
結構面倒なことやってます。(笑)

P7260394.jpgP7260396.jpgP7260397.jpg
背中まわりがきれいに見えるようになりますね。
それにしても背中側から見ても横からはみ出るほどの立派な…お……リ、リボン!
ジュリエット(蝶)「もうリボンないけどぉ~?」じ~~~~。

P7260395.jpg
この複雑なビキニが
このサイズでヒトツナギのパーツになっているってこと自体すごいです。

P7260398.jpg
リボン  リボーーン!(もうヤケクソ)
ジュリエット(蝶)「リボンも禁止ぃ~!」



【キャストオフ!】
P7260399.jpg
さあ、脱ぎ脱ぎタイムです。
ビキニは後ろのここにジョイントポッチがあるので外します。
P7260400.jpg
脱ぎかけもオツなものですね!

P7270434.jpg
ちなみにビキニの裏は塗装されておらず、
成型色のままなので 色移りの心配は多少低いです。



【全開(笑)モード】(大判写真が続きます)
P7260401.jpgP7260402.jpgP7260403.jpg
もともとビキニなのであまり脱げた感はありませんが、
強大な二つのおp……双丘が全開!
ジュリエット(蝶)「ちっ、おしいのだ!」

P7260406.jpgP7260405.jpgP7260404.jpg
双丘!双丘!双丘!
ジュリエット(蝶)「双丘禁止ww!あと『乳』を含む言葉もね!」
MITAKEN「吾輩に死ねというですか!」
J「もっちろん!」

何もなくなった頭部を再度UP!
P7260407.jpgP7260408.jpgP7260409.jpg

おつぎはK2!
P7260412.jpgP7260411.jpgP7260410.jpg
K2!K2!K2!
ジュリエット(蝶)「ケツは…まぁいいや…。」
(グサッ)MITAKENの心に得体の知れないダメージ!


【恒例○○
○のターン】(諸事情により伏字になっております。)
P7260417.jpgP7260416.jpgP7260419.jpgP7260415.jpg
あ、それ○っ○○!○っ○○!ヽ(゚∀゚ヽ)三 三(ノ゚∀゚)ノ
(何の言葉が入るのか想像してみよう!)
ジュリエット(蝶)「むむむ!伏字で逃げたか…」


P7260414.jpg
いや~○ー○○だけでなくやはりポーチの紐による隙間演出はすごい!
こんなところも透けてます。


NGワードを言えないので写真の連発で鬱憤を晴らしませう。
P7260420.jpgP7260422.jpgP7260424.jpgP7260423.jpgP7260421.jpgP7260425.jpgP7260426.jpg
あ、それ○っ○○!○っ○○!ヽ(゚∀゚ヽ)三 三(ノ゚∀゚)ノ
ああ…ストレスたまる~。(笑)



【いつものように寝転がしてみた】
P7260427.jpgP7260413.jpgP7260430.jpgP7260429.jpgP7260431.jpgP7260432.jpg
背中側から見てもこれだけこぼれる「たわわさ」はまさに吾輩好み!
大きいことはいいことです。

かわりに顔がやや平面顔っぽく感じるアングルがあるのが個人的にマイナス点。
こういう絵を立体にするときに一番悩むところだとは思いますが、
原型師の腕の見せどころでもあるので頑張ってもらいたいですね。



【総評】
先に購入しているダークエルフ(STDver.)の造形が 神がかり的出来だったため、
今回もかなり高い期待を寄せていたのですが、さすがにそこまでの出来ではない印象。

もちろんこのフィギュアがダメという意味ではないです、
十分水準以上ですが、やっぱり原型師の腕のせいでしょうか?

キャラクターデザインの関係上ある程度仕方がないのかもしれませんが、
このメイジはフェイス部分がちょっと平面顔に見えるので、
顔を横から眺めるともうちょっとメリハリの効いた起伏がほしいなと思ってしまいました。

その分ほかのところは全くぬかりなくよく仕上がっています。
うん文句つけちゃう吾輩が贅沢なだけですね!

次回はガル様が入院されたので予定のものができませんね…。
ちょっと考えます。



【オマケ】
MITAKEN「うわ~~~~ん、リマさ~ん ジュリエットさんがいじめるよぅ!」

リマ(忍)「ジュリエットさん、御屋形様を困らせるのもほどほどにして下さい。」

ジュリエット(蝶)「しょうがないなぁ。んじゃNGワード解禁!」

MITAKEN「おぱ~~~~~~~~~」(魂の叫び)
ゴン!(リマさん無言の拳骨)

L「御屋形様も御屋形様です!」

J「結局ジュリが踏んづけなくても叩かれるんだねw。」

M「ううう…… 吾輩何か悪いことしました?」(自覚なし)
MITAKENにとっては受難の日であった。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2016-07-29 : 美少女系フィギュア(非可動) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
