武装神姫を中心に、フィギュアレビューや、公式掲示板投稿のSS解説などをしております。

武装神姫ワンユニット ~中期Pスーツ編1~

今回から、ワンユニP(ぱわーど)スーツ中期編となります。
この頃は白子のトランシェ2が登場、
形のいい「レールガン」というパーツが猛威を振るい始めます。
今回はその序章です。^^

投稿タイトル {より美しい脚部を目指して… 【アークP(ぱわーど)】×2}
                              (2009年1月27日火 投稿)
アークP
左がアークP(ぱわーど)。右がアークP2(ぱわーどツー)です。
この二つのユニットは、いつもよく使うボレアス(鳥子砲)の使用を禁止する
という制限を掛けて作成されています。


作成の発端は、当時同じワンユニ製作の同志(←勝手にそう思ってます)であったF野氏考案の
「膝にレールガンを持ってくるワンユニ」が素晴しかったので、同じように便乗した、ただそれだけです。

すでに、M○-Ⅱさんが、同じくF野氏のユニットの影響を受けたワンユニを投稿された後で、
しかも仕上がり的には○K-Ⅱさんのユニット(スノウ・ホワイト)
より数段出来が落ちるので、ぱわーどシリーズに含めてはいるものの
試作ワンユニの域を出ないですね。

しかし、このときの苦悩が別のリプス+レールガン脚を
生み出しその後の吾輩の構築の基礎となるのですから皮肉な物です。



アークP全身 アークP横
アークP斜め後ろ アークP背面
当時の吾輩は 脚部ばかりにこだわるワンユニ師で、上半身のカッコ良さなどにはまるで無頓着。
白子増設アーマーのふくらはぎと、レールガンの膝→爪先へのラインばかり気にしてます。

アークPサイドアップ アークPバストアップ
アークP脚
脛に堂々と出ているヂェリカンや
膝やアキレス腱付近に突き出ているオルフェウス(魚子琴)の見苦しさなど
脳内補正で見えていないモヨウ…^^



構築的には結構複雑なことをしているせいか、脚部を開いたSSも投稿してますね。
リプス爪先を接続する為のトリアイナ(魚子槍)を
ほとんど隠せているのが自慢だったのですが、今となっては「脛のヂェリカンの方隠せヨ!」
と言いたくなります

投稿タイトル{アークP(ぱわーど)脚部展開図}(2009年2月1日 日 投稿)
アークp展開
「アークアサルトを中に埋め込んで白子増設アーマーふくらはぎを作る」というやり方は、
後々『交差法』という魔法の構築を得て、より完全な形となっていきます。
まだこのユニットの段階では、
厚みを膨らませる構築は出来ても、『細らせる構築は出来ない』んですね。



もう一つのライトな2号機。(案の定2011年初頭の更新バグ喰らってます。)
ボレアス無しだとどうしてもボリュウム不足になるので、
いっそライトな奴にしてしまえ~。という発想です。
アークP2全身 アークP2背面

アークP2横アークP2横2

アークP2バストアップ アークP2脚
脚部的にはこっちの2号機の脚が、後の吾輩が作る脚部のラインに近いですね。
ふくらはぎのジョイントにトリアイナ(魚子槍)をつけるので、
トリアイナが堂々と見えっぱなしという欠点がどうしてもぬぐえず、
どうすればコレをなくしつつ、「膝レールガンとリプス脚を同居」できるかの研究が始まります。



そして…次回はその問題児が登場します。研究の集大成として生まれながら、
封印の対象となってしまった。いわく付きのワンユニット…。

当時の公式メッセ板/SS板で嫌な思いをし、思い出したくないという当時の常連さんが
もしここを見てるのでしたなら、次回は見ないことを強くオススメします…。


以上中期Pスーツ編1でした。

tag : 武装神姫

2011-12-15 : 武装神姫 ワンユニット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

MITAKEN0

Author:MITAKEN0
F井県E市に生息中のキモヲタ。

好物は武装神姫、トランスフォーマー、LEGO、萌系フィギュア。
神姫NETの公式SS板でワンユニット師だった経歴を持つ。
無類の巨乳好き♡

なお、当ブログの映像、画像、文章等の
無断転載はご遠慮くださいな~。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR