武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FA・G スティレット Blue Impulse&迅雷Fresh Skin Limbs Appendレビュー?

P9070177.jpg P9070169.jpg 
今回は遅ればせながらブルーステ子&肌色手足付迅雷を軽く紹介。

基本色変えキットなので、驚くような追加要素はありませんが、
ま、こんな感じだよ~。といった意味合いで記事にしてみました。

尚、たまごひこーきはオミットしております。(をい

 

まずはいつものようにパッケージ、今回はこれがメインかもしれません。(笑) 
まずはブルーステ子から

【スティレット Blue Implse】
P9050140.jpg
轟雷モノトーンフォームとは違い、新規に起こされたイラストパッケです。
イラストでは優しいフミカネフェイスですが、
キット内の表情は通常版と同じドヤ顔ですのでそこは注意(笑)

P9050141.jpgP9050142.jpg
長辺側面。
デカールもしっかりブルー仕様。
パンツの柄は白縞のみ、パンツの成型色が青なので仕方ないですね。

P9050143.jpg
あまり意味はないけど短辺ガワ側面。ちなみにこの面は反対側も同じです。

P9090187.jpgP9090189.jpg
たまごひこーきT4が追加されているだけに説明書は通常版とは違ってます。
あ、たまごひこーきの組み立ては別に説明書があるので、
ここに書かれているわけではありませんが。(T4の取り付け方は載ってる)



【本体】
P9060146.jpgP9060149.jpgP9060147.jpgP9060150.jpg
さすがにイラストや、塗装が施されているパッケ写真と比べると色わけは最低限なので
少しさみしいです。部分塗装したくなりますねぇ。

P9070174.jpg
通常版(コトブキヤ限定髪パーツ仕様)との比較。
しっかりフェイスの瞳の色まで変えてあり、手抜き感はないですね。
それにしても髪の毛が黒っぽくなるだけですごく日本人ぽくなるなぁ。

P9070175.jpg
チンガードなど一部のパーツは成型色で対応できなかったのか、
塗装されたパーツが入っていました。

P9070177.jpg
誰もがやるであろうパッケージと同じポーズ。(笑)
やっぱりイラストのように優しい目はしてませんね。(ヲイ

P9070180.jpg
特筆することは何もないのか、というと少しだけあります。

コトブキヤのキットにはままあるのですが、色分けを細かくするために、
一部 色違いの同型ランナーがまるごと入っています。
ですから「膝を黒くしたり、おなかやスカートを白にしたり」
ということがキット内でできたりします。今回はやってませんがね~。

P9080185.jpg
ま、買った方が好きに仕上げればいいと思います。



【迅雷 Fresh Skin Limbs Append】
このキットはコトブキヤのオンラインショップで瞬殺され、
限定品にもかかわらず、後日コトブキヤさん自身から再生産の告知がでた
ある意味FA・Gの人気を裏付けたキットといっていいでしょう。

肌色成型のマテリアの手足ランナーが追加されているだけで、
キット自体は通常版と全く同じ。
ですから箱は流用すればいいのにこれまたしっかり別に印刷している気合の入れよう。
通常版と並べて撮ってみました。(左が今回のFresh Skin Limbs Append版)
P9050136.jpg
イラストは全く同じですが、左側の帯の色味が変えられています。

P9050138.jpg
P9050139.jpg
P9050137.jpg
側面をぐるりと。デカールの変更は特にないようです。
というかキット自体も変更はありません。
純粋にマテ子の手足ランナーが肌色成型色で追加されているだけですね。

P9060159.jpg
よって説明書は通常版と同じです。


【本体】
P9060144.jpg
通常版との比較。(左が今回のもの、右側が通常版)
まったく同じだから比較する意味がないと思っているならハズレです。
そう。追加されているマテ子ランナーには。おなか部分のパーツも入っているため、
おなか部分を肌色にすることができるのです。
わざと肌色パーツで組んでみました。これで見分けがつきますね♪

まぁ、それ以外は全く同じなので側面や背面を取る意味は全然ないですけど。(笑)


【二体あるからできること】
P9060151.jpgP9060155.jpg
当然砲を二丁もちできます。
背中の左右にマウントしてガ○キャノンを気取るのもいいですね。

P9070163.jpg
当然本来一つしかついていないナイフでも二刀流ができる!

P9080182.jpg
長すぎる二刀流。(笑)
本当はこの二本を一本にできないかな~と思ったんですが、
キット内だけの組み合わせパターンではちょっと無理そう。

3ミリジョイント使って互い違いに連結はできるんですけどねぇ。
完全な一本化はできません。

P9070166.jpg
ジュリエット(蝶)「よし!今回はMITAちんを叩いて『なめろうにしちゃえ!」
MITAKEN「このアバターでは粉々になるだけですよ!」

P9060156.jpg
もともと二本ついているククリナイフは、当然四本になります。
ジャグリングさせたくなりますね。(アブねぇよ!)


【本題の肌色追加パーツ】
P9060157.jpg
しっかりPVCの手首も肌色版がついているところがナイス!
足首を見てもらえばわかりますが、
あくまでも成型色が肌色というだけで、
裸足の素足がついているわけではありません。
ここは勘違いしやすいポイントなので注意です。

P9070167.jpg
つけてみるとこんな感じ。
おなかも肌色にしているのでちょっとセクシ~度が増してる?

P9070171.jpg
ちなみに腕の肩アーマーを外すと隙間ができます
基本はつけっぱなし推奨です。ま、気にしなければこのままでもいいですけど。

P9070173.jpg
ボディを白マテ子のものに変えてみた。
これ…、おなかも肌色パーツに差し替えれば結構裸っぽくできるんじゃね?

P9070169_20160909202812e25.jpg
いろいろ楽しんでみればいいと思います。いろんな意味で…ゲヘゲヘ(ゲス顔


【総評?】
どちらも色が違うだけの色変えキットと言って差し支えないので、
無理して高値で買う必要はないと思います。

特にブルーステ子は、このまま組んでも設定とは色が少々足りないので、
ちゃんと再現しようとなると、塗装をすることになります。
そうすると「結局全塗装するなら通常版でいいんじゃないの?」ということになってしまいそう…。
(成型色が白多めなので、こちらの方が塗装しやすいといえばしやすいですけど。)

迅雷のほうは
オンランショップ上で瞬殺されたこともあり、プレ値でも買おうかと考える人が多そうですが、
成型色が肌色になったマテ子の手脚(と お腹)がついているだけなので、
ぶっちゃけ塗装ができる人にはプレ値で買う価値はあまりありません。
ただ、肌色PVCの手首がほしいという人にはちょっと需要がありそうですね。
さてはテンバイヤーども…そこに目を付けたか⁉(ナイナイ、そこまで賢ければ転売やらない。)

なにはともあれコトブキヤさんがガンガン再生産をしてくれるので
通常版の値段はバカみたいな高値ではなくなりましたね。
これが正しい流通のさせ方だと思います。(他メーカーも見習え!)


バンダイさんのDX超合金VF-31J なんてまだ発売前なのに
アマゾンではあの有様ですからねぇ。ほんとあそこは売り方がひどい…。
せめて店舗側から来た注文にはきっちり注文数だけ仕入れさせてやれよ!
(行きつけのお店では案の定もらえる数が削られたそうです。
 お店の注文ですから一般のネットショップよりも前に注文書を出しているのにですよ?)


【以下某社への暴言】
田舎のお店には商品が入ってこないって…、田舎のお店に消えろって言ってるようなもの、
自分たちで日本中隅々に販売できる能力もないのに 売ってくれるお店を潰すアホウです。
アマゾンや楽天などのネット販売や大型店舗だけで日本中の供給賄えるわけないでしょ!
そもそも大型店舗すら近くにない地方はどうすればいいのよ?
せめてプレバンなどで受注生産(注文来た分だけ生産する)にすればいいのにそれもしない。
何のためのネットなんだか…本気でアホしかいないのかあの企業には…。

え?吾輩?もちろんスルーですよ?正直に言えば欲しいですけどスルーです。
プラモ以外は意地でも買いませんよ 経営が傾くまで。
ロボ魂のビルバインやサーバインなどで泣きを見ている人をしっかり見てますからね!
わかってて対策取らないんですから、学習する気がないといっているようなものです。
出来のいい商品を作っていれば、どんな売り方でも許されると思ったら大間違いですよ!

お客であろうがテンバイヤーであろうが売れればどうでもいい…
会社としては痛くも痒くもないからこういうことが平気でできるんでしょう。
だから不買運動です。おそらく痛い目見ないと治らないんですもの。
良いもの作るのに惜しい企業ですよ。欲しがるお客の要求にこたえる気がないんですから。

「予約しないお前が悪い」とかいう変な擁護をする人が時々いるんですけど、
店舗に入荷する数を削られるとかいう現実があるってこと知って言ってるんですかねぇ?
たまたま自分が運よく予約できただけでしょ。勤め人にネット四六時中見ろなんて無理ですよ。
(逆に転売が本職のテンバイヤーはそれができる。)
もう一度言いますけど良いもの作ってればどんな売り方でも許されると思ったら大間違いです!
少なくともアマゾンの値段が定価になるまで供給をし続ける!
これがメーカーとして正しい姿勢だと思うんですけど…。

品質管理の問題でいろいろ言われている(吾輩も言ってる 笑)タカラトミーの
トランスフォーマーは大体定価割れしてます。
いくつかはテンバイヤーの餌食になってますが、だいたいは発売日までは値下げ価格です。
格下のタカラトミーにできて業界最大手のバンダイにできないことなんでしょうか?
とても疑問に思います。
生産が追い付かない?ゆっくりでいいから何度もリピート生産し続けなさいよ!
最大手なんだら値崩れするまでやれよ!といいたいマジで…。


某社への暴言ひどくてすみませんねぇ。
自分たちの身を切る努力を全くしないのが腹立たしくてついつい熱くなってしまいました。

次回は未定ですが、たぶんTFになるのではないかと。
予定は未定~ でわでわ。(^ ^)ノシ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2016-09-08 : コトブキヤ/FA/FA・G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
