武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver.(限定版)レビュー

PA250331.jpg



 今回は迅雷のバリエーションキットIndigo Ver.の
 コトブキヤオンラインショップ限定版です。

 なんだか新しいFA・Gキットが出るたびに
 レビュっているような気もしますが…。 
 個人的には赤っぽいノーマル版よりこちらの方がおススメ。


 



最初に結論から言っておきますが、
今回の迅雷indigo Ver.は、コトブキヤキットによくある
ランナー追加型の色変えバリエーションキットではありません

おなのこ本体自体は追加パーツ型なんですが、付属している武器が一部変えられているので、
完全なパーツ上位互換キットではないので注意です。

それではいつも通りパッケージから。
PA260359.jpgPA260361.jpgPA260362.jpg
表のイラストは色が違って髪が短くなっているだけですが、
キット内容は、M・S・GシリーズのMW-11ブーメラン・サイズ(鎌)のパーツはなくなり、
代わりに新造パーツの手裏剣2カラー分
MW-06サムライソード・マチェットがついています。
よってMW-11のパーツも同梱されていると思い込んで買うと肩すかしになります。

地味にデカールも変更されており、の文字はなく、に代わってます。
当たり前ですけど眉毛もちゃんと色が違いますね。

それにしても手裏剣がガンメタの1セットのみではなく、
クリアーイエロー版も1セットついている
のはなぜなんでしょ?
(嬉しいですけど。)

髪の毛(おさげ)ノーマル版のも同梱。追加形式なのでご安心を。



【特典パーツ】
PA250342.jpgPA250343.jpg
今回の限定版は迅雷Fresh Skin Limbs Appendみたいに
商品自体が限定版専用ではなく。
通常版と全く同じものに、プチプチでくるまれた別パーツがついているパターンです。

PA250345.jpg
色違いの髪の毛ランナー一式と、
タンポ印刷がされてない顔が四つ。

PA250346.jpg
フェイスパーツランナーが一つだけ別ランナーになっているのは
これだけ口が叫び顔のものだからですね。
当方はこののっぺらフェイスが欲しくて限定版を買ってます。

PA250347.jpg
吾輩はこの限定版の髪の毛はノーマル版と同じ色だと思っていたんですが、
比べてみると微妙に濃い気がします。気のせいかな?

ちなみに当方のキットは実はハズレを引いたようで、
商品を梱包するときに乱暴に扱われていたらしく
短いおさげを取り付ける関節部のパーツ赤丸のパーツ)
の付け根が最初から白化して曲がっていました。
ここの可動は結構渋かったこともあり、ジョイントのなじませ可動を繰り返しているうちに
ポッキリ逝きましたね。おさげの形になる前にご臨終~。(泣)
PA250339.jpgPA250338.jpg
なので、撮影に使っているものは、
ノーマル版と同じロングおさげ版のジョイントを使用していますので、
軸の長さが少し長くなっております。なにとぞご了承ください。
PA250341.jpg
ノーマル版と同型であるロングおさげ(L1のパーツ)の軸は少し長いんですよ。


【説明書】
PA260367.jpg
カラーページと新規パーツ部分だけ追加してあとは
ノーマル迅雷の物を流用…などせずちゃんと作られてますね。
髪の毛もおさげ二種だけでなく、轟雷ちゃんの後頭部パーツもついている関係で、
短髪版の組みかたもコンパチとして説明されています。
これはノーマル版でもできたんですが、
説明書には特に書かれていませんでした。良い変更点だと思います。
まぁ、本体の首から下はやる事全く同じなんですけど。(笑)



【本体】
PA260348.jpgPA260349.jpgPA260350.jpgPA260351.jpg
形的にはおさげとリボン状の髪留めが違うだけで、
あとは成型色やペイントが変えられているだけです。
この写真にどれだけ意味があるのかわかりません~。



【付属品一覧】(本体、説明書、デカールは省いてます。)
PA250335.jpg
さらに増やしてどーすんだ!と怒りたくなる数です。(苦笑)
一応差し替えのロングおさげも数に入れておきました。

いつも通り左上から
【差し替えロングおさげ】
下へ移り、
【差し替えハンドパーツ8種(平手①{左右}平手②{左右}/
            武器持ち手①{左右}/武器持ち手②{左右})】
(握りこぶしは本体デフォルトパーツとして扱っています。)
下へ、
【手裏剣取り付け用ジョイント×4&サムライソード用アタッチメント】×2
(クリアーイエローとガンメタの2色)
下へ、
【手裏剣 小・中・大×2】×2
(コチラもクリアーイエローとガンメタの2色)

真ん中の段上、
交換用顔三種(右視線/叫び顔/左視線)
(通常顔はデフォルトパーツとして扱っています。)
真ん中の段下へ、
【サムライソード】、右へ【砲塔/サムライソード取り付けアタッチメント】
右へ、【マチェット(大・小分離可能)

右中の段へ
【イラスト再現用左脚】下へ、【イラスト再現用左腕】右へ、
【轟雷ナイフとナイフマウントアタッチメント】

最右段へ、
【武器マウントラック】下へ、【砲塔】、
右へナイフ類多数。
【大型ナイフ】、【サバイバルナイフ型】、【包丁型】、【バヨネット型】、
【先端が平たい形状のナイフ】、【丸っこいナイフ】、【飛苦無型×3】

今回は手裏剣を肩にマウントする関係で、武器マウントラックも付属品扱いに…。

PA250337.jpg
なお、当方のものはフェイスパーツにもハズレが混ざっており、
左視線の顔(写真では向かって最右)左目がチョット可笑しいくらいに左視線。
右視線(写真では向かって最左)のもあまり右を見ているように見えないような…。
(中央の通常顔と比べると「見てるかな?」ぐらい)
なんだか今回は慌てて生産しているかのような粗が多いですね。



【定番ギミック】
まずはこれ、忘れないうちにさっさと見せてバイバイです。(コラ
PA260352.jpg
基本は成型色が違うだけなので本当はオミットしようかと思った
いつものイラスト再現です。
バーゼラルド以降の商品はコレがないようなのでせいせいします。(ヲイ

PA260356.jpgPA260357.jpg
コチラも迅雷としては定番の砲塔組み換えギミック。
もうイチイチ説明する必要もないかと…詳しくはノーマル迅雷の方を参照してくださいな。
(手を抜くな~。)

PA260368.jpg
ノーマル迅雷と違い、ククリナイフはなくなってしまったのですが、
武器のマウントラックは普通に使えます。(刃に厚みがあるナイフ限定)
ちなみに新パーツの手裏剣は
大中小すべて このラックにはマウントできません。


なお、写真ではマウントラックを背中に取り付けてますが、
肩に取り付けるのがデフォルトです。(肩につけると邪魔なんですよぅ)



【新規ギミック】
PA260353.jpgPA260354.jpg
サムライソードの取り付けは砲塔用アタッチメントを介してつけるパターンと、
ウェポンマウント部分を取り去って、直付けするタイプの二択です。
正解はないのでお好みで~。当方は直付けを逆向きにつけることが多いです。

PA260363.jpgPA260365.jpg
PA260366.jpg
ノーマル版と同じタイプのロングおさげに組み替え可能。
また、組み立て段階でのコンパチで、轟雷ちゃんと同じショートにもできます。
ノーマル版のジョイント軸に差し替えればリボン無しにもできるという
プレイバリューの高さ!

尚、先に書いたとおり、当方のものはおさげ取り付け軸が通常より長いので
多少見た目が違うと思います。あしからず。



PA250325.jpg
PA250326.jpg
マチェットは、大きなものと小型のものに分離します。
ただし、もともと本家FA用なので小型の方のグリップは細く、
FA・GのPVC手首ではしっかり保持できないので注意。


【とにかくカッコ良く撮りまくろう!】
可動性はノーマル版とまったく同じなので省きます。
当方が忍者好きというのもあり、今回はすけべぇなものは一切封印し、
カッコいいポーズばかり撮ってみました。
PA250321.jpgPA250322.jpgPA250324.jpgPA250327.jpgPA250328.jpgPA250333.jpgPA250331.jpg
少しでもこの商品を「買いたい!」と思ってもらえたら幸いですね。

ジュリエット(蝶)「M字開脚がないだなんて…雪が降るのだ!
MITAKEN「黙らっしゃい!」

PA260358.jpg
着々と完成しつつある吾輩の迅雷部隊~。

PA270369.jpg
なお、通常版も行きつけのお店で買ってますので、
ただいま誠意製作中。

ジュリエット(蝶)「リマちん大変だ!  やっぱりMITAちんおかしいよ!」

リマ(忍)「まぁまぁ…良いじゃないですか。♪~~」

MITAKEN「忍者仲間が増えるから嬉しいみたいね。」

リマ「そ、そんなことありませんよぉ~。」


【総評】
キットとしては良いものです。
おさげが短くなったことで扱いやすくなりましたし、
新パーツの手裏剣なんて当方的には「待ってました!」て感じです。
進化的なものは さすがにもうありませんが、
手堅くまとまった良い商品ですね。

ただ、今回の製品はハズレを引いてしまったので、
マイナスイメージが強い
ですね。
特に致命的だったのは顔のタンポ印刷のズレ…
おなのこは、顔が命ですよ~。

なんだか慌てて生産している様子が目に浮かぶようです。
おそらくランナーを梱包するときに乱雑に扱ったのでしょう。
ランナー自体が反っていたり、一部のパーツにダメージがいってるのは頂けません。
ましてや命であるお顔をテキトーに済ますのはいかがなものかと。

せっかく評判がいいのですから慌てず落ち着いて生産すればいいのですよ。
さすがのテンバイヤーも限定版以外は飛びついても意味がないことが分かったようですので
慌てる必要も無いかと…。

じっくり良い商品を作っていただきたいものです。
でわでわ今宵はこれで~(^ ^)ノシ

模型の秋なのでプラモデルものが続きます。
FA・Gではありませんよ~。


【オマケ】
MITAKEN「トリック オア トリートぉ!」

ジュリエット「うわっ、びっくりしたのだぁ!」

MITAKEN「ほらほらジュリエットさん、トリック オア トリィ~トォ~~。

J「え~っと、つまり…ジュリにお菓子をよこせと?」

M「いつもやられてますから 今年はお返しです!
      くれないと晩御飯抜いちゃいますよ~?」


J「ちょうどよかったのだ! 」

M「ヱ?」

J「虎ちゃんからもらった激辛煎餅をどうしようかと思っていたのだ。」(←辛い物苦手)

M「はぁ…。」

J「ついでにリマちんがくれた苦いお菓子とか、不味いお菓子とか。」

M「それはお菓子ではないのでわ?」

J「いや~、助かった!」

M「シクシクシク…。」(T T)
こうしてMITAKENは美味くもない謎のお菓子を食べる羽目になりましたとさ。


リマ(忍)「私が作…たものを、まさか捨てたりしませんよね?」

M ギクッ!

おしまい。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 武装神姫

2016-10-28 : コトブキヤ/FA/FA・G : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
