武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

神姫絵 + ちょいと金沢へ…

今日は神姫絵の下絵と
2011年12月10日土曜日に金沢へ出かけた際の戦利品などをつらつらと…。

まずは、来年は辰型ということで、オリジナルの辰型神姫を描こう!
ということで、少し前にサラサラと下書きをしたものです。
会社の昼休みは一人しかいないので、弁当を食べた後の、20分前後の時間を使い
チマチマと…^^;(そういうことは家でやれよ…。)
辰型下絵
ラフなんで、しっかり書いてはいません。なぜなら見ての通りA4を大きくはみ出たんで、
『やべ…ウチのスキャナーにはいらねぇ!』と気付いたから…。
現在A4の紙に、クリンナップも兼ねて書き直しております…。
古い人間なモンで未だに紙媒体主体なんですよ…。
PC買った本当の目的は絵のデジタル化だったんですが、
見事神姫にハマって全然絵を描かなくなったとさ!(コラ


辰型ということで東洋的「龍」をモチーフにしようかと思っていましたが、
『待てよ…来年巳年じゃん!シルエットがかぶる!』と思い直し、西洋の典型的ドラゴンに…。
しっかし、10弾の「ゼオ」という前例があるだけにどうしても引っ張られ、
何の変哲もないデザインになってしまいましたね…。
おにゃのこが巨乳眼鏡っ娘なのは、当方の趣味です!(威張るな…)




次は金沢での戦利品~。
目的は、ボークスがなくなった後に入った「らしんばん」が『どんなもんかいな?』
と見に行っただけで、何も買うつもりはありませんでしたが、
他に色々中古屋を回った時、とんでもない物を見つけてまいりました。

ま、その前に…金沢のアニメイト(らしんばんが入っているビルと同じ階のすぐ隣り)で、
まどマギウエハースを1箱つまみ買い~(箱はツマミチガウ)
神羅万象で散々こりてるので、元々集める気はなく単なる戯れです。
まどマギウエハース箱 まどマギウエパッケ
ウエパッケアップ
箱とパッケージ。
QBのパッケの方には、あの嫌なセリフが…思わず喰うのをためらふ…。((゚Д゚;))


そしてカード。どれが一番くじ用書き下ろしカードなのか全く知りません!(コラ
カード表1 カード表2
並びは下から1列目(最前列)~5列目、写真二枚目が6列目~10列目(一番後ろ)
左右もそのまま箱アソート順に並べてみました。

カード裏1 カード裏2
こちらが裏。QBのカードの裏だけが なにやらオカシイ!?


ピックア~ップ!
カードQB
カードQB裏
Σ(゚Д゚;)うキャァァ~~~~!こ、コイツは倒さねば!(笑)

カード当たり
個人的に当たりのカード。やっぱ水着ッすよ!
ハァハァ、マミさんタマンねぇ~。(←危険人物)

ウエハースはマクロスF版と同じココアクリーム味なので、
神羅版よりは美味しいのが救いです…、それでもあと5枚ある~。
(神羅はチョコの味がイマイチで喰うのが辛かった…。)




でもって、本命の戦利品~。
帰り道、途中の中古屋さんで見つけたもの…。
黒子2フルアームズ
これ…バトマス2の限定ボックスについてる黒子MK2のフルアームズパッケージじゃん!
しかも6780円…フツーというか、中古として妥当なお値段ですヨ…。

4月にも岐阜の中古屋さんで3月に発売されたばかりの白黒子MK2ラヴィーナを
6300円で購入できたことがあったので いやな思惑が一つ…
ひょっとして…黒子MK2人気無い!?

因みに吾輩。バトマス一作目の時はフィギュア付き限定ボックスを買ってるので、
2の時は「所詮 武装追加のリデコでしょ!」ということで買わなかったんですね。
(一作目のゲームも、F3チャンピオンで止まってるし…)ヲイ!
いや~後悔してましたよ~!こんなところで片割れを普通の値段で買えるとは…。
う~ん、北陸近辺が異常なのでせうか…。


異常…もとい以上 金沢での戦利品でした~。
スポンサーサイト
2011-12-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR